-PR-
解決済み

PCを始めたきっかけは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75032
  • 閲覧数37
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私は今PCインストラクターになるために勉強をしています。学校からレポートを宿題で出されました。
皆さんがPCを始めたきっかけや目的を教えてください。
また、ネット利用はどんな目的で始めましたか?
簡単でいいので教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

私のきっかけは、なんと言っても楽をしたい。
言い方を変えると生産性の向上です。

手書きの時、失敗した場合、消すの面倒
PCを使えば動かずに、レポートしならがら音楽もきけるし、曲の編集も楽
辞書で調べるの面倒だし、大変

とか色々あってPCを購入しました
また、それに付随してネットはじめました。(辞書の代わりです)
しかし、今ではただのおもちゃです
お礼コメント
coron

お礼率 100% (6/6)

わかりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:34:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/36)

PCを始めたきっかけ

小学生のとき、PCで動くゲームをみたことがきっかけです。
目的はプログラムを組んでみたい!だったと思います。

ネット利用

マークアンドリューセンという方がモザイクをいうブラウザを作ったという、
噂を聞き、調べた事がきっかけです。
目的は自己の探求心を満足させることだから、ネットを利用しよう!と、
直接思ったわけではないです。(その他でしょうか・・・)

質問項目を用意してもらえると嬉しいです。f(^_^)
お礼コメント
coron

お礼率 100% (6/6)

具体的にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-12 17:26:26

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

パソコンで絵を描きたかったのが、一番の理由です。
後はネットもやりたかったので。
でもきっかけは、学校でパソコンの扱い方を習ったからでしょう。
ネット利用の目的は、ホームページ持っているからそれの管理とか、後はここに来て聞いたり答えたり。・・・・主に趣味のためですね。(苦笑)
今や私の生活にはなくてはならないもののひとつです。
お礼コメント
coron

お礼率 100% (6/6)

実際にさわってみることも大切ですよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:28:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

自己啓発の為。
ワープロとパソコンの違いも良くわかっていなかったし、何かやらなければ無い事があったわけではなく、これから絶対に必要になると思ったからです。
(まだwinが無かった時代です。)
最初は何か形にしたくて、桐というソフトでちょっとした管理台帳を作ってみました。
全然得意じゃないのに職場ではPCが得意とか好きと思われています。
実は中身はわからないがいじくり倒してるって感じです。

ネットの利用は、情報収集が一番でしょうか?
お礼コメント
coron

お礼率 100% (6/6)

winのない時代からとは、尊敬です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:32:04
  • 回答No.5

10年前に、会社で仕事に使いたいソフトで、市販品がなかったので、自分で作ろうと始めました。
全くの素人が、いきなりパソコンを買い込んで、BASICの解説書と格闘しながら、無謀なことをしましたが、何とか物になり、粗大ごみを作らないで済みました。
周囲には、誰も経験者がいなくて苦労しましたが、その分早く覚えました。
お礼コメント
coron

お礼率 100% (6/6)

私も今いろいろな教科書と格闘しています。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:38:09
  • 回答No.6

まず、何故かというと、だいたいの人が、インターネットか、メールだと、思います。それと、いろいろ、特典、クーポン、懸賞なども、有るからでしょう。インターネットでわ、スピーディーに、事が、済むことも 理由のひとつです。。
お礼コメント
coron

お礼率 100% (6/6)

たくさんの具体例を挙げていただき、とても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-12 17:40:35