• ベストアンサー

トップをねらえの衣装について

トップをねらえの衣装について あれってすごいレオタードで足丸見えですよね。ストッキングはいてる様子もないし生足ですね。ロボットの操作の時足とか怪我しそうです  なぜあんな衣装なのでしょうか? 確かに色気的なものとしてはいいですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

昔、設定資料を見た事が有りますが… あの衣装の露出部分は、操作するロボットが外側より受ける重力、 風等の圧力を電気信号に変換して、人が普通に耐えられる圧力に 変換してその刺激を直接加える事で、ロボットの手足を自分の物 と同じ様に動かす為と記載が有りました。 思うに…後のファフナー等に見られる生体感応型を目指していた のだと…まだそこまで、絵的に?確立して居なかったので有りま せんかね?

その他の回答 (2)

noname#155159
noname#155159
回答No.2

別にSF考証的な意味はないでしょう。 もともと「エースをねらえ」のオマージュなので スポ根感があり、かつ色気のある衣装ということかと。 加えて、エヴァのプラグスーツをみれば分かる通り、 キャラクターデザインを担当した貞元義行さんが ぴっちりした衣装が大好きなことも影響しているでしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 元ネタは「エースをねらえ」だからテニスウエアだし。あれは生足でミニスカートよ^^;  ダーティーペアなんて露出度高いよねえ。  でも宇宙空間に行ってからはスーツ変わりますよね。  えヴぁなんてどうする?  最近クラシックバレエを見ていて思う。どうしても白タイツは…辞めてほしいなあと今更ながら思う。

関連するQ&A

  • 肌色のストッキング

     17歳女です。 私は、足が綺麗ではありません。 傷はあるし、脱毛処理の後でブツブツとかあるのであまり生足では出掛けられません。 でも、スカートや短パンだって履きたいです。  周りの子はやっているように生足で歩く勇気が無いです。 前までは、生足でもよかったのですが一年前ににうつ病と診断されました。  少しずつよくなり外にも出れるようになりましたが長い間外に出ていなかったので免疫力が低下し怪我をしても、治りが遅いし場合によっては跡が残ります。 なので、それを目立たないようにストッキングを履きたいのですが  この年で ストッキングはおかしいですか?

  • 生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

    男性に質問です。 女性の足について 生足派、黒ストッキング派 どちらが好きですか? 私は黒ストッキング派です。

  • お願いします

    ストッキングの上に長い靴下を履いてスカートを履いてる人っていますか?私は足だけ色が白いのでずっとスカートを履きたくても履けないでいます・・・靴下だけ履いてスカートを履くと足だけ白いのでおかしいから考えたんですがストッキング履いて靴下を履けば手と足一緒の色に見えるかなって思うんですがどう思いますか?どんなストッキング履けば生足みたいに見えますか?教えて下さい。お願いします

  • 女子中高生にとってストッキングは邪道?

     今やスカートを短くすることが当たり前になってしまった女子中高生ですが、彼女たちは基本生足ですよね。  だいぶ寒くなってきましたが、それでも生足。  あれ、ストッキングじゃダメなんでしょうか?  よく女の人がストッキングはそこそこ暖かいと言ってますし、肌に近い色のものを使えば、擬似生足が実現できると思うんですよ。  しかも、ストッキングって足のラインを美しく魅せるものですから、見せるスタイルのあの格好なら理にかなっていますよね。  でも、寒くて我慢できなくなるとタイツのようなものを履くか、我慢してスタイルと通すかですよね。  もしかして、女子中高生の間では、ストッキングは邪道だと思われてるんでしょうか?  半端に見せるぐらいなら隠すべし!というような硬派なこだわりでも?  それともストッキングまでは、親に買ってもらえないとかなんでしょうか?(^_^;  余談ですが、この時期、上半身はモコモコと防寒具を身につけて、足は無防備なスタイルって、遠目に鶏のチューリップに見えて仕方ありません(^_^;

  • ストッキングを履くのが好きな女性

    あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

  • 結婚式の衣装について

    この度、友人の結婚式に呼ばれました。 初めてということもあり、衣装にすごく悩んでいます(>_<;) 式は10月上旬、時間は18時からです。 10月だとやはり肌寒い時期になるので、羽織るものが必要になってくると思うのですが… おとなしめの水色のドレスに合う、あらゆるものを教えて下さい!(羽織るもの、アクセサリー、靴、バック、ストッキング等)

  • 休日にストッキングをはく人、いないですか?

    私はスカートがすきで、仕事のときでも、休日でもよくはきます。仕事が私服なので、買うスカートはひざ丈の、フレアスカートを好んで買います(仕事でも休日でも使えるので・・・)。普段仕事の時は必ず薄手のストッキングをはいています。やはり仕事だと生足は×なので。。休日であれば、夏は普通にスカートに生足、サンダルで・・・という格好なのですが、春(ちょうど今の時期)とかはやはりパンプスですし、それにどうしてもストッキングをはいた方が足がきれいに見えるので、休日もストッキングをはいています。しかし、そういう格好をしていると、「今日はお仕事ですか?」と言われることが多いのです。休日にストッキングをはいているとかっちりしすぎていて変なのかな?休日までストッキングを普通にはいている私は変かな?と少し疑問に思ってきました。ストッキングと一言でいっても、神田うのさんがデザインしたおしゃれなものから無地のものまでいろいろですが、今の時期私が休日にはいているのは無地のものです(生足っぽく見えた方がいいのかなと思いまして・・・)。私は変でしょうか?普通みなさんは休日にストッキングははかないのでしょうか?

  • ズボン履け!って意味なんでしょうか?

    彼と付き合って1年7ヶ月です。 付き合って当初は「生脚でミニスカとか履いて欲しい」「タイツじゃなくて脚がちょっと透けるくらいのストッキング履いて欲しい」と言われたので最近生脚とか薄いストッキングを履いていました。 でも最近彼の近くで着替えてて生足ショートパンツにしたら「ストッキング履いたほうがよくない?」とか「最近タイツでもいいかなって思ったからタイツでもいいよ」って言われるようになりました(>_<) これってもうズボン履けって意味なんですかね:::?

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。

  • ストッキングのムレ対策教えてください!

    OLの皆さん。ストッキングとパンプスによる足のムレ―カユミ―ひいては水虫・・・。どうしてますか?サンダルにはきかえることのできる職場ではないし、 靴を脱いで座っていられる状況ではない「お上品」な職場なのです。ましてや「生足」なんて社会人として許されるわけ無い!ソックスとスニーカーってなんて足のためにいいんだろうって思っちゃう。このストッキング・パンプス生活をしていたら私の足は摩れや水虫だらけになってしまう!仕事中に足を洗うわけにもいかない。最近はストッキングの上から拭けるシートが売られていますがあのくらいしか対策は無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう