• 締切済み

おねんねボレロ

おねんねボレロについて おねんねボレロを使用してる方にお聞きします。 最近おねんねボレロを購入したんですが、2ヶ月の男の子に使用してるんですが、普段から指しゃぶりをよくして、ボレロを着たまま手を口に持っていきいつもヨダレがベッタリつきます。 説明書には口に入れても大丈夫な素材とは書いてますが、このままボレロを着たまま口に入れても大丈夫でしょうか? また、毎日洗濯して下さいと書いてあるんでが、みなさんは毎日洗ってますか?晴れの時は昼から洗えばギリギリ夕方には乾きますが雨の日や天気悪い日は乾くか不安であまり洗濯したくはありません。 しかし、うちの子はヨダレでベッタリなので、やはり衛生面的に毎日洗った方がいいように感じます。 ですが洗って乾かない時、どうしようと思うと迷ってしまいます。 もう一つ購入するべきですかね。 みなさんはどうしているか、聞かせて下さい!

みんなの回答

• Melody-C
回答No.1

おねんねボレロって、スリーパーのことですよね。 うちの息子も使っていましたが・・よだれが多くて困りました!すごく汚れるんですよね。 笑われるかも知れませんが、私はスリーパーの上からよだれかけをつけてました。 それでも汚れるので、毎日洗っていましたよ。 冬は暖かいフリース素材のもの、夏場はタオル地のものを、それぞれ2枚くらいずつ持っていました。 ちょっともったいないかなあと思ったのですが、布団なんて着てくれないので、買い揃えました。 どうしても乾かないときには、肌着を1枚重ねたりして厚着にしていたこともあります。 オムツやミルクと同じように、必需品だと思って買い足してみられても良いのかな?と思いますよ。 清潔なものを着せてあげたいですものね。 ご参考までに・・・・

noname#175394
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。回答ありがとうございますm(__)m!!ぜひぜひ参考にしたいと思います☆ありがとうございました!!