• ベストアンサー

油絵で制服を汚してしまった

油絵で高校生制服のズボンを汚してしまいました 落とし方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

まだ定着していない絵具と言う事ですよね。 なるべく早く、プロに任せて下さい。 自分の所でシミ抜きをしているクリーニング屋さんと言う事です。 その際に、油絵の具である事。 揮発剤(絵具を溶くのに使うワニスやシッカチーフなど)を何を使っているとか 分かるともっと良いかもしれませんので、訊かれたら答えられるように しておくと良いかもしれません。 絵具の成分表も持っていると良いかもしれませんね。 http://issinsya.at.webry.info/200806/article_3.html

Naritas
質問者

お礼

ありがとうございました