• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

睡眠時間について

なるべく睡眠時間を取ろうと思い、早く寝るようにして、 8時間ぐらいは寝ていますが、朝がつらいです。 逆に4時間程度の睡眠のときの方が、目覚めがスッキリしていました。 これは自分がそう感じているだけであって、 身体には8時間ぐらい、きちんと睡眠をとった方が良いのでしょうか? 自分に合った睡眠時間があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)

個人差があると思います。 寝不足もつらいが寝すぎも頭がボケーッとしていますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人差があるのですね。 安心しました。 寝すぎでボーっとしてるの、辛いです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

6~8時間の睡眠は取ったほうがいいというのが一般的ですが 個人差があり、3~4時間しか寝なくても、十分という人もいるそうなので ghost...さんはそうなのかと思います。 4時間でスッキリとは羨ましいです。 私はベストが12時間なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人差があるんですね! なんだか寝なきゃ体に悪い気がして… 普段はあまり寝てませんが、 休日は12時間ぐらい寝てます(笑)