• ベストアンサー

ドイツ語の読み方を教えてください

ドイツ語で 「ご縁」 Rand?  「愛する] lieben? 「繁栄」 読み方と単語もこれでいいでしょうか?教えてください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.2

あえて発音をカタカナにすると: Beziehung=ベッツィーウンg(グ)ngは日本語のンと鼻濁音のグを繋げ多様な音でしょう。舌を口蓋に付けないで”ん”を発音する。 lieben= リーベン Gedeihen=ゲダィエン ぐらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.1

Rand=端、余白、縁の意味で残念ながら”えん違いですね” 関係=Beziehung 縁があるの”縁”=めぐり合わせ=Fuegung(ue=Uウムラウト) lieben=愛する と言う意味の動詞の原形(不定形)です。 ”繁栄”=Gedeihen 以上で良いと思います。 読み方は、片仮名 でお教えしても、いい加減なものになるので、 、、。

cotocotowing
質問者

お礼

縁でも意味が違ったのですね。 ありがとうございました