• ベストアンサー

東京都内をレンタサイクルで観光します

3月の中旬にレンタサイクルを利用して東京を観光しようと思います。 文京区役所のレンタサイクルを2泊程度で借りようと思っていますが、 自転車だからお勧めのスポット(食や観など問わずです)ありませんか。 電車を使って移動することはあっても、自転車でうろうろするのは初めてです。 ちなみにホテルの場所は後楽園付近の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://cyclingmap.jp/ これをご覧下さい。 ウェブマップのスポットタブを眺めて「行ってみたいな~」と感じています。 住まいは坂だらけの所なので自転車購入の根性出ませんよ^^; 事故には、くれぐれもご注意を!

toyotoyoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こんなにすばらしいものがあるんですね。 大変参考になりました。 これで勉強して気になる所に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Kouyasan
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

東京圏にお住まいの方なのでしょうか? 東京ってチャリで観光できるほど小さくないですよ。また繁華街だと駐輪場所にも悩むでしょうし。雨降ったら、どうするんですか? 710円払って東京メトロの1日乗車券(いろいろな施設で割引も受けれます)を買うことをお勧めします。 東京の景色を見たいのであれば、都バスに乗れる都営の1日フリー切符700円の方が良いかもしれません。

toyotoyoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 住まいは現在仙台ですが、そんなに大げさな観光ではないのです。 東京には何度も来ているので、今回は自転車でないとなかなか見られないような東京の風景画眺めてみたんですよね。 ということで、今回のたびの趣旨には、バスとか電車じゃだめなんです。 逆に雨が降ったらふったで楽しいんじゃないですか。冷たいですけどね。

関連するQ&A

  • 東京都内観光について

    春休みにディズニーランドへ行きます。舞浜周辺のホテルで一泊後、15時頃の東京発の電車に乗って帰る予定です。帰る前に都内観光でNHKスタジオパークと東京タワーに寄りたいと思っています。ホテル出発後どのようなルートで行くと効率良く行けるでしょうか?東京は初めてですのでわかりません教えて下さい。

  • 東京23区でサイクリングをするためにレンタサイクルを利用しようと思って

    東京23区でサイクリングをするためにレンタサイクルを利用しようと思っています。 さいたまから電車に乗ってとりあえず東京へ入り、自転車をかりていきたいのですが、東京23区内北部(できれば秋葉原以北)で自転車を借りることのできるところを教えてください。 高校生なのであまり高い料金はきついです。 サイクリング方面はお台場、品川など臨海地区です。 そのレンタサイクルのホームページを併せて載せていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京観光です。

    9月に家族で(夫婦と子供6歳と4歳)ディズニーランド(ホテルはオフィシャルホテルのシャラトン)に2泊します。 あと1日東京に泊り、どこか観光したいのですが、上記の家族構成で、どこかお勧めの観光スポットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都のレンタサイクルについて。

    休日に京都に観光に出かけようと思っています。移動の足としてレンタサイクルがあればそれを利用したいと考えています。自転車はシティサイクルでもかまいません。配送・乗り捨て可否は問いません。料金は¥2,000位までがいいです。よいレンタサイクル屋があれば教えてください。

  • 75歳の東京都内観光

    来月中旬、祖母を連れて東京観光を計画しております。 若い人が行く場所は大体分かるのですが、 お年寄りでも楽しめるようなところはありますか? ちなみにホテルオークラを起点に、 いろいろ見てまわりたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 東京の観光について。

    同内容の質問を調べたのですが、日付が少々古いものだったので、投稿させていただきます。 今年の8月に東京に一泊で旅行に行くのですが、せっかくだったらいくつか観光で回りたいな、と思っているのですが、東京観光と言ってもいまいちピンとこず困ってます。 一応浅草寺付近には行きたいなぁ、と思っているのですがその他にどこに行きたいというものが思いつきません。かつ、どこがあるのかが分かりません。 なので皆様の東京のおすすめ観光スポットやルートを教えていただきたく思います。 ここが楽しい、ここは感動する・・・色々とおすすめする理由があると思いますので、良ければ理由もあるとわかりやすくてありがたいです。 なお、東京駅から2-3駅付近に宿を取ります。ですが、その近辺に限らないので、個人的におすすめがありましたら。 読みにくい時の羅列で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 旅行音痴の京都祇園観光、レンタサイクルは便利? 

    京都駅付近の宿泊先で、レンタサイクルが出来るホテルに宿泊予定をしております。 京都観光は、初心者です。 レンタサイクルで、祇園、清水寺、『茶寮都路里』、西本願寺、京都タワーなどの観光を考えております。 祇園祭にさしかかる、7月14日、15日にレンタサイクルで祇園を散策することは出来ますでしょうか? 交通規制などがあるのでしょうか・・・自転車をとめる所はあるのかな? また、方向音痴な旅行者が自転車で、観光出来ると思われますか? (遠慮なく、ご意見、聞かせて下さい) 『茶寮都路里』へは、何時頃が狙い目ですか? 京都定番、観光地がございましたら、教えて下さい。 一度に色々な質問をすみません。 ご存知でしたら、色々なアドバイス、情報を下さい。 どうか、宜しくお願い致します。

  • シェムリアップのレンタサイクル

    1月にアンコールワット遺跡群観光でシェムリアップに行きます。 ゆっくりマイペースで観たいので、主にレンタサイクルで回りたいと考えています。 レンタサイクルの店は国道6号線沿いやワットポー通りに多いということですが、ホテルはオールドマーケットに近いところを予約しています。 オールドマーケット周辺にもレンタサイクルの店はあるようですが、見つけにくかったりするでしょうか? レンタサイクルを探して時間を取るくらいなら、6号線付近のホテルに変更した方が良いかなと迷っています。 ご存知の方教えていただければありがたいです。

  • ミラノのレンタサイクル屋さんを教えてください

    来月、イタリア・ミラノに旅行する予定です。 市内観光に自転車を使いたいと考えています。 が、貸し自転車付きではないホテルを予約してしまいました。 ミラノにレンタサイクル(貸し自転車)屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 自転車で琵琶湖一周。大津付近でレンタサイクル・・

    大阪に住んでいるものです。 3月の3連休に1泊または2泊を予定して 自転車で琵琶湖一周を考えているのですが 時期的にはまだ寒いでしょうか? 自宅から滋賀へ自分の自転車で 行って琵琶湖を一周する(3月の3連休に1泊または2泊を予定している)には日程と体力的に 問題があるので大津または草津近辺でレンタサイクルを 考えております。 (自転車はママチャリです。なので電車にも乗せれないように思います。) 近江八幡や彦根近辺ではレンタサイクルできる場所がたくさんあるようなのですが 大津や草津付近ではあまり無いように思えます。 どこかご存知の方はいらっしゃいませんか??