• ベストアンサー

戦場カメラマン

近年よくテレビとかに登場していますけど シリアとかの過激な**の取材とかはしない のでしょうか テレヒ゛とかで人気になってし まったので戦闘地域にはいけないほど忙しい のでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.4

渡部陽一のことをお尋ねでしたら 昨年は東北の震災被災地取材、アフガニスタン米軍従軍取材 今年の4月はシリアに取材 それぞれ行ったようですよ。 http://www.bebrave.co.jp/talent/watanabe/index.html TVタレントとしてはあまり見かけませんが、タレント業で得た収入は取材費にするそうです。 今は本業に忙しいということでしょうね。

その他の回答 (4)

noname#161690
noname#161690
回答No.5

詳しくは分からないのですが、 入国するのが大変らしいです。 http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120522-215554/1.htm

• stingrey
回答No.3

あの人、この間スカイツリーからのレポートしてました。 もう一人の方は、サイコロを投げるトーク番組に出てましたね。

回答No.2

もう消えたでしょ。 最近は見ませんよ。 今さら、その話題をするのは不自然なので戦場カメラマンの関係者によるステマですか? だったら、もう流行は過ぎ去ってると思います。 今は全然忙しくないと思いますよ。 あなたの質問があるまで、すっかり忘れてましたから。

• changu
回答No.1

あの人のことを仰っているのでしょうが・・・ 本人の自由でしょう。他人がとやかく言うことではありません。 なんたって命がかかってくることです。 真相はわかりませんが、戦場行かなくても仕事ありますし、家族もできましたし、戦地から足が遠のくのも人間として理解できます。 戦場行かないなら「戦場カメラマン」を名乗るな・・・と言う方もいるでしょうが、平和ボケした私たちの勝手な野次でしかないです。本当の戦地を知っている人なのは間違えないですから・・・