• ベストアンサー

東京都内をレンタサイクルで観光します

3月の中旬にレンタサイクルを利用して東京を観光しようと思います。 文京区役所のレンタサイクルを2泊程度で借りようと思っていますが、 自転車だからお勧めのスポット(食や観など問わずです)ありませんか。 電車を使って移動することはあっても、自転車でうろうろするのは初めてです。 ちなみにホテルの場所は後楽園付近の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://cyclingmap.jp/ これをご覧下さい。 ウェブマップのスポットタブを眺めて「行ってみたいな~」と感じています。 住まいは坂だらけの所なので自転車購入の根性出ませんよ^^; 事故には、くれぐれもご注意を!

toyotoyoto
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こんなにすばらしいものがあるんですね。 大変参考になりました。 これで勉強して気になる所に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Kouyasan
回答No.2

東京圏にお住まいの方なのでしょうか? 東京ってチャリで観光できるほど小さくないですよ。また繁華街だと駐輪場所にも悩むでしょうし。雨降ったら、どうするんですか? 710円払って東京メトロの1日乗車券(いろいろな施設で割引も受けれます)を買うことをお勧めします。 東京の景色を見たいのであれば、都バスに乗れる都営の1日フリー切符700円の方が良いかもしれません。

toyotoyoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 住まいは現在仙台ですが、そんなに大げさな観光ではないのです。 東京には何度も来ているので、今回は自転車でないとなかなか見られないような東京の風景画眺めてみたんですよね。 ということで、今回のたびの趣旨には、バスとか電車じゃだめなんです。 逆に雨が降ったらふったで楽しいんじゃないですか。冷たいですけどね。