キャバクラで働く私のプライドが高いと思われている理由

このQ&Aのポイント
  • キャバクラでの写真撮影予定を男性スタッフから変更され、プライドが高いと思われる
  • 私の当たり前の主張をしたことで、男性スタッフから扱いづらいと思われる
  • 当日出勤や出勤時間変更に対してお断りすることもあり、プライドが高いと思われる
回答を見る
  • ベストアンサー

プライドが高いと思われてます。

キャバクラで働いてます。 この間、お店での写真の撮影があったんです。 18時から撮影の予定だったんですけど、前日になった男性スタッフから 「21時からに変更できませんか?」と言われたんです。 前日になって何で?って思ったので「何で時間変更なんですか?その日は予定があるから無理です」と返しました。 そしたら「すみません。ならいいです。」との事。 後から人伝に聞いたら私より長く働いていて売れてる嬢が18時からがいいって言ったからだったみたいです。 正直「何それ?」って思いました。 その後から男性スタッフの一部が私の事を「プライドが高い」「扱いづらい」と私と距離を置くようになりました。 私としては当たり前の主張をしたと思ってるだけなんですが、私がおかしいんですかね? こういうところがプライドが高いと思われてるのかな? 他にも当日出勤や当日出勤時間変更を言ってくるので、どうしても無理な時はお断りしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egg_moon
  • ベストアンサー率48% (248/509)
回答No.1

>何で時間変更なんですか? これが余計だと思いますよ。単純に「すみませんが、予定があるので無理です」でいいのでは。 誰かの都合で予定が変更になり誰かがそれには対応できないなんてことはよくあることです。 事実を伝えるのはいいですが、「当たり前の主張」とまで表現されることは、誰かにとってはそうでないこともよくあることです。 人を変えることはできませんが自分を変えることはできます。

su-ria4
質問者

補足

うわ~指摘されて分かりました。 余計な一言です。 そうですよね、ただ「すみませんが、予定があるので無理です」で良かったです。 ありがとうございます。 自分の主張を当たり前と思ってたらプライドが高いと思われてもしょうがないです。 反省して言動には気をつけます。

その他の回答 (3)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

書かれている内容でプライドが高いと感じさせるようなところはないと思います。 言い方ではないですか。

su-ria4
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません、書き忘れてたのですがメールでのやり取りなんです。 でも、他の人も書かれてましたし、今回のメールというより普段の話し方や仕草がそう思わせるのかもしれませんね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 自分をしっかり持っている、これはこれで大事だと思います。 ただ、私たちが生きているのは、悲しいかな集団社会。 そしてその集団ごとに、なんらかのルールが存在します。 その集団に所属するのなら、そのルールに従う必要は少なからずあるはずです。 当然、それが気に入らないと言う人も出てくるでしょう。 ただ、みながそれに従っているのにひとりだけ勝手なことをすると、その集まりのリズムが乱れ、下手をすると”悪者”にされてしまうのも当然のように思います。 やっかいなのは、弱い人(調整した人)は誰かを悪者にしないと自分がつぶれてしまう感覚に襲われることです。今回の件も、上手にメンバーの調整がつけられなかったことを、誰かに攻められたことによる”復讐(自分のせいではない、あの”プライド高いxxさんの自分勝手な…)”と責任転嫁から起こっているようにも思えますから。 そして、その悪者としてのレッテルのひとつが”プライドが高い”と言うことなのかも知れません。 集団の中では、みないろんなことを我慢したり、言いたいことをかみ殺したり、そんなものです。 もしその集団が自分に合わなければ、ルールを変える努力をするとか、自分はそこから離れることを考えるとか、そんな選択肢もあるのでしょう。 出勤時間のことは、上の方でいろんな組み合わせを考える中での”問い合わせ検討依頼”なんだと思います。そこは、なるべく仕事を優先するよう自分なりに努力してみるとして、ダメなときは正直に断れば良いでしょう。きっと、今やられているように。 面倒ですけど、みんなその中生きているってことです。 でも、頑張ってください。他と一緒では、前に出られませんからね。

su-ria4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >上手にメンバーの調整がつけられなかったことを、誰かに攻められたことによる”復讐(自分のせいで>はない、あの”プライド高いxxさんの自分勝手な…)”と責任転嫁から起こっているようにも思えま>すから。 そこまで考えた事がなかったです。 そうは思いたくないですけど、可能性が0ってわけでもないですね。 ただやっぱり売れてる嬢の一部の子達は我儘なんで大変なのが分かります。 私もそういう子達に振り回された事があるので今回は自分の希望通りにと意地になってたのかもしれません。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

