• 締切済み

淡路島一周するのにレンタサイクルを利用したい

今年の冬に自転車にて淡路島一周をしようと考えています。 自分自身は、初心者用ロードバイクを持っているのですが 友人は、ロード・クロスを持っておらず、レンタサイクルしようと考えています。 できれば、明石付近でレンタルしたいのですが、 自分で調べてみたところ、ないように思えました。 明石付近でレンタサイクルのある場所を知りませんか? ない場合、島内でレンタルする際のアドバイス等教えてください。 (車は持ってないです)

• YSTV
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.2

私は淡路島一周サイクリングを4回してますが、 淡路島の志筑におでかけ工房というレンタルサイクルの店が有り ルイガノやジオスのクロスバイクをレンタルしていました。 さすがロードバイクはないですが、淡路島一周くらいなら 十分なクロスバイクが有りました。 現在は移転したらしくどうなってるか解りませんが ホームページが存在し、予約すればフェリー乗り場まで 配送してくれると書いてあるのでまだ店はあるのでしょう。 淡路島 おでかけ工房で検索すればヒットします。

• BABA4912
回答No.1

ロード・クロスのレンタサイクルは存在しないと思います。 都市部でも見かけないですね、恐らく日本全国に数件あるのかないのか程度でしょう 通常のレンタサイクルなら下記にあります http://www.ekiren.com/EKIRIN/ http://www.geocities.jp/chari_hoi/pottering/page_12_ekirinn.htm