• ベストアンサー

北京でのレンタサイクルについて

井上@打浦橋@上海(@luwanqu)の回答

回答No.1

そうです、北京は自転車が最高。 私も、84・5年頃は北京へ行きますと、 いつもレンタサイクルだったですね。 あのだだっ広い真っ直ぐな道、東長安街、西長安街を 自転車で行くのは、気持ちイイですよ。 盧溝橋まで自転車で行ってきたことあります。 和平里辺りに、レンタサイクル屋があるのかどうか・・・ あるかもしれないし、ないかもしれない。 私自身が確認してるレンタサイクル屋は前海周りに多いですね。 あとは景山西街や、 大柵欄の奥の道、鉄樹斜街でも見かけました。 鉄樹斜街は欧米人バックパッカー用の宿が多いので、 そういうことになってるんでしょう。 欧米人はレンタサイクル利用する人多いですね。

cbm17610
質問者

補足

菜市口周辺で探してます。ありませんか?