• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

睡眠時間について

1日、8時間睡眠しているのですが日中 時々眠気が襲ってきます。 朝起きても何かぱっとしない目覚めなのですがこれを改善する方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)

 睡眠のリズム(1.5時間周期)に合っていない睡眠時間の可能性があります。  つまり、1.5時間×5=7.5時間で、新たな次の周期に入って睡眠が深くなっている時に、目覚ましが鳴っている可能性があります。  また、“寝過ぎ”で眠気が襲ってくることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スポーツなどをして見ては、いかがでしょうか 寝るときは寝る、起きるときは起きるというリズムが体に定着しますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!