会話のやり取り、物言いやその時の表情、仕草でそう思ったんでしょうね。 会話の中身じゃないと思いますよ。 モノも言いようって言いますから、相手の立場も踏まえて話をしないと、そう取られがちになりますかね。 へりくだれとか、遠慮しろとかとは違いますからね。 自分の主張だけしてOKではないって事です。 ゴメンネの一言を付け加えておくだけで、相手への配慮が伝わると思うんですがね、、、 例えば、「明日は外せない予定が入ってて、、、、、すいません」ぐらいでしょうか?

su-ria4
質問者

補足

書き忘れてましたが、これはメールでのやり取りです。 なので表情、仕草は関係ないと思います。 でもメールでの文章がきつかったんでしょうね。 >ゴメンネの一言を付け加えては… これは大事ですね。 メールで「すみません」は最後に加えてました。

関連するQ&A

  • プライドの高い男性

    プライドが高い男性はメールの返信が遅い? 男性も駆け引きをするものですか? 今までは意外と率直な男性が多かったので・・・。 気になっている人から食事に誘われていますが、向こうからあがった候補は私が全部NGで、さ来週以降にしてほしいとメールしたら その後、その件でのメールはきません。 その理由はプライドが高いから? 忘れている? さ来週なら、まだ予定も見えないし、もう少したってから 自分の予定がみえてから返信でいいかなと考えている? どう思われますか?

  • 出勤予定の変更

    今回は雇う側の方に特に質問したいのですがよく会社でシフトとか ありますよねそういう時に例えば・・・ (1)来週の木曜日に出勤しますと言って前日又は当日に突然欠勤になってしまう場合と (2)来週の木曜日予定があるので欠勤しますと言って予定が変更してしまい前日又は当日突然出勤可能です。。。 この2点の場合どちらが特に困りますか?又その理由も教えて下さい

  • バイト先の人が私がいない間に暴言をはいてました。

    事の発端は私がシフトの出勤時間の変更を伝え忘れてた事に始まります。 19時からの出勤の予定になってましたが、病院受診の為20時からに変更してもらおうと思ってました。 自分では伝えていたつもりが、シフトを管理しているチーフには伝えてなかったんです。 それは私のミスです。 当日に時間確認をしたら、「そんな事は聞いてないから19時にしてるよ」との事でしたので、病院受診後急いで車で出勤して19時に間に合いました。 出勤後、「私、チーフに伝えてなかったですね。すみません。次の出勤は20時からでお願いします。」 と伝えて「分かりました」と・・・それで済んだかと思ってたのです。 バイトが終わって仲の良いバイト仲間とエレベーターに乗ってる時に「駐車場代いくらになってるだろう」って言ったんです。いつもは交通機関で出勤してるので都心部は駐車場代高いしどうなってるか気になったんです。 たまたま主任も一緒に乗ってました。 そしたら私が帰ったあとで 「駐車場代がいくらかとか言いやがって。駐車場代とか知るかボケ。」と言ってたらしいんです。 またその日にちょっと重い荷物を取りに行こうとしたら男性スタッフが手伝ってくれたのですがそれについても 「自分で取りに来させろ」と言ってたそうです。 他の女の子達は男性スタッフに持って来て貰ってます。 私は普段から無遅刻無欠席ですし、真面目に働いてると思います。 何が気に食わなくてそこまで言われないといけないんでしょう? 他の女の子達は当日欠勤したり遅刻したりしますが、そこまで言われてません。 正直私はあまり好かれてない気がしていましたが、28歳にもなるのに大人げなくないですか? いい社会人が女の子を好き嫌いでひいきする事に腹が立ちます。 明日も出勤ですが、正直憂鬱です。 愚痴になってしまってすみません。 こういった経験された事ありますか? またどう対処しましたか?

  • プライドの高い男性を傷つける方法

    気になる男性が出来たのですが、相手の反応に腹が立ちます。→(私のプライドの問題) お付き合いはしていませんが、三回健全なお昼をデートしています。でも、全部誘いは私からでした。(イライラ1) さらに、必ず解散した後に男性の方から楽しかった、また遊ぼうって連絡が来るのに、今度は行きたいところ決めてと言ったら、思い付いたら連絡すると言って、かなり放置されました。(イライラ2) 私からまた連絡して、遊ぶことになったのですが、行きたいところがない…と。あそこ行きたいって言って無かった?と返してくる。(イライラ3) まぁ、いいやと思いながら遊んだその日の解散後、男性からまた同じ様に連絡が来て、今度はちょっと上からな感じで、しかもまた連絡するね、と言って、また放置されました。(イライラ4) 私もしつこいなぁと思いながら、後日また私から連絡したら、指定した日はだめだったけど、代替え案を提示され、即決まりました。(イライラ5) どうしてすぐ返信出来るのに、連絡するねって言ったのに自分からは連絡しないのか、何で段々上から目線になるのか、等イライラが募りに募って、私も自分がストーカーっぽくて嫌になるし、私だってプライドがあるので、次に遊ぶ約束はしましたが、もう何もかも、考えるのも会うのも辞めたいと思うようになってきました。要は疲れて、プライドが傷つきました。ここまでしないといけないの…?って。 全然女慣れしてない感じで、シャイのくせに。。。キィー。イライラ!もうイライラする時点で、全然相手の事大切に考えられていないんだと思います。ほんとうざい。どんだけ待たせて、期待させて、しんどい思いをしてきたか。。 なので、男性を傷つけて、もう終わりにしたいと思います。約束なんかも、もうどうでもいいです。 どんなことされたらプライドに傷がつきますか?当日のドタキャン?前日の断りの連絡?彼氏が出来たって報告?無視? 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • プライドを傷つけたのでしょうか。

    プライドを傷つけたのでしょうか。 恋人未満の男性がいます。 いつもメール不精なのですが、必ず返信が来ます。 それに1週間前の男性からのメールでは、初めて仕事に対する疲れや不満の メールが来たので「なんでも言ってね。癒せれば一番いいけど」とメール した返事が「ほんと○○に早く会いよ!!!!」とメールがありました。 それが数日してメールを打ちました。 「あれからどう?思うに・・・だと思うから、あまり無理しないでね」っと メールを打ったのですが、返信が2日あってもありません。 少し、仕事に対して無理しないでというのと、仕方ないよ的な意見をメール で言ってしまったので。怒ったのでしょうか。。。2日返信がないこともあったのですが 愚痴を言われたのも初めてで、それに対してあまり適切でない意見をいったのでは ないか気が気ではありません。。 やはり忙しい時はメールしないものでしょうか?それよりもメール内容に不備があったので しょうか?教えてください・・・

  • プライドが高い男性は何を考えてるの?

    最近、私の周りで「ん?この人、プライドが高いのかな?」と思う男性がいる事に気づきました。 私は男性のプライドの高さから来る言動行動がよくわからなくて、関係がうまくいかなくなってしまう事が多かったんです。 最近はそのせいで恋愛のチャンスを逃しているかもしれないなぁ…とも思えてきたので、男性心理をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 例えば、下記の例はプライドの高さから素直になれない言動行動だと思いますか? ●飲み会で友達(♂)と私が仲良くしていたら、帰る時にムッとして、二次会に誘われている私をタクシーに連れ込んで帰ろうとする。で、彼の自宅に到着したらお会計もせず無言で降りて行った。 (えっ!?タクシー代は…結局全額私が負担) その後、友達にメアドを教えた事を知った途端「僕は○○さん(私の友達・既婚者)がいい」と宣言する。 (別にそんな話題をしてない時に) ●私の見た目を誉めていた男性が(第三者から聞いた)他の女性を私の目の前でこれみよがしに誉めちぎる。かつ私をその女性の前でこき下ろす。 (「あ、いたの?気づかなかった」とまで言ってきます。私、あなたに何かしました??) ●友達(♂)から「コイツは○○ちゃん(私)の事大好きなんだよ」とみんなの前で言われて「付き合っちゃえよ」と盛り上げられるも全然話しかけて来ず、その後彼からは連絡もないし、こちらからメールしてもぶっきらぼうな返事のみ。 (返信の反応は早い。でも本当に周りが盛り上げるほど私の事好きだったのか?と疑問) 今までの私だったら「なんだコイツ」でスルーしていたんですが、どうやら世の中にはプライドが高かったり天の邪鬼であるがゆえに素直になれない男性がいるという事もわかってきました。 ちなみに上記に挙げた例はみんな別人です。 私が勘違いしてるだけかもしれないし、その点も含めて皆さんから彼らがどんな気持ちで言動行動をしているかの意見をお聞きしたいです。 また、プライドの高い彼と付き合っている女性にお聞きしたいんですが、素直な反応がなくて、しんどくなる事ありませんか? また、我こそはプライド高しという男性は、女性に(特に彼女)どのように接してもらいたいものなのでしょうか? 忌憚ないご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • たまに遅刻する人に、プライドを傷つける事無く、注意するにはなんと言えば良いと思いますか?

