• ベストアンサー

大学生の性

こんにちは。 ある講義で、大学生になってセックスを経験する人が増えると聞きました。そこで、皆さんは大学生でそういう経験をしていいと思いますか? 私は反対です。 なぜなら、大学生は親に学費を払ってもらっています。もしも妊娠すれば、女性は中絶するにしろ、出産するにしろ、苦労します。親に迷惑をかけてはいけないと思います。 それに、避妊に関する知識が十分なのかが気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

仰る通りだと思いますよ。 成人して酒も飲めるようになると、何でも出来る大人だと勘違いする大学生も多いでしょう。 ですが、質問者さんの仰る通り親から学費を出してもらい親に養ってもらっている学生の立場で、不用意な妊娠は不可ですよね。 男は女の妊娠が発覚すると逃げたり、金で解決しようとしたりする輩も多く存在しています。 それに対して女性は自身の体の問題でもありますし、堕胎により不妊症に陥る可能性だって高まります。 安易な性交渉によって、甚大な被害を被るのはいつでも女性側です。 「周りはみんな経験済み、拒否したら彼氏に嫌われるかも・・・」等の思いから自身の意に反して、行為に及んでしまう女性も多いですが、自分の身を守れるのは自分です。 体を提供しなければ続かない関係ならば、初めから付き合わなければ良いのです。 質問者さんの考えを充分に理解してくれる男子学生だって居ますよ。 質問者さんには、周囲に流されず、男に対して下手に出ず、親御さんの為にも学業に専念しながらも、楽しい大学生活を送っていただく事をお祈りしています。

a-shan1009
質問者

お礼

私は彼氏はいませんが、彼氏ができたら彼や世間に流されず、ちゃんと学業に専念したいものです。

その他の回答 (3)

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.4

その理屈で言うと、大学生でも自分で学費や生活費を出している人は避妊もよくよくせず妊娠しても大丈夫になりますが、違いますよね? また、避妊をしっかりしてればOKなのかな~とか、妊娠しない男性ならいいのかとかね。 考えなしの妊娠で一番気にするべきは親への迷惑よりも、胎児への申し訳なさかなと思いました。 おっしゃる通り、責任を取れないならしないというのが望ましいとは思いますが、実際には難しいところですね。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

あなたの考えは、それはそれで正しいと思う。 そうできるならね。  そう思っていても、そうできない人が大半だから、やたらめったら、 否定するより正しい知識を持つほうが大切だというふうな流れになるのよね。 経済的に自立していない人はセックス禁止なんて法律作れないしね。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

大学生なら避妊の知識ぐらいあって当然のような気がします。 学費とセックスの関係が分かりませんが、セックスを怠惰だとでもいう価値観でしょうか? それなら、そういいかねない気もしますが、、、 ガキじゃないんだから、したければすればいいんじゃないかと思いますが、、、、、と言うより本能です。 反対な人はしなくていいと思いますが、その考えを人に押し付けないようにしてくださいね。 正解はないと思いますから、、、、、それぞれ個人の価値観で判断することだと思いますから。 なので、反対が悪いとは思いませんが人に押し付けるならそれは間違いだと私ならいいます。 観点でも書いてあると違う答えを書けたかもしれません、、、、

関連するQ&A

  • 高校生がSEX

     今、アタシには彼氏がいます。 そして最近、彼氏が「エッチしたい」と言ってきます。 もちろん断り、2人でそのことについて話し合いました。 結果としては『しない』ということに決まりました。 ちゃんと決まりましたが、正直、アタシも彼氏もSEXをしたいと思っています。  彼氏は、アタシと体目当てで付き合ったわけではありません。 ちゃんと話し合いをしてくれるような相手なので・・・。 体目当てだったらとっくの昔にしてると思いますし。  SEXしたいとは思うけれど、妊娠が怖いし、もししたら親に迷惑かけるし・・・。  ちゃんとSEXや妊娠、中絶などについて調べたりもしました。 避妊という方法もありますが、決して100%じゃない。 中絶なんて考えたくありません。 不妊の可能性もあるし、自分の子供を殺してしまう。 それが怖いけどSEXしたいと思ってしまう。 妊娠したら親に迷惑かけてしまう・・・。 SEXは愛を確かめる行為だと思うけど、本来は子供を授かるための行為だし・・・。 彼氏と1つになりたい・・・。  いろいろ考えて、頭の中がごちゃごちゃです・・・。 いろいろ言ってきましたが、一応アタシは高校生のSEXについては反対派です。 それでもしたいと思ってしまいます。  SEXしたいという考えを止めたいです。 それとも、SEXをしていいのでしょうか・・・?  ホントに困ってます。 回答、お願いします。 ぐちゃぐちゃな文ですみませんm(_ _)m

