• ベストアンサー

トップをねらえの衣装について

トップをねらえの衣装について あれってすごいレオタードで足丸見えですよね。ストッキングはいてる様子もないし生足ですね。ロボットの操作の時足とか怪我しそうです  なぜあんな衣装なのでしょうか? 確かに色気的なものとしてはいいですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

昔、設定資料を見た事が有りますが… あの衣装の露出部分は、操作するロボットが外側より受ける重力、 風等の圧力を電気信号に変換して、人が普通に耐えられる圧力に 変換してその刺激を直接加える事で、ロボットの手足を自分の物 と同じ様に動かす為と記載が有りました。 思うに…後のファフナー等に見られる生体感応型を目指していた のだと…まだそこまで、絵的に?確立して居なかったので有りま せんかね?

その他の回答 (2)

noname#155159
noname#155159
回答No.2

別にSF考証的な意味はないでしょう。 もともと「エースをねらえ」のオマージュなので スポ根感があり、かつ色気のある衣装ということかと。 加えて、エヴァのプラグスーツをみれば分かる通り、 キャラクターデザインを担当した貞元義行さんが ぴっちりした衣装が大好きなことも影響しているでしょう。

• E-1077
回答No.1

元ネタは「エースをねらえ」だからテニスウエアだし。あれは生足でミニスカートよ^^;  ダーティーペアなんて露出度高いよねえ。  でも宇宙空間に行ってからはスーツ変わりますよね。  えヴぁなんてどうする?  最近クラシックバレエを見ていて思う。どうしても白タイツは…辞めてほしいなあと今更ながら思う。