• ベストアンサー

大学生の性

こんにちは。 ある講義で、大学生になってセックスを経験する人が増えると聞きました。そこで、皆さんは大学生でそういう経験をしていいと思いますか? 私は反対です。 なぜなら、大学生は親に学費を払ってもらっています。もしも妊娠すれば、女性は中絶するにしろ、出産するにしろ、苦労します。親に迷惑をかけてはいけないと思います。 それに、避妊に関する知識が十分なのかが気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

仰る通りだと思いますよ。 成人して酒も飲めるようになると、何でも出来る大人だと勘違いする大学生も多いでしょう。 ですが、質問者さんの仰る通り親から学費を出してもらい親に養ってもらっている学生の立場で、不用意な妊娠は不可ですよね。 男は女の妊娠が発覚すると逃げたり、金で解決しようとしたりする輩も多く存在しています。 それに対して女性は自身の体の問題でもありますし、堕胎により不妊症に陥る可能性だって高まります。 安易な性交渉によって、甚大な被害を被るのはいつでも女性側です。 「周りはみんな経験済み、拒否したら彼氏に嫌われるかも・・・」等の思いから自身の意に反して、行為に及んでしまう女性も多いですが、自分の身を守れるのは自分です。 体を提供しなければ続かない関係ならば、初めから付き合わなければ良いのです。 質問者さんの考えを充分に理解してくれる男子学生だって居ますよ。 質問者さんには、周囲に流されず、男に対して下手に出ず、親御さんの為にも学業に専念しながらも、楽しい大学生活を送っていただく事をお祈りしています。

a-shan1009
質問者

お礼

私は彼氏はいませんが、彼氏ができたら彼や世間に流されず、ちゃんと学業に専念したいものです。

その他の回答 (3)

• lyingyi
回答No.4

その理屈で言うと、大学生でも自分で学費や生活費を出している人は避妊もよくよくせず妊娠しても大丈夫になりますが、違いますよね? また、避妊をしっかりしてればOKなのかな~とか、妊娠しない男性ならいいのかとかね。 考えなしの妊娠で一番気にするべきは親への迷惑よりも、胎児への申し訳なさかなと思いました。 おっしゃる通り、責任を取れないならしないというのが望ましいとは思いますが、実際には難しいところですね。

• ShowMeHow
回答No.2

あなたの考えは、それはそれで正しいと思う。 そうできるならね。  そう思っていても、そうできない人が大半だから、やたらめったら、 否定するより正しい知識を持つほうが大切だというふうな流れになるのよね。 経済的に自立していない人はセックス禁止なんて法律作れないしね。

• ml_4649
回答No.1

大学生なら避妊の知識ぐらいあって当然のような気がします。 学費とセックスの関係が分かりませんが、セックスを怠惰だとでもいう価値観でしょうか? それなら、そういいかねない気もしますが、、、 ガキじゃないんだから、したければすればいいんじゃないかと思いますが、、、、、と言うより本能です。 反対な人はしなくていいと思いますが、その考えを人に押し付けないようにしてくださいね。 正解はないと思いますから、、、、、それぞれ個人の価値観で判断することだと思いますから。 なので、反対が悪いとは思いませんが人に押し付けるならそれは間違いだと私ならいいます。 観点でも書いてあると違う答えを書けたかもしれません、、、、