• 締切済み

『Fujitsu updata は停止します。』

NotePC:Fujitsu-LIFEBOOK-AH54/D、Windows7、InternetExplorer9 Ver9.0.6 『Fujitsu updata は停止します。』と頻繁に出てきます。そのまま削除しても何も起こらないのですが、理由をご存知の方はご指導をお願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

恐らく、アップデートナビという利用されているパソコンに対するアップデートモジュールをチェックするソフトに、問題が出ているのだと思います。 詳細で正確な事は、富士通のサポートで聞いてください。 「常駐アプリケーションを解除する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3308-2223 こちらの方法で、常駐を解除する事で表示はでなくなると思います。 「アップデートナビ 再インストール方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0305-2574 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVA54DB&KANZEN=1 不具合を解決するのがアップデート(更新)ですから、出来ればこちらの方法で再インストールを行うとか、アップデートしてみる事が根本的な解決につながると思います。

tafu1949
質問者

お礼

遅れましたがご指導ありがとうございました。ご指示項目を開けると「アップデートナビが動作しない」項目にて動作確認設定をしたところ、以降発生しなくなりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • FUJITSU 

    FUJITSU LIFEBOOK AH55 Windows7 core i3 RAM4G HDD 500GB にWINDOWS 10 をインストールすることはできるでしょうか。ドライバーとbiosアップデートなどが心配です。

  • Fujitsu bluetoothの再インストール

    Fujitsu LIFEBOOK AH53/Hをwindows10にアップデートしたところ、bluetoorhが未接続と表記されたのでBluetoothをアンインストールしましたが、bluetoorhを再インストールしようとしたところできません。 富士通のWebに記載されていた方法ではファイル検索の表示がなかったり、ファイルをインストールしようとしてもできず(分割でインストールも試みましたが、肝心の一番目のができませんでした)、お手上げ状態です。 どなたか、再インストール方法をご存じなら教えてください。 再インストールしてもうまく動くかわかりませんが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Lifebook S7110 と Windows7

    FujitsuのLifebook S7110 NotePCを持っています。とても使いやすいです。 当時はXPですが、今はWindows7にしたい。 メーカーのサイトでVistaまで。 実際にWindows7にインストールと、大した問題はなさそうですね? 専門家に聞きます。

  • カウンターストライクオンラインがすぐ固まる

    最近新しいPC(FUJITSUのLIFEBOOK AH77/D)に変えたのですが プレイ中に突然動かなくなって(固まって)しまいます。 右上に赤い文字が表示されます。 そして「アプリケーションエラー」というものが出てゲームが終了してしまうことも多くなってしまいました。 Windows7でintelCOREi7です。スペックは問題ないと思うんですが・・・ 素人なのでよくわかりません!わかりやすく教えていただけるとありがたいです!

  • エラーコード80070570

    使っている機種はLIFEBOOK AH42/Dです。 HDDを新品にしてfujitsuの純正リカバリーデスク(H/P32bit) でリカバリーをしてWindows Updateを掛けたらこのエラーコードが出ます。 いろいろ検索してもわかりません。お分かりの方教えてください。お願いします。

  • FUJITSUのロゴが消えて黒い画面

    製品:LIFEBOOK AH30/W 状態:USBを指したまま画面を伏せて、しばらく経った後画面を起こしたら黒い画面で止まっていました。 HPの対応手順に沿って電源を4秒以上押し、 電源を抜き、内蔵バッテリーを外し2分以上待ちバッテリー、電源を戻して電源ボタンをおしました。 FUJITSUのロゴの下に修復準備中の文字が出た後また画面が黒くなります。 HPでは黒くなった画面にエラーメッセージが出ると書いてありますが全く出てきません。 このあとどういった対応すればよいでしょうか。教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FUJITSUパソコンの不要なプリインストールソフ

    大体のメーカーのパソコンを購入したときに入っている不要、あまり使われない、フリーソフトで代用したほうがいい…などと思われるプレインストールソフトがあれば教えてください。 削除したいんです。 (富士通パソコンをご存知、所持している方へ) 富士通のパソコンの購入時にはたくさんのソフトがインストールされていますが、これに入っているもので上記に該当するものを教えてください。 これは消してもいいのか?とよく分からなかったりします。 詳しい人は、要らないものはすぐに消したりすると思いますが、そういう消したほうが良いというものを教えてほしいんです。 機種名 LIFEBOOK AH77/K FMVA77KRKS

  • 起動時にFUJITSUのロゴがでたままフリーズ

    LIFEBOOK AH77/E FMVA77EWG OS Windows7 今回初めてブルートゥースのドライバーを入れて パソコンに入っている音楽を聴いています。 パソコン起動中はアダプターを挿しても 不具合はないのですが、 アダプターを挿したまま電源を切り、 電源入ると FUJITSU のロゴのまま フリーズしてしまいます。 F2 で起動してBIOS セットアップの「情報」メニューで  標準設定値を読み込んで保存をすると普通に起動します。 しかし、ブルートゥースのアダプターを挿したまま電源をり、 電源を入れるとまたロゴが出たままフリーズします。 アダプターを外し、電源を切った場合は通常通り起動します。 このフリーズをしない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • sweetimを削除したい

    Windows 7 LIFEBOOK AH 54/Dを使用しております。 Internet Explorerにアクセスしたところ、sweetimが出現してしまいます。 その前はGoogle Chromeのホームページにつながるようにしていました。 ちなみにGoogleのアカウントには登録しておりません。 このような状態のとき、sweetimを排除するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

  • Internet Explorer は動作停止

    Internet Explorer で 度々、 Internet Explorer は動作を停止しましたと表示されます。 動作のチェックをしているようで、終了後プログラムを停止しますと表示されますが OK をクリックしても何も起こりません。 このまま放置して良いでしょうか。又、異常でないのならどのようにしたら表示が出ない様になりますか。 FMV ESPRIMO で Windows7 を使用しています。