• ベストアンサー

駅のホームで待つ理由

地下鉄メトロを利用しています。 駅のホームで、電車が着いているのに乗ろうとせず、一列に並んでいます。 次の電車に乗るためだと思いますが、彼らは、何がしたいのでしょうか? ・行き先が違う電車に乗ろうとしているのか? その電車に乗れば、そのホームから行ける駅は全て行ける ・始発に乗って席に座りたい? 待っている間、ホームで立っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

>・始発に乗って席に座りたい? 始発駅であれば、普通はこれでしょうね。 >待っている間、ホームで立っている。 10分立って待つことで1時間座って行けたらどちらが体力的に楽かってことです。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.3

良くあることです。 いま到着した普通車両の次には、急行電車や特急電車がくる予定 です。 このまま到着した電車に乗りますと、途中駅で急行や特急の待ち 合わせがあります。 また、途中駅で乗りかえても既に混雑して座れません。 この到着した車両を見送りすることで、下車駅まで座りながら、 加えて、早く到着します。

• atti1228
回答No.2

座りたいんです。それで次を待ってます。