• ベストアンサー

お願いします

ストッキングの上に長い靴下を履いてスカートを履いてる人っていますか?私は足だけ色が白いのでずっとスカートを履きたくても履けないでいます・・・靴下だけ履いてスカートを履くと足だけ白いのでおかしいから考えたんですがストッキング履いて靴下を履けば手と足一緒の色に見えるかなって思うんですがどう思いますか?どんなストッキング履けば生足みたいに見えますか?教えて下さい。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん。 私のやり方とちょっと似てるかな(笑) 私の場合、網タイツが流行った頃、 網タイツだけでは寒いので ストッキングをはいて網タイツはいていました。(笑) 足だけ白いとのことですが、 みんな手の甲と足は同じ色なので、 テスターに置かれているストッキングを手に通すと 分かると聞いたことがあります。 私もこの方法で選んだので失敗がありませんでした。 足にファンデーション塗る方法もいいと思います。 かづきれいこさんしっていますか? あのメイクさんも勧めていました。 あとは・・・、 だいぶ前に見たので今も売っているか分からないですが、 ドラッグストアで足用のファンデーションを 売っているのを見ました。4色ありました。 資生堂か、コーセーだったと思います。 最後に・・・、 誰もそんなに足を見ていないと思います。 無駄毛が・・・とかは見てると思いますが、 色は見てない気がします。 私も足だけ白いです。 気にしなくてもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • just38
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私も同じ現象(?)です。 上半身日焼けしている状態です。 私の場合は足の色に合ったストッキングではなく、腕や顔の色に近いストッキングをはきました。つまり、実際の足の色よりも暗い色を選びました。 足の肌の色に関しては誰かに何か言われたことはありません。顔や腕を見られて「日焼けしたね~」って言うのはありましたが、足までは見てませんよ、私も含めて周りは。(^_^;)

関連するQ&A

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。

  • 女子中高生にとってストッキングは邪道?

     今やスカートを短くすることが当たり前になってしまった女子中高生ですが、彼女たちは基本生足ですよね。  だいぶ寒くなってきましたが、それでも生足。  あれ、ストッキングじゃダメなんでしょうか?  よく女の人がストッキングはそこそこ暖かいと言ってますし、肌に近い色のものを使えば、擬似生足が実現できると思うんですよ。  しかも、ストッキングって足のラインを美しく魅せるものですから、見せるスタイルのあの格好なら理にかなっていますよね。  でも、寒くて我慢できなくなるとタイツのようなものを履くか、我慢してスタイルと通すかですよね。  もしかして、女子中高生の間では、ストッキングは邪道だと思われてるんでしょうか?  半端に見せるぐらいなら隠すべし!というような硬派なこだわりでも?  それともストッキングまでは、親に買ってもらえないとかなんでしょうか?(^_^;  余談ですが、この時期、上半身はモコモコと防寒具を身につけて、足は無防備なスタイルって、遠目に鶏のチューリップに見えて仕方ありません(^_^;

  • スニーカーにストッキング

    コーディネートについて迷っています。 黒のタイトスカートに白いTシャツ(無地)をインして、スニーカーを履こうと思っているんですが、スニーカーにストッキングって変でしょうか? 生足で靴下か、ストッキングに靴下か、皆さんならどちらにしますか? ちなみに27歳です。そもそもその年齢でスニーカーはやめろ、的なご意見はどうかご容赦ください。

  • 肌が綺麗な脚になりたいです

    高校2年生です。 毎日片道7kmを自転車で漕いで通学しているおかげか脚というか、ふくらはぎが少し細めになりました。 中学の頃からの友達には「脚細くない?」ってよく言われます。でもふくらはぎに比べて太ももが少し太いです。 でもそれ以上に悩みがあるんです。 脚が細くなった自転車通学のおかげで日焼けが本当にひどいんです。 自分はあまり色が白いのは好きじゃなくて夏はほんの少しこんがりしてる方が好きなんですが 元々自分は地黒っていうのもあって、日焼けするとかなり黒くなります。 全体的に黒いのは、まだいいんですけど、脚や腕の、靴下焼けなどがひどくて困ってます。 制服着ているときのスカート丈から靴下までが真っ黒に焼けて、 スカートで隠れてる太ももや靴下で隠れてる足首から下の部分はほどよいのですが、 露出している部分が真っ黒です。 膝上から足首まで日焼けしています 膝上が日焼けしているので、鏡で見たときに膝が真っ黒で、「汚い…」って思ってしまいます。 腕も、半袖の部分から日焼けしていてノースリーブなんか着れません。 私服ではもっと生足を出したりノースリーブを着たりしたいのに、 ストッキング履いて、上には薄いニットやカーデを羽織ったりして、おしゃれが限られてくるので嫌です。 彼氏もかなりの脚フェチで、 私と一緒にいるときでも、他の女の子の生足をガン見したりして何度も傷ついたことがあります。 肌のブツブツ等は、ハウスオブローゼのOh!Babyを先日購入したので、それで改善できたらいいと思ってます。 日焼けした肌についてはできるだけ早く 元の色に戻ってほしいです。 日焼け後の対処として、 なにか良い方法はないでしょうか。 脚の日焼けがどのくらいか見たいのであれば 写真を添付させていただきます。 下手な文章ですが、お願いします。