    私は30代男性です。 女友達についての悩みです。彼女ではありません。 いつも、二人で食事などに行くのですが、とても楽しそうにしています。 でも、三回に一度くらい30分程度遅刻をします。 また、4回に一度くらい前日に予定日の変更をされます。 その時は、本当に申し訳なさそうに謝られます。 毎回なら、真剣に注意もするのですが、たまになのでギスギスするのがイヤなので「予定変更の場合は、もっと早く言ってね。」程度に言っています。 ただ、心の中では本当に腹が立っています。 自分との約束の優先順位が低いので予定をずらしているのだ、って思ってしまいます。 自分は遅刻する事はなく、比較的几帳面な方です。 自分としては、こんな事くらいで怒っては、小さな男だと思われたくないと考えています。でも、腹が立ちます。 もっと大人になって、相手を許す気持ちも必要だと心の中では理解しています。 話していると大変勉強になる良い人なので、今後も彼女ではなく女友達として接していきたいと思っています。 相手のプライドを傷つける事無く、注意するのはどのように言ったら良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸の時間指定配達

    平日は20時まで仕事ですので19〜21時時間指定配達を希望したのですが、19時過ぎに電話がきて 配達員『荷物を配達に来たのですが在宅中でしょうか』 自分『まだ仕事中ですので帰宅は20:30になりますのでその頃お願いします』 配達員『センターに戻るので無理です』 ま、まぁ他の配達とかもあるだろうし当日変更は難しいのかな?と思ったけど… 配達員『翌日以降で受け取り可能な時間帯はありますか』 自分『平日は20時まで仕事ですので20:30以降になります』 配達員『無理ですね〜どうしましょう?』 自分『…』 自分『また連絡します(-_-;)』 えっ?その時間しか受け取れないから19〜21時指定してるのに無理ってどういうこと?? 結局明日使用するつもりで届く予定にしてたのにその用事が終わってから受け取ることになる本末転倒なことに… 当日変更は無理だとしても翌日以降でこの時間しかいないって分かってても配達できないってどういう事でしょうか? 時間指定したら予定を変更してでもその時間帯は確実に家にいろってことなんかな? でもたまにこの後予定があるから早く来てよ!って時に限って指定時間ギリギリとか時間過ぎてくる時あるけどあれって何なんですかね?

  • これは男のプライドですか?