  • 大学生がSEX

    こんばんは。 私はもうすぐ大学生になるのですが1つ気になる事があります。 過去の質問を見て、大半の大学生が大学生活の中でSEXするようになると知りました。 避妊しても妊娠してしまう事はあるのでそうなったら大変な事になりますよね。 大学生ってまだ親に学費払って貰ってたりと自立している訳じゃないと思います。 でも最近は学生の恋人同士がSEXする事が半ば当たり前みたいな流れになってて、なんかおかしいなと思います。 いつSEXするのが責任上妥当なのでしょうか? 社会人になってからSEXして妊娠して結婚したらできちゃった結婚と言われるし、かといって結婚するまでSEXしないという話もあまり聞かないし… なかなか腑に落ちなくてもやもやしてます。よかったら教えて下さい。自分の考えをしっかり持って流されないで生きていきたいんです。お願いします。

  • 性教育について

    ここのカテゴリーか悩んだのですが、大人の意見を聞きたいのでここに書き込みします。 私自身今まで小中高と学校を経てきましたが、性に関することを学校で習った記憶がありません。 セックスはどのようにするかとか、どうしたら妊娠してしまうとか・・・。また、中絶がどのように行われるか。 セックスに興味をもったのは中学のころ、漫画やまわりのみんなからの情報からでした。今では少女漫画にもセックスシーンあったりしますよね。避妊具なしの。 そういった情報から興味をもつ若者って多いとおもいます。 妊娠に関してもゴムをつければ絶対大丈夫とおもってる人おおくないですか?セックスすることで妊娠確率は0にならないというのに。 また、中絶も妊娠してから心配になるくらいですよね。私自身中絶したことがあるので、妊娠するまでどうやって中絶するのかって知りませんでした。残酷なことというのも知りませんでした。 質問なのですが、なぜ今中絶が増えたり性病が増えているのに対し、学校は何も教育しようとおもわないんでしょうか。 家庭のみの性教育だけじゃ足りないとおもうんです。 性教育がきちんとなされてないのって日本だけなんですかね。私個人としては月に一度くらいは学校で性についての授業あってもいいとおもうんですが・・・。

  • 中高生の性行為

    毎日のように妊娠したかも・・・という質問があります。 わたしは現在45歳ですが、高校生で経験者は当然いましたが、妊娠したかもは女子高でしたが 数える程しか聞いたことはありません。 好きな人ができれば自然の成り行きかとは思いますが、私どもの時代より、避妊具の性能も良くなって いるでしょうし、妊娠を安易に考えているのでしょうか。 現在の性教育がどうか解りませんが、親がすべきことと思います。 もちろん、中絶という手段もありますが、心の傷、また、妊娠できなくなるリスク等を親御さんが 教えないのでしょうか。 わたくしどもは息子なので(現在大学で家をでております)経験の話はしたことはないですが、 産めない立場での妊娠は、お互いの人生を大きく狂わせることは話して聞かせました。 みなさん、毎日のようにある 「妊娠したかも?」の質問や学生の性の意識をどう思われますか。

  • 大学生 妊娠かもしれない どうしたら

    19歳、大学2年の女です。 2ヶ月ほど前に、初めて彼氏ができました。 付き合い始めたあと、彼は、当然ながらセックスを求めてきました。私は最初は拒否をしていたのですが、彼のことが好きであり、また、嫌われることが怖かったため、一月ほど前に初めてセックスをしました。ゴムはつけました。 2回目のセックスで、彼の射精直前で膣の中でゴムが破れました。不安でたまらず、翌日、緊急避妊薬を病院で処方してもらい、服用しました。 その時はこれで終わったと思っていました。ですが、緊急避妊薬を服用してから2週間半、未だに一度も出血がありません。体調も良くなく、吐き気もします。 服用してからその頃までに出血があれば避妊が成功したとされる21日まで、あと6日です。妊娠しているかもしれず、不安で、怖くてたまりません。 私は学生であり、まだ産む覚悟も環境もないため、中絶せざるを得ないですが、辛くてたまりません。産むことも考えましたが私にはできません。 まだ彼にも親にも、緊急避妊薬を服用したことすら伝えていません。このまま何も言わず、自殺も考えています。中絶して、子供を殺すならば、いっそ自分も一緒にと。 学生の身分でセックスをしたことを後悔しています。大馬鹿ものです。出来るならば二度とセックスなどしたくはないです。私が悪いこともわかっています。なのでこの点に対しての批判はご容赦願います。 不安で涙が止まりません。妊娠していることが、ただただ怖いです。来週検査薬を試して、陽性だった際にどうすればいいでしょうか?彼の反応、親の反応、周囲の反応、すべて怖いです。 こんな馬鹿な私は、死んでいいでしょうか? 考えがまとまらず、わかりにくい文章で申し訳ございません。私はどうすればいいか教えて下さい。どなたか、助けて下さい。

