hiko758のプロフィール

@hiko758 hiko758
ありがとう数216
質問数156
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
22%

  • 登録日2001/10/22
  • 相関の強さの表し方

    2点質問があります。文系人間ですので、簡単に表現してくれると有り難いです。 1.2つの変数の相関関係の強さがどれくらいかを、説明する場合にどのような方法があるのでしょうか。 2.某サイトで相関関係の強さについて、「相関係数の絶対値の大きさが0.7~1.0だと強い相関、0.4~0.7だとやや相関あり、0.2~0.4だと弱い相関あり、0~0.2だとほとんど相関なし」というものを見つけたのですが、これは統計学的に一般的に言われていることなのでしょうか。何か確認できる書物などをご存知でしたら教えてください。  

  • Windows2000サーバで使えるウィルス対策ソフト?

    こんにちは。 私が勤めています会社ではマイクロソフト社のWindows2000サーバーを使ってインターネットサーバーを構築、運営しています。 いわゆる自社サーバなんですが、最近ウィルスに感染したらしく非常に不安定です。 OSなどは再度インストールするつもりですが、今後ためにも、サーバ版Windowsで動作するウィルス対策ソフト(ウィルスバスターやノートンアンチウィルスのようなもの)はどんなものがありますでしょうか? 導入事例など御座いましたらお聞かせください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • SASのこと・・・

    今、授業でSASを使っています。でも、本当に毎時間悩まされています。 実行をしても自分の思うようにアウトプットに出てくれないのです。 今回はRANKプロシジャを使います。初めにデータを読み込んでその跡にRANKプロシジャをいれ、PROC PRINTでいいのでしょうか? 結果としては、そのファイルの1,2行しか出てこないのです。どうしてでしょうか? 本当にもう、一週間悩んでいます。 わかるかた、よろしくお願いします。

  • sasを使ってまして・・・。

    sasのプログラムが上手くいかないのでログをみたら 以下のことがかかれてました 7 infile 'E:全年度全市場\全年度、全市場.sas'; 8 input place 1 seria 3-7 name $ 10-23 sex 27 birthday 29-35 father $ 37-50 grandfa $ 52-65 day 67-69 weight 8 ! 71-73 price 75-81; 9 run; 10 proc means; ERROR: 省略時の入力データセットはありません。 (_LAST_は_NULL_です) 11 var day weight price; ERROR: データセットがオープンされていません。 ERROR: データセットがオープンされていません。 ERROR: データセットがオープンされていません。 12 run; NOTE: エラーが発生したため、このステップの処理を中止しました。 NOTE: PROCEDURE MEANS 処理 : 処理時間 0.00 秒 ここで、 分からないのが‘省略時の入力データセットはありません。(_LAST_は_NULL_です)’と ‘データセットがオープンされていません。’ という警告文。 どなたか、ご存知の方がいましたら、教えてください。