• ベストアンサー

神社について

日本の軍人、軍属を主な祭神として祀る 神社は 全国では何処が挙がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

護国神社は各都道府県にあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%B7%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE  

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

乃木神社(栃木県那須塩原市) -- 日清戦争後に乃木が閑居した別邸の敷地内にある。旧社格は県社。 乃木神社(京都市伏見区) -- 明治天皇陵の麓にある。旧社格は府社。 乃木神社(山口県下関市) -- 下関市長府は乃木の郷里である。旧社格は県社。 乃木神社(東京都港区赤坂) -- 乃木夫妻が自刃した邸宅の隣地にある。 香川縣護國神社(香川県善通寺市)内 乃木神社 -- 東郷神社 (渋谷区) - 東京都渋谷区にある東郷神社 東郷神社 (福津市) - 福岡県福津市にある東郷神社

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました