• 締切済み

男性の方に質問です

十代の女です。 かなり下品な話になりますので、苦手な方はご注意ください。 男性から見た生理痛とはどういうイメージなのでしょうか?よく「男が急所(股間)をぶつけたときの方が痛い」だとか「女はすぐ甘える」とか聞くので、興味本位で聞いてみたくなりました。 比較対象として私の場合を説明すると、毎月生理二日目は基本的に、下腹に殴られたような鈍痛(恐らく鬱血のため)(経験から例えるなら転んで全身を地面にしたたかに打ち付けた際に丁度股間と臍の中間あたりに拳大の石があったときの痛み)、股間から子宮にかけて内部が切れたような鋭い痛み、腰痛、下痢と便秘、それに伴う腹痛、吐き気、倦怠感があり、酷いと、 1.トイレで悶絶→2.上から下から忙しい→3.苦しさピークで気絶→4.腹痛で目がさめる→1にもどる といったかんじです。ちなみにストレスと比例します。 個人差もあるみたいですが、私にとっては生理痛はもはや恐怖です。食あたりになったことも何度かありますが、生理痛もそれと同等、もしくはそれ以上に感じます。 男性の股間強打は本当にこれに遥か勝る苦痛を伴うのですか?男性器はどのくらい刺激に敏感なんですか? 正直なところ、生理痛<男性股間強打は言い切れないと私は思ってしまいます… 勿論、悶絶している人を何度も見てるため、股間強打も計り知れない痛みだろうとは思いますが…… でも、私が思っているより男性が股間を強打したときの痛みは恐ろしいものなのかもしれません。 そこで、男性への理解を深めるためにも、個人のお考えを気軽にご回答いただけると嬉しいです。 それとちなみに、生理中、心配してくれた男性からどうしたのかと聞かれたらなんと答えればいいですか。生理中と言われると男性はどんな気分になりますか。今までハラクダシーと答えてましたがそんなにしょっちゅう腹下してるのかと思われるのもどうかと思うのですが… ご意見お聞かせ下さると助かります! すっごく下品な話題になってしまいましたが、ずっと気になっていたので…><すみません!

noname#181922

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

まあキンタマにしても生理痛にしても、持っていない臓器の痛みは理解しようもないってことですよね。私、現代文で答えが分からないって経験がほとんどないのですが、数少ない「分からなかった問題」に井伏鱒二の「山椒魚」って小説がありまして、「傍線のところの山椒魚の気持ちを書け」といわれて、「山椒魚の気持ちなんてわかるかあ!」と絶叫しました。それみたいなもんかと思います。 キンタマぶつけたときの痛みは強烈ですが、急性だしよほど手ひどくぶつけない限り一日中痛いってことはないし、それに避けようと思えば避けられます。生理痛は鈍痛だけど一日中痛かったり何日も続いたり、それに避けられないでしょう? 一般的に、生理痛があるせいか男性より女性の方が痛みに強いっていいますよね。男性がキンタマぶつけた痛みを強調するのは「痛みに弱い」せいもあるかもしれません。 でもキンタマぶつけて痛くないって男性は皆無だと思いますが、生理痛は人によってかなり痛みが違うようですね。軽い人からすると「生理痛なんかで仕事休んでるんじゃねー」って思うらしいですし。 生理痛の痛みなんてたいしたことがないといっている男性がいたら、同じ量の血を腹を切って出してやりましょうかとでもいえばいいんじゃないかしら、「いやいやいや。そんなのありえない」って震え上がりますよ・笑。男性では血に弱い人も多いですしね。 女性では生理中に性欲が高まる人もいるようで、昔それでナマでできるわよといわれて無理やり生理中にセックスに付き合わされたことがありますが、お布団と自分の股間周辺が殺人現場となって「うわあああ!」となりましたよ。ところが相手の女性は血を見慣れているせいか「あら、汚れちゃったわね」と実に落ち着いたものでした。以来、わたしゃ絶対に生理中にセックスはやらないことにしましたけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まあキンタマにしても生理痛にしても その通りですよね。正直、生理痛を味わったことないのに男性の方が我慢強いみたいに言っているのを聞いてちょっとムッとしてしまっていたので、比較を求めるような質問をしてしまいましたが、そんなの解るものじゃないですよね。 そうなると男性が痛みに弱いかどうかも解りかねるんですけどね…>< でも血への耐性は確かに女性の方があるかもしれませんね。 >生理痛の痛みなんてたいしたことがないと そうですね!ムッときたらちょっとおどして反撃してやるのもいいかもですね(笑) >女性では生理中に性欲が高まる人も 膣から子宮への痛みの強い私には生理中に性行為なんて恐ろしいですけども…!確かに性欲は増す気がします、体調がよければ! しかし生理中の性行為は感染症等を引き起こしやすいと聞くので、避けて正解だと思いますよ!私が偉そうに言うことじゃないですが…>< 経験談も交えて下さり、とってもわかりやすい説明でした! ご回答ありがとうございました!

• LSnyaa
回答No.4

興味深い質問なので、楽しく回答させていただきます(笑 正直、脳天に銃口を突き付けられるよりも、 股間に銃口を突き付けられたときのほうが 内心的ダメージは大きいです。 まじめな話、命より大事なものかもしれません。 壮絶な痛みに対する恐怖はもちろんありますが、 あれが機能しなくなる恐怖があります。 ここまでが、自分の抱く股間をぶつける前までの恐怖心です。 股間をぶつけたら、かなりの痛みを伴って 死にそうになります。 うまくは説明できませんが、強烈におなかの下あたりが痛み、 数秒後、全身が脱力します。 ちなみに 棒を打っても痛くありません。 玉はすさまじく痛いが、 衝撃の度合いにもよる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 命より大事に思うなんて相当なのですね!正直そこまでとは思っていませんでした…! 痛みを想像したことによる恐怖以前に、人間の子孫繁栄のための本能が働くのかもしれませんね。 >強烈におなかの下あたりが痛み 局部というより下腹部に大ダメージを受けてしまうんですね。 なんだか私が思っていたより男性は股間強打に対し恐怖を抱いているようで、不用意に蹴ったりしちゃいけないなと反省しました…。(小さい頃喧嘩で蹴ってしまったり、水泳中平泳ぎで後ろにいる男の子に気付かず蹴ってしまったり…なんてことがありましたが彼らも傍目より相当な悶絶だったのでしょうね…) なぜか私まで想像して縮み上がりそうです… 今後は身近な男性が股間強打に悶絶しているとき、より親身になって心配することができそうです!(勿論そんな事態にならないのが一番ですが) 長年気になっていたので、教えていただいてすっきりしました!最後の補足もなるほどそうなのか…!と思ってしまいました。 本当にありがとうございました!

• mh0815
回答No.3

何とも言えませんね。 でも女性の方が痛みは激しいような気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん… 確かに生理痛はあっちこっちが大変なことになるとは思います… どちらがと言われても解りませんよね…すみません>< ご意見どうもありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生理痛ですか・・・ 陣痛とか出産の痛さかと思いましたが・・・・ どちらにしても経験がありませんから分かりません。 比較するものでは無いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、比較してどうというものではないですよね>< ご回答しづらい質問ですみませんでした。 でも、書いて下さりありがとうございました。

• sujika
回答No.1

40代男です。 >生理痛<男性股間強打は言い切れないと その通りだと思います。 男性の股間強打は、悶絶しますが、一時的なもの、 女性の生理痛の様に継続する痛みではありません。 >生理中、心配してくれた男性からどうしたのかと聞かれたらなんと答えればいいですか 素直にそのままで、 「あーそうなんだ」って思うと思いますよ。 因みに、オチンチンをジーパンなどのチャック挟むと、 凄く痛く、血が出て痛みが継続します。 俺は、これが一番痛いと思っている。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 共感して下さる方がいらっしゃり、ちょっと安心しました…!確かに生理痛が一時的なものであれば私もここまで生理痛が辛いとは思わないでしょうから、一時的か継続的かの違いは結構大きいのでしょうね。 >素直にそのままで、 そうなんですか!なんとなく男性は生理という単語だけで不快に思ってしまうかなと思っていましたが、これで万年腹下しと思われずにすみそうです(笑) >因みに、オチンチンをジーパンなどのチャック挟むと、 ひいい><それは絶対痛そうです…!!私にはないですけどコワすぎます…… 回答者さまが今後そのような目に合わないことを祈ってます。 ご回答ありがとうございました!