  • 男性にとって中絶ってどんなものですか

    私が中絶するとか、妊娠しているとかそういうことではないのですが。 男性にとって、女性に中絶させる、ということはどんな出来事なのでしょうか。 漠然としすぎて答えにくいかもしれないんですが… 例えば、経験者の方であれば 「何も変わらなかった」 「相手のことを大事にしようと思った」 「今度からは避妊を失敗しないようにと思った」 未経験者の方であれば 「させたくない」 「男なので、よくわからない」 等などいろんな回答が予想されると思うんですが。 中絶をした後、女性がセックスを怖がるようになることが よくあるのは聞いたことがあるし、 私自身女性なのでなんとなく気持ちはわかるんですが、 男性もそんな感じになるんでしょうか。 書きづらいかも知れませんが、出来れば経験者(中絶させた方)の意見が聞きたいです。

  • 未成年同士の妊娠、駆け落ちについて

    知り合いの事で相談なのですが、 男性18歳、女性16歳のカップルで、女性が最近妊娠している事が判明しました。 二人とも結婚、出産を望んでいますが、女性の両親は当然猛反対で中絶させようとしています。 男性の親は反対していないのですが、二人は中絶が嫌で最近駆け落ち同然の状態で親と連絡を絶ち家を出ました。 女性の年齢が16歳と若いので、健康保険等、産婦人科に掛かるにも困っている様です。 未成年同士でも片方の親の承諾が得られれば、婚姻自体は法律的に認められる様ですが、出産に関して知識が無いのでとても不安です。 このまま出産する事は可能なのでしょうか? 皆様にお知恵をご教授いただける事を切に願っております。 どうぞご回答を宜しくお願い致します。

  • 「妊娠した」ことによる体への影響

    大学4年生女子。一浪しているので今年23歳になります。 近所の商業高校卒の女の子が出産のため里帰りしています。もうおなかもだいぶ大きいです。彼女はできちゃった婚をしたらしいです。 まだセックスそのものをしたことないんですが、もうそういうのを経験して妊娠までしている彼女に対して、すごいなあ、と思う気持ちと、避妊の知識とかなかったのかな、という疑問も感じます。 少し前は、早くセックスの経験したいなあ、と思ってましたが、最近は本当に好きな人と初めての経験を共有したほうがいいのかな、って思い始めた、というか諦めみたいな気持ちがあります。 ところで、妊娠すると大変だよ、って聞きます。私は子供を産もうと決心するまで避妊はきっちりしようとおもいますが、子供を産んだ後、肉体的に変わることってあるんでしょうか? 子供を産まずに例えば流産とかしてしまっても、「妊娠した」っていうことで身体的に何か変わることってあるんでしょうか? 直近でセックスすることはないけど、少し心配です。

  • 妊娠の可能性と人工中絶

    46歳 過去2回妊娠出産を経験してます。 最終月経が2/12~16 基本28日周期ですが最近少し早めで25~28日です。 現在避妊リング(IUD)を挿入してますが、コンドームも併用してます。 2/20.27にSEXをしました。 今日現在まだ生理が来てませんが、妊娠の可能性を考えるべきでしょうか? それとも更年期に近づきつつあると考えるべきか? 後もし妊娠していたら中絶しないといけないのですが、初期の中絶後何日位は安静(仕事に行けるのはいつ頃からか・・・)にしてないといけないか経験されてる方や同じような避妊方法されてる方ご意見伺わせてください 

  • 性の不一致で、彼と別れました。

      私は、19歳の大学生です。 1週間前、彼と別れました。根本的な理由は、タイトル通り、性の不一致です。 私は処女で、やはり妊娠などが怖いので、セックスしたいと思いません。(本当に好きでも、避妊しててもです)でも、キスとかスキンシップはしたいです。 彼は、セックスしたかったそうです。(経験があるみたいです。) 彼とは、仲が良かったし、気もあっていました。 そこで男性の方に質問なのですが、 『つきあって、好きになって、でもセックスできないと分かった場合、 どんな女性なら、またはどんな魅力があれば、セックスできなくても、その人と付き合っていたいと思いますか。』 男性の場合、セックスできないと冷めることが多いなどと調べて知りましたが、 それを上回る女性の魅力というのはあるのでしょうか。 少女漫画では、そういう魅力(↑)があるようですが、その魅力がわかりません。 主人公は、友達から、「セックスしないと他の子にとられちゃうよ!」と言うようなことを 言われるのですが、 主人公の彼(セックス好き・モテる)は、 「好きだから。セックスできなくてもいい。待ってる。好きな女以外とはもうしたくない。」と言うようなことを言うんです。なんでそんなに「好き」なのかが分かりません。漫画の世界だとは分かっていますが・・・。 少し話がそれましたが、『』内の質問の、 真剣な回答を、男性の方お願いします。