• ベストアンサー

ミラノのレンタサイクル屋さんを教えてください

来月、イタリア・ミラノに旅行する予定です。 市内観光に自転車を使いたいと考えています。 が、貸し自転車付きではないホテルを予約してしまいました。 ミラノにレンタサイクル(貸し自転車)屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo
回答No.1

こちらなんかどうでしょうか? http://www.awsbici.com/ 最寄り駅が中央駅ということなので便利かと思います。英語でもOKです。 サイト内のnoleggio(レンタルという意味)をクリックすると詳しい情報がみられます。 ただ、最初の1週間は1日11ユーロとやや割高なので、時間貸しなどのほうがいいということでしたら以下のサイトにある個人のひとに問い合わせてみてもいいと思います。 http://www.arpnet.it/bici/fiab/noleggio_bici_in_It.htm LombardiaのMilanoの欄にあります。 ちなみに、自転車をおりてどこかに置いておくときは施錠は必須です。どういうタイプの鍵を貸してもらえるかわかりませんが、チェーンなどの輪状のものでしたら、道路標識やバス停などの脚につなげておいたほうが安心です。 自転車は基本的には車道(右側)を走るので、他の車の荒い運転に負けないように気をつけてくださいね。 よい旅になりますように。

参考URL:
http://www.awsbici.com/
bong-curry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.2

みらのにすんでるものです。 ぜんぜん質問に対しての回答ではないですが。。。 ミラノ観光なら地下鉄、バス、路面電車1日乗り放題の券が3ユーロ(400円くらい)で買えるのでそれをお勧めします。 バスと路面電車に乗るのは観光客には路線とかわかりにくくて難しいかもしれませんが。。。 路線とかが載ってるミラノ市内の地図を買えばわかります。

bong-curry
質問者

お礼

ありがとうございます。 初イタリアなので迷いながらもがんばってみます。