  • ストッキングの色や商品のことなどで相談です。

    ストッキングの色や商品のことなどで相談です。 ショートパンツやスカートで足を出すファッションが好きなのですが、 足を出すことに自信がなくいつもレギンスなどを履いて隠しております。 足に自信がない理由は、傷跡や色素沈着などが気になるからです。 そこで、ストッキングを考えております。 ストッキングは、これまでに数えれるぐらいしか履いたことがありません。 ですから、全く知識もありません。 足の傷跡や色素沈着などを隠したい場合、 濃い色のストッキングを選ぶべきなのでしょうか。 ですが、靴下などが売られているお店で色々とストッキングを見ますが、 どうも濃い色のストッキングが気に入りません。 また、目(デニール数が高い?)が荒くて分厚いストッキングも気に入りません。 傷跡などがあるのに、 目(デニール?)が細かくて薄い色のストッキングを履いた場合、 客観的に周りの人はどう思われるのでしょうか。 何か良い工夫や、オススメの商品など。 どういったストッキングを選ぶべきなのかということなど、 色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 休日にストッキングをはく人、いないですか?

    私はスカートがすきで、仕事のときでも、休日でもよくはきます。仕事が私服なので、買うスカートはひざ丈の、フレアスカートを好んで買います(仕事でも休日でも使えるので・・・)。普段仕事の時は必ず薄手のストッキングをはいています。やはり仕事だと生足は×なので。。休日であれば、夏は普通にスカートに生足、サンダルで・・・という格好なのですが、春(ちょうど今の時期)とかはやはりパンプスですし、それにどうしてもストッキングをはいた方が足がきれいに見えるので、休日もストッキングをはいています。しかし、そういう格好をしていると、「今日はお仕事ですか?」と言われることが多いのです。休日にストッキングをはいているとかっちりしすぎていて変なのかな?休日までストッキングを普通にはいている私は変かな?と少し疑問に思ってきました。ストッキングと一言でいっても、神田うのさんがデザインしたおしゃれなものから無地のものまでいろいろですが、今の時期私が休日にはいているのは無地のものです(生足っぽく見えた方がいいのかなと思いまして・・・)。私は変でしょうか?普通みなさんは休日にストッキングははかないのでしょうか?

  • 肌色のストッキング

     17歳女です。 私は、足が綺麗ではありません。 傷はあるし、脱毛処理の後でブツブツとかあるのであまり生足では出掛けられません。 でも、スカートや短パンだって履きたいです。  周りの子はやっているように生足で歩く勇気が無いです。 前までは、生足でもよかったのですが一年前ににうつ病と診断されました。  少しずつよくなり外にも出れるようになりましたが長い間外に出ていなかったので免疫力が低下し怪我をしても、治りが遅いし場合によっては跡が残ります。 なので、それを目立たないようにストッキングを履きたいのですが  この年で ストッキングはおかしいですか?

  • 30代が履いてもおかしくないミニスカ

    もうすぐ30歳になるのを機に、衣服を整理しています。 20代前半に買ったミニスカが数点あり、最近では履く機会も減り、処分しようかどうか迷っているのですが、30代が履いていてもおかしくないものがあれば残しておこうと思っています。 また、以前は生足で履くこともあったのですが、さすがにこの歳で生足は晒せないので、ミニスカを履くにしてもストッキングやレギンスなどと合わせる形になると思います。もしよければ、こちらのアドバイスもいただければ幸いです。(ストッキングの色・柄など) ・格子柄のタイトスカート ・細かい千鳥格子のタイトスカート(これだけ、生地的に冬物のスカートです) ・ピンクとグレーのチェックのスカート ・細く白い線が一本(一周?)あるだけの紺色のスカート よろしくお願いいたします。

  • サンダルにストッキング

    サンダルにストッキング サンダルにストッキングは、やはり止めた方が良いでしょうか? 私は31歳OLですが、年齢的に生足を出すのは厳しいと思っています。 生足(膝から下です)を曝すのに抵抗があります。 普段は、膝丈のスカートにストッキング、パンプスが多いです。 先日、STRAWBERRY FIELDSの女性らしい華奢なサンダルに一目惚れして、衝動買いしてしまいました。 スカートに合わせて履きたいのですが、ストッキングにサンダルは有り得ないという声が多くて。。。 サンダルには生足以外NGなら、綺麗目のパンツに合わせて履こうと思います。 どう思われますか?

  • またのせました・・

    私は23歳なんですがずっとスカートを履かないでズボンばかり履いていたら手ばかり日に焼けて黒くて足ばかり白くなってしまいました・・・手と足を比べると足ばかり白いので凄く悩んでいます・・・どうやったら手と足同じ色になりますか?足だけ焼くことを考えてるんですがもう10代じゃないので日焼けすることが怖くてなかなか焼くことができないでいます。またスカートを履きたいのでいい方法があったら教えて下さい。皮膚科に行ってるので腕に美白の化粧水とか塗ることができません・・・できればストッキングを履かないでいたいんです。どうしても足と手同じ色にしたいんです・・・日焼けをすることは肌に悪いですね・・このことを皮膚科の先生に話したほうがいいですか?何かいい方法があればいいんですが・・・