• ベストアンサー

あれ何て言いましたっけ?

昔あったお菓子です。 ・プラスチックの棒の付いたチョコです。 ・チョコは表がイチゴチョコになっています。 ・イチゴチョコにはマンガのキャラクターがプリントされています。 ・チョコは丸くて平たい形です。 ・箱ではなく、同じ形の透明プラスチックの型に入っていて、裏は紙(アルミ?)がくっついています。 あれ何て言いましたっけ? メーカーはどこでしょうか?

noname#157640
noname#157640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

グリコの「ペロティ」ですね♪ なつかしいです...

noname#157640
質問者

お礼

スッキリしました。ありがとうございます。 今でもあるんですねえ。

関連するQ&A

  • 市販のチョコやお菓子に詳しい方教えてください!

    私は無印良品に売っている「不揃い ホワイトチョコがけいちご」という商品が大好きです いちごをまるごとフリーズドライして、それをホワイトチョコでコーティングしているお菓子で大変おいしく、箱で買って家に常にストックがある状態にしたいぐらいおいしくて大好きです ですがこの商品はそんなにたくさんの量が入っているわけではないにもかかわらず一袋294円とそんなに安価ではありません 大きさ、形は全然違って構わないので、味がこれと同じ、または似ているこのお菓子の類似品でこれより安い商品はありませんか? 通販でも構いません よろしくお願いします

  • お菓子の名前を教えて下さい

    スプーンみたいな棒の先端にイチゴ型のイチゴ味のチョコレートがついてるお菓子です! チョコもイチゴ柄の包装されていて、シールでとめられてました。 昔はよく駄菓子屋さんに売ってたんですが、最近見かけません(´;ω;`) めっちゃ食べたいです(>_<) よろしくお願いします!

  • 教えてください

    駄菓子屋でプラスチックの棒付きの飴でチョコでコーティングしてあるものがあったんですが最近は全然見かけません。名前を知りたいです。もう製造してないかも知れませんが…飴はサクサクした食感だと記憶してます。よろしくお願いします。

  • オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい

    オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい何なのか全くわかりません。 ●大きさは1~1,5センチくらい ●一見すると、ボタンのようですが、穴はなくこんなボタンはありえない。 ●ピンバッチのように見えたので取ろうとしたら、完全にプラスチックの型でひとつになっていて、継ぎ目はない。 ●基本色は黒で、表面にはディズニーのキャラクターの顔。 ●顔部分と、裏部分の丸いものが真ん中の棒(長さ5ミリくらい)で繋がっているが、継ぎ目はなく、引っ張ってもねじっても取れない。 ●ボタン電池ではないことは確かである。 ●裏に英語でメイド・イン・チャイナと書いてある。 ●ピンバッチならば、取れるし、針みたいなのがあるはずだが、軽くて100%プラスチックの素材のようだ。  ●おまけには何の説明もなく、ビニル袋に2個入っていた。 ●文字で表わすならば、こんな感じ↓横から見た図   ■―●  顔 棒 裏面 本当に小さなものですが、見たことがない品物なので、わかる方いますか??

  • 妊娠中です。お菓子の外装のアルミを食べてしまいました・・・。

    現在、妊娠4ヶ月目です。 さきほど、私の不注意で、 お菓子の外装のアルミの紙を食べてしまいました。 途中で気付いて吐き出したので、 大きさにして2センチ角程度を食べたようなかんじですが、 胎児に影響がないか、非常に心配です。 他の方の質問でアルミのカップが生姜で溶けてしまったものを 食べたという方がいらっしゃいましたが、 その方に比べて、私は多く食べてしまっています。 その質問の答えには、 少量ならば問題ないとみなさん書かれていましたが、 私の場合の量は、どうなのでしょう・・・。 影響が無ければ一番いいのですが、 このような場合、なにか対処法もあれば教えてください。 ちなみに、食べたアルミの紙というのは、裏が紙になっていて 表がアルミの銀色の光沢のものです。 正直、これがアルミなのかどうかも不明です。 よろしくおねがいします。

  • キャラクターキッチン用品について

    スヌーピーのグッズ(?)で、「スヌーピーと仲間たち クッキー型4個入り」っていうのと、スヌーピーの棒がついたチョコ型みたいなのとか、とにかくお菓子作りで使うようなスヌーピーやディズニーのキャラクターの調理用品が欲しいので知っていたら教えてください。お願いします。

  • 昔のアイス

    もう15年くらい前だったと思います。身近な友達に聞いても「知らない」というので、もしかしたら九州ローカルの物だったのかも知れません。小学生にとっては大きなアイスで、50円か100円だったと思います。三角形の棒アイスで、イチゴアイスのまわりにクランキーチョコがかかっていたと思います。プラスチックのトレイに入って、普通の棒アイスが入っているような、アルミみたいなビニルみたいな素材の袋に入っていたと思います。当時すっっっっごく好きだったんですけど、このアイスの銘柄が全く思い出せません。どなたかご存じないでしょうか・・・宜しくお願い致します。

  • カステラの敷き紙は

    カステラを焼くときにクッキングシートを使っています。 よく、新聞紙とかティッシュの箱、牛乳箱で作る型をみますが、何も紙をしきませんか? それともクッキングシートを上から敷くのか、普通のわら半紙でもいいのか・・・。 クッキングシートでもベトベトにくっつくので、わら半紙とかカレンダーの裏とか、広告の裏とか、コピー用紙とか要らない紙でもいいのなら、そちらに切り替えたいのですが・・。

  • マフィン&カップチョコ&マカロン

    お菓子作り超初心者なんですが、マフィンのバリエーションやアレンジなどを教えて下さい。(どの時点で入れるとかレシピもできれば教えて下さい) 小さなアルミカップに溶かしたチョコをいれて冷やすだけのチョコレートの飾りつけのアイディアもお願いします。それと、チョコペンは冷えたあとに使ってまた冷やすのでしょうか?それとも、溶かしたチョコの上から書いて冷やしてしまってOKでしょうか?あと、マフィンの紙のカップやアルミカップは、マフィン型にしかないでそのまま生地を流し込んでしまっても構わないのでしょうか? それともう一つ、カラフルでカワイイ、マカロンの作り方を教えてください。 オススメのサイトがあったら、よろしくお願いします!

  • 紙の型で湯煎焼き

    遠方に住んでいる友達へバレンタインにガトーショコラを送ることになり、宅配便ということで形が崩れたりしないよう紙の型で焼いてそのまま送ろうと思ったのですが、 紙の型で湯煎焼きすると アルミで覆っても湿気を含んでぐにゃっとなってしまったりするのでしょうか?; ガトーショコラは湯煎焼きしなくても良いのは知っていますが、湯煎焼きしたほうがしっとりすると聞いたので。。 ご回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう