a-shan1009のプロフィール

@a-shan1009 a-shan1009
ありがとう数21
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
54%

質問の方が多いかもです。よろしくお願いいたします。

  • 登録日2012/04/30
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 合理的配慮について

    4月から、障害者差別禁止法が施行され、「合理的配慮」の提供が法的義務になるそうです。 そこで質問なのですが、 (1)「合理的配慮」とは、何ですか? (2)学校では、障害をもつ子どもたちにどうような「合理的配慮」が提供されるのですが? 以上、よろしくお願いします。

  • うつ病が10年治りません

    ・睡眠が浅い  常にだるい状態が続く  集中力がない →仕事をクビになるのではないか、と言う不安が常にあります。 ・3年前に会社が3:1の吸収合併されたので 私の10年間のキャリアはほぼ0になり 25歳の3年目社員に35歳の私が 仕事能力において追い越された状態にあります。 給与面は私が上なので下の人からの不満も感じます。 ・心療内科に10年通っていますが 一向に良くならず ただ薬がないと寝れない、仕事できないので 通い続けています。 他の医者にも何件かいったのですが 薬があわない 土日、平日夜なかなか続きません。 (貴重な毎週土曜日が病院通いでつぶれるのは結構痛いです) 何か仕事への集中力の高まるアドバイスをお願いします。

  • 大学にて

    私は、今年の春から大学四年生になるものです。 先日、先輩の卒研発表のリハーサルに参加できないことを研究室の教授に伝えました。何故参加できないかの理由聞かれ、就活準備で参加できないと述べたところ、リハーサルある日を含めた1週間の予定を時間も含めて報告しろと言われました。 当人で無い限りリハーサルに参加できないことはそこまで重要なことですか?それと予定を事細かに聞いてくることは普通なことなのでしょうか?

  • 女性の方、幼い頃の夢はどんな夢を持ってましたか?

    パン屋さんとか看護師さんとか色々ありますが みなさんの幼い頃の夢はどのような夢を持ってましたか? よろしくお願いします。

  • 大学の社会学科って…

    社会学科を受けようかなとも思っているんですが、正直漠然としすぎて何をやるのか全くわからないんですけど文字通り社会について学ぶんでしょうか? 自分の勝手なイメージですけど実際に街に出てそこに住んでる方に話を聞いたりするのかなみたいには思っているんですが… 学生でも絶対現地調査みたいなことやって発表会やるんでしょうか?