• 締切済み

『Fujitsu updata は停止します。』

NotePC:Fujitsu-LIFEBOOK-AH54/D、Windows7、InternetExplorer9 Ver9.0.6 『Fujitsu updata は停止します。』と頻繁に出てきます。そのまま削除しても何も起こらないのですが、理由をご存知の方はご指導をお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

恐らく、アップデートナビという利用されているパソコンに対するアップデートモジュールをチェックするソフトに、問題が出ているのだと思います。 詳細で正確な事は、富士通のサポートで聞いてください。 「常駐アプリケーションを解除する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3308-2223 こちらの方法で、常駐を解除する事で表示はでなくなると思います。 「アップデートナビ 再インストール方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0305-2574 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVA54DB&KANZEN=1 不具合を解決するのがアップデート(更新)ですから、出来ればこちらの方法で再インストールを行うとか、アップデートしてみる事が根本的な解決につながると思います。

tafu1949
質問者

お礼

遅れましたがご指導ありがとうございました。ご指示項目を開けると「アップデートナビが動作しない」項目にて動作確認設定をしたところ、以降発生しなくなりました。本当にありがとうございました。