• 締切済み

男性の方に質問です

十代の女です。 かなり下品な話になりますので、苦手な方はご注意ください。 男性から見た生理痛とはどういうイメージなのでしょうか?よく「男が急所(股間)をぶつけたときの方が痛い」だとか「女はすぐ甘える」とか聞くので、興味本位で聞いてみたくなりました。 比較対象として私の場合を説明すると、毎月生理二日目は基本的に、下腹に殴られたような鈍痛(恐らく鬱血のため)(経験から例えるなら転んで全身を地面にしたたかに打ち付けた際に丁度股間と臍の中間あたりに拳大の石があったときの痛み)、股間から子宮にかけて内部が切れたような鋭い痛み、腰痛、下痢と便秘、それに伴う腹痛、吐き気、倦怠感があり、酷いと、 1.トイレで悶絶→2.上から下から忙しい→3.苦しさピークで気絶→4.腹痛で目がさめる→1にもどる といったかんじです。ちなみにストレスと比例します。 個人差もあるみたいですが、私にとっては生理痛はもはや恐怖です。食あたりになったことも何度かありますが、生理痛もそれと同等、もしくはそれ以上に感じます。 男性の股間強打は本当にこれに遥か勝る苦痛を伴うのですか?男性器はどのくらい刺激に敏感なんですか? 正直なところ、生理痛<男性股間強打は言い切れないと私は思ってしまいます… 勿論、悶絶している人を何度も見てるため、股間強打も計り知れない痛みだろうとは思いますが…… でも、私が思っているより男性が股間を強打したときの痛みは恐ろしいものなのかもしれません。 そこで、男性への理解を深めるためにも、個人のお考えを気軽にご回答いただけると嬉しいです。 それとちなみに、生理中、心配してくれた男性からどうしたのかと聞かれたらなんと答えればいいですか。生理中と言われると男性はどんな気分になりますか。今までハラクダシーと答えてましたがそんなにしょっちゅう腹下してるのかと思われるのもどうかと思うのですが… ご意見お聞かせ下さると助かります! すっごく下品な話題になってしまいましたが、ずっと気になっていたので…><すみません!

noname#181922
noname#181922

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

まあキンタマにしても生理痛にしても、持っていない臓器の痛みは理解しようもないってことですよね。私、現代文で答えが分からないって経験がほとんどないのですが、数少ない「分からなかった問題」に井伏鱒二の「山椒魚」って小説がありまして、「傍線のところの山椒魚の気持ちを書け」といわれて、「山椒魚の気持ちなんてわかるかあ!」と絶叫しました。それみたいなもんかと思います。 キンタマぶつけたときの痛みは強烈ですが、急性だしよほど手ひどくぶつけない限り一日中痛いってことはないし、それに避けようと思えば避けられます。生理痛は鈍痛だけど一日中痛かったり何日も続いたり、それに避けられないでしょう? 一般的に、生理痛があるせいか男性より女性の方が痛みに強いっていいますよね。男性がキンタマぶつけた痛みを強調するのは「痛みに弱い」せいもあるかもしれません。 でもキンタマぶつけて痛くないって男性は皆無だと思いますが、生理痛は人によってかなり痛みが違うようですね。軽い人からすると「生理痛なんかで仕事休んでるんじゃねー」って思うらしいですし。 生理痛の痛みなんてたいしたことがないといっている男性がいたら、同じ量の血を腹を切って出してやりましょうかとでもいえばいいんじゃないかしら、「いやいやいや。そんなのありえない」って震え上がりますよ・笑。男性では血に弱い人も多いですしね。 女性では生理中に性欲が高まる人もいるようで、昔それでナマでできるわよといわれて無理やり生理中にセックスに付き合わされたことがありますが、お布団と自分の股間周辺が殺人現場となって「うわあああ!」となりましたよ。ところが相手の女性は血を見慣れているせいか「あら、汚れちゃったわね」と実に落ち着いたものでした。以来、わたしゃ絶対に生理中にセックスはやらないことにしましたけど。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まあキンタマにしても生理痛にしても その通りですよね。正直、生理痛を味わったことないのに男性の方が我慢強いみたいに言っているのを聞いてちょっとムッとしてしまっていたので、比較を求めるような質問をしてしまいましたが、そんなの解るものじゃないですよね。 そうなると男性が痛みに弱いかどうかも解りかねるんですけどね…>< でも血への耐性は確かに女性の方があるかもしれませんね。 >生理痛の痛みなんてたいしたことがないと そうですね!ムッときたらちょっとおどして反撃してやるのもいいかもですね(笑) >女性では生理中に性欲が高まる人も 膣から子宮への痛みの強い私には生理中に性行為なんて恐ろしいですけども…!確かに性欲は増す気がします、体調がよければ! しかし生理中の性行為は感染症等を引き起こしやすいと聞くので、避けて正解だと思いますよ!私が偉そうに言うことじゃないですが…>< 経験談も交えて下さり、とってもわかりやすい説明でした! ご回答ありがとうございました!

  • LSnyaa
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

興味深い質問なので、楽しく回答させていただきます(笑 正直、脳天に銃口を突き付けられるよりも、 股間に銃口を突き付けられたときのほうが 内心的ダメージは大きいです。 まじめな話、命より大事なものかもしれません。 壮絶な痛みに対する恐怖はもちろんありますが、 あれが機能しなくなる恐怖があります。 ここまでが、自分の抱く股間をぶつける前までの恐怖心です。 股間をぶつけたら、かなりの痛みを伴って 死にそうになります。 うまくは説明できませんが、強烈におなかの下あたりが痛み、 数秒後、全身が脱力します。 ちなみに 棒を打っても痛くありません。 玉はすさまじく痛いが、 衝撃の度合いにもよる。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 命より大事に思うなんて相当なのですね!正直そこまでとは思っていませんでした…! 痛みを想像したことによる恐怖以前に、人間の子孫繁栄のための本能が働くのかもしれませんね。 >強烈におなかの下あたりが痛み 局部というより下腹部に大ダメージを受けてしまうんですね。 なんだか私が思っていたより男性は股間強打に対し恐怖を抱いているようで、不用意に蹴ったりしちゃいけないなと反省しました…。(小さい頃喧嘩で蹴ってしまったり、水泳中平泳ぎで後ろにいる男の子に気付かず蹴ってしまったり…なんてことがありましたが彼らも傍目より相当な悶絶だったのでしょうね…) なぜか私まで想像して縮み上がりそうです… 今後は身近な男性が股間強打に悶絶しているとき、より親身になって心配することができそうです!(勿論そんな事態にならないのが一番ですが) 長年気になっていたので、教えていただいてすっきりしました!最後の補足もなるほどそうなのか…!と思ってしまいました。 本当にありがとうございました!

  • mh0815
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

何とも言えませんね。 でも女性の方が痛みは激しいような気がします。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん… 確かに生理痛はあっちこっちが大変なことになるとは思います… どちらがと言われても解りませんよね…すみません>< ご意見どうもありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

生理痛ですか・・・ 陣痛とか出産の痛さかと思いましたが・・・・ どちらにしても経験がありませんから分かりません。 比較するものでは無いと思います。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、比較してどうというものではないですよね>< ご回答しづらい質問ですみませんでした