bee_314のプロフィール

@bee_314 bee_314
ありがとう数125
質問数21
回答数191
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
30%
お礼率
82%

宜しくお願いします

  • 登録日2001/03/14
  • 派遣業界の有給休暇について

    派遣での有給休暇について質問があります。 例えば今日有給が10日間発生したとします。 今の派遣の業務の契約が今月末に終了します。 業務が忙しくて有給が取れなかったとします。 業務終了後(11月末)、そこの派遣会社を辞めて 12月15日から新しく別の会社に正社員として業務する場合、 12月1日から12月14日の間に有給を消化しようとしたのですが、 11月末で有給休暇が消滅するといわれました。 なぜなら11月末で業務が終了して、引き続き12月からも 業務の予定(意思)があれば消化できるがそうでなければ 消滅しますという事でした。 っていうか半年働いた事に対しての有給支給じゃぁないの? 会社によって考えが違うのかな? 宜しくお願いいたします。

  • システムのリソース

    が、極端に減っています・・・という警告がでてメールを打って送信しようとしても固まってしまって、いつも強制終了しなくてはいけなくなって今まで書いた メールもまたイチから打ちなおすハメになります。 インストールしすぎ?でこうなるのですか? 弟のPCで聞いても何もしてない!というし・・ 軽くするにはどうしたらいいんですか? メモリーが足りないってよく聞くんですが、同じことですか? そしたらメモリーを増やすためにソフトを買わないといけないんですか?

  • Linuxをインストールしたいのですが

    こんばんは。 Linuxをインストールしようと思ってるのですが、 CにWindowsMeが、DにXPがインストールされてる場合 どのようにすればいいのでしょうか? 最良の方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長持ちする記憶メディアは?

    CD-R、MD、MOのうち、一番安定性があって長期間の保存に耐えられるメディアは何でしょうか。 また、CD-Rは色素をレーザー光で溶かして記録、MOは磁力とレーザー光で記録すると理解しています。MDはどんな原理で記録しているのですか。 音楽データを記録した場合に、一番音質がよいのはどれですか。 将来性があるのはどのメディアでしょうか。 素朴な疑問で申し訳ありません、どなたかアドバイスいただければありがたいです。

  • 音楽をCD-Rに書き込むと・・・。

     音楽CDをいろいろ編集して(いろいろな曲を集めてオリジナルアルバムに)CD-Rに書き込みたいんですけど、二・三質問させてください。 1. WindowsMediaPlayer(以下、WMPと記載。)で、CDをWMA形式で保存して、それから、書き込みたい音楽を再生リストに登録して、「ファイル」→「CDにコピー」で、CD-Rに書き込んだんですけど、その出来上がったCDを聞いてみると、とても雑音があるんです。  ちょうど、感度の悪いFMラジオを聞いているような感じです。 これの原因と対処法を教えてください。 書き込み速度の影響でしょうか?でも、たしかWMPだと設定できなかったような気がしたんですけど・・・。 WMAに圧縮した影響でしょうか。 ちゃんと書き込み時は、常駐ソフトやスクリーンセーバー、省電力機能などもOFFにしました。 CD-Rメディアは富士フィルム製のCD-R(650MB)です。 2.ライティングソフトは「イージCDクリエイター 4」(以下、クリエイターと記載。)を使っています。 クリエイターで音楽CDを取りこむと、おそらく、WAVE形式で取り込まれると思うのですが、WAVE形式とは、完全に未圧縮の形式なのですか?違うのなら、完全に実圧縮の状態で、パソコンに取りこむ方法はあるのですか? こちらも、使用メディアは富士フィルム社製です。 最後になりましたが、私のパソコンのスペック(モデル)をご説明させていただきます。 モデル:NECバリュースターNX Cモデル(PC-VC800J/5FD) メモリ:windowsからは191MBと認識。(128MB、増設いたしました。) ハードディスク空き容量:Cドライブ30.9GB CD-R/RWドライブ:バッファーアンダーライン対策なし(バーンプルーフ・ジャストリンクなど) 以上です。教えてください!