    40代の7年目の夫婦です。お互い×一再婚ですが、夫側の子供を一人引取っています。 浮気については許せない事を結婚前に話していました。結婚すれば彼の子供を見るので、より一層そういう行為は許せないと伝えています。 普段夫は、帰るコールや事前に判る予定、仕事関係もプライベートも知らせてくれます。飲み会に急遽なっても、電話はして来ます。 仕事関係でしか飲みに行く事はなく、その後キャバクラ等に行っても、男の付合いと文句は言いません。その時は午前様になる事が殆んどですが、文句は言いません。 ただ、この7年の間に、チャット、NSM等で知り合った女性に積極的にアプローチをかけたり、借金をしてたりと、不穏な出来事多々ありました。一応体の関係は未遂との事ですが、確たる証拠は白・黒共になくグレーです。借金は一応のカタが付き、今は大丈夫とは思います。その場その場で話し合い、一応はやり直す形で今に至ります。 1年半前によく行くクラブのホステスと夕食を取る約束をしていたのが判り、内緒なので喧嘩となりました。夫曰く「同半は出来ないので、出勤前の軽く食事位やましい事もないから報告しなかった」と。ばれなければそれで良かったのでしょうが夫のミスでばれたので喧嘩となりました。 そこで、以前の浮気騒動の件もあり、「やましい事がないなら、ホステスとの食事であれば、事前に伝えればOKです」と伝え、夫も不承不承でしょうが、「これからは隠さない、嘘はつかない、その代わりホステスと食事行っても文句は言うな」と話合いを終了しました。 しかし、その後も2回ほどホステスと食事に行ってる事を黙っていたのがばれて(女の子は全部違う子です)、上記の話合いをしては、「次からは話す」となり話し合いも終了します。 今回4回目で、とうとう夫が「やましい事はないが、女の子と内緒で食事を行く後ろめたさが、楽しいのであって、妻に事前に話して食事に行く男は居ない。俺のプライドがつぶされた、お前を許さない、絶対復讐してやる」と、言い出しました。 仕事柄接待もあるので、そんな時、接客をきちんとして欲しいので、ホステスにも「よいしょ」しておく必要があると言っていました。 そういう事も必要であれば、夫の言い分では「仕事の延長線上」となるのだから、「事前に言ってくれれば良いですよ」ってこちらも譲歩しているんです。何時も同僚等や取引先との飲み会は食事の支度などの都合の為、毎回連絡くれるのですが、それと同じ様にして下さいとお願いしているのです。 何故そこまで仕事延長線上と言っておきながら、何度も内緒で行かないといけないのでしょうか? 結局食事だけでないそれ以上の関係、または一般人との浮気である?または風俗?と、考え出すと事は悪い方向にしか進みません。 夫も今までは喧嘩を収めたいので、口先だけ「これからは事前に話す」と、言っていたと思いますが、3度も喧嘩になれば、通用しないと考えられないのでしょうか? 夫が「俺のプライドをかけて、絶対これから先も女の子との事は事前に話さない」と、言ってきたので、「やましくない、食事だけ、なら話してから行く。それが出来ないなら、連れ子は前妻の元へ返して、そうしたら好きに内緒で行って下さい。」と、伝えました。 プライドを持ちだされたら、私にもプライドはありますと言う話をせざる負えません。家事育児を行っていて、知らないうちにそんな事されてたら・・・実子でも、旦那さんがキャバクラやクラブに行ったり、ましてやそのホステスと食事やショッピングに行って・・・と、聞いて心穏やかな方は少ないと思うのです。こちらでもそのような心情を語る質問は多いかと思います。 今回は夫も折れずに死守するつもりですが・・・プライドをかけてまで死守するものなのでしょうか?またここまで死守するのは、以前は本当に軽く食事位・・・だったが今は浮気相手がいるのでしょうか? 私は女的思考しか出来ないので、男性の方のご意見をお聞きしたいです。また、こんな男性に上手く気持ちを伝える方法もあればアドバイスお願いします。 補足として、家計は私が管理しています。お小遣い制で、たまに臨時収入や小遣いをやりくりし、それを内緒にして女性との交友費に使っているようです。毎週デート出来るほどでは無い様なので、定期的にデートも出来ないから、浮気は考えにくいかもしれません。私はパートです、家事は殆んど私です。連れ子とも関係は良好です。レスではありませんが、ここ最近夫がやんわりしない方向にしている様に感じます。

  • プライドの高い男性への接し方を教えてください

    とてもプライドの高い男性Aさんに仕事の悩みを相談し、親身になって くれていましたが、今回は私とは意見が合わないなあと思っていました。 (私はAさんが好きでお互い気持がある事を確認しています) 彼の子会社でその仕事に直接関わっている男性Bさんと現場で相談 していたらあっさり解決してしまいました。 (Bさんはとても親切な方で通常なら無理な事を今回に限り通して くれたお陰でなんとか解決しました) Bさんの事をあまり良く思っていないAさんには言い辛いので 会った時に話そうと思っていたところ、Aさんからメールで あの件どうなった?と聞かれてしまい、Bさんの意見に従った事を 婉曲に伝え、会った時に言おうと思っていた、申し訳ないと メールで返信したところ、ぱったり連絡が来なくなってしまいました。 これは男性心理としてどういう事なのでしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか?彼が大好きなので悲しいです。

専門家に質問してみよう