• ベストアンサー

カウンターストライクオンラインがすぐ固まる

最近新しいPC(FUJITSUのLIFEBOOK AH77/D)に変えたのですが プレイ中に突然動かなくなって(固まって)しまいます。 右上に赤い文字が表示されます。 そして「アプリケーションエラー」というものが出てゲームが終了してしまうことも多くなってしまいました。 Windows7でintelCOREi7です。スペックは問題ないと思うんですが・・・ 素人なのでよくわかりません!わかりやすく教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://www.csonline.gl-hf.com/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD カウンターストライクオンライン - 動作環境 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/ah/spec/ LIFEBOOK AH77/D PC その物は、非常に良い機種ですが…オンラインゲームをプレイ する上では、ゴミ以下の性能と成ります。 質問者様の使用用途から考えるとPC 選択を誤ったと言う事に成り ます。 > スペックは問題ないと思うんですが 問題有りすぎです。 シロート目で、どんなにヒイキ目に見ても…ここが↓問題です。 グラフィック・アクセラレーター Intel HD Graphics Intel HD *** は、ゲーム用では無く、DVD、BD、観賞用の つまり、2D.グラフィック・アクセラレーターです。 カウンターストライクオンラインは、3D.FPS です。 Intel 系の3D.グラフィック・アクセラレーターの名称は、 Intel H** Express と表記されている製品と成ります。 デスクトップですとグラフィック・アクセラレーターを拡張スロット に追加する事で解決出来ますが、ノートPC の場合は初めから搭載さ れている機種を選択する必要性が有ります。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=2198&sn=67&st=1&vr=10 Prime Note Galleria VF17H  この辺りの性能が必要だと思います。

matuobasyou
質問者

お礼

そうなんですね。 ゲーム用ってわけで買ったんじゃないんですがゲームに使うとだめなんですね。。。 わかりやすかったです! よくPC用のバイオハザードなどがありますがああいうのも向いてないんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

ノートしかも、ビジネス向けの製品で 3D系FPSのゲームとか、狂気の沙汰です。 症状からみるに熱暴走とかでは無いでしょうか。 >Windows7でintelCOREi7です。スペックは問題ないと思うんですが・・・ PCのスペックはこれだけじゃないです、 特にゲームにはGPUの方が重要です。 とは言うものの、 一部ゲーム専用に特化したノート以外では まともに3D系ゲームが出来るとは思わない方が良いです。

matuobasyou
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カウンターストライクソースを快適にできるのか・・・

    今回CS:Sを始めようと思いいろいろ質問を投稿しました。 もともとCSOの方をやっていたのですが今使っているPC(FUJITSU LIFEBOOK AH77/D)では ひんぱんに固まる(しばらく動かなくなる)ことがあり質問してみたところ 3Dゲームをプレイにはかなり向いていないPCという回答がよせられました。 そして今回、1度買えば無課金でできるというCS:Sに移ろうかと思い 買う前に上に書いたCSOのように固まるのかどうか質問するとある程度動くという回答が よせられたのですが、難しい言葉が多く少し不安があるので 一応ここにも質問しておきたいと思います。 できるだけわかりやすく回答してもらえるとうれしいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。 CSOが固まるという質問→http://okwave.jp/qa/q7027098.html CS:Sについての質問→http://okwave.jp/qa/q7084752.html

  • カウンターストライクオンラインが始まらない

    カウンターストライクオンラインをインストールしたのですが、ログイン画面から「ゲームスタート」をクリックしても Fatal Error : Failed to initialize COM というエラーが出てゲームが始まりません。 インストール手順は 公式でID登録、ダウンロード→プログラムファイルフォルダに保存、インストール。です。 当方使用のPCスペックですが マザーボード:A8N-SLI Deluxe CPU:AMD Athlonx2 3800+ 2.2Ghz メモリ:2GB HDD:SeaGate750GB空き550GB グラフィックカード:ATI RADEON X700pro 256MB OS:WindowsXP sp3 プロバイダ yahooBB!50M revo 実行3Mbps です。 グラフィックカードのドライバも最新でノートンも切ってます。 MOEやMHF等は問題なくプレイできるのですが、このゲームだけエラーでプレイする事ができないのです。 色んなキーワードでググってみても参考になる例がありません・・・ 大変恐縮ですが どなたか、このエラーやPC構成が原因で思い当たるところがありましたら ご回答お願いします。

  • エラーコード80070570

    使っている機種はLIFEBOOK AH42/Dです。 HDDを新品にしてfujitsuの純正リカバリーデスク(H/P32bit) でリカバリーをしてWindows Updateを掛けたらこのエラーコードが出ます。 いろいろ検索してもわかりません。お分かりの方教えてください。お願いします。

  • 『Fujitsu updata は停止します。』

    NotePC:Fujitsu-LIFEBOOK-AH54/D、Windows7、InternetExplorer9 Ver9.0.6 『Fujitsu updata は停止します。』と頻繁に出てきます。そのまま削除しても何も起こらないのですが、理由をご存知の方はご指導をお願いします。

  • WINDOWS ブート マネージャー

    昨日から立ち上げるとWINDOWSブートマネージャーという画面から始まりそのままENTERキーを押せば通常画面に立ち上がります。ネットにも接続されているのですが文字入力をするとqqqqとかってに進んで行きます。 システム復元など素人範囲ないでやってみたのですが治りません。 全くの素人なのですがご教授宜しくお願いします。 ちなみに機種はfujitsu LIFEBOOK AH33/L です。

  • スナップインを作成できませんでした

    ローカルグループポリシーエディターを開くとタイトルのような文字が表示されてしまいます. どうすれば表示することが可能でしょうか. Fujitsu lifebook ah55/c windows7 64bit を使用しています. 宜しくお願いします(^^)

  • カウンターストライク ソース

    CS:Sをインストール後、ゲームを起動するとロード中という画面が表示されると思うのですが、その後ウィンドウ内が真っ暗になり、マウスのポインタしか表示されません。ゲームの設定を変更しようにも真っ暗ですのでどうにもならず、あちこちでカウンターストライク関連の質問欄を読んでみたところ、似たような症状の方が「CS:Sのショートカットを作成して、プロパティのパスの最後に -width 1024 -height 768 と入力すると入れた」とあるのですが、それを試してみましたが変化ありませんでした。 また、一瞬ですが画面が見えるときもあるので、どこかをいじれば何とかなるのではと思っているのですが行き詰まってしまいました。 パソコンのスペックはこちらにございます。 http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=274852 メモリを1024MBに増設してあります。 良い解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 起動しません

    品名 LIFEBOOK AH53/D1 型名 FMVA53D1R 電源ボタンを押すとFUJITSUと文字は出てきますが、そのあとは画面が真っ黒で サインインプロセス初期化エラー 対話型サインイン プロセスの初期化に失敗しました。 と出て動きません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • L4Dについて

    私はL4Dを買おうと思っています。 しかしL4dのデモで、起動してメインのメニューも出るのですが、ゲームをプレイしようとするとエラーが出てしまいまだ一度もプレイができていません・・・ エラーはこちらです アプリケーションエラー 例外 unknown software exception (0xc00000d) アプリケーションの *0x0c8af56f* で発生しました。 というものです。*の中の部分がたまに変わっています。 私のPCスペックはこちらです。 Windows XP AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+ 2.20GHz,1.00GB RAM グラフィック GeF 7600GT スペック的には問題ないと思うのですが・・・ どなたか問題の解決策などをお答えしていただけないでしょうか?

  • オンラインゲーム マビノギをプレイしていた時のです

    オンラインゲームの マビノギをプレイ中に 例外 unknown software exception (0x000001d) がアプリケーションの 0x01000001 で発生しました。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 という警告とともにゲームが終了してしまいます。 毎回このような警告がでてゲームが閉じてしまうので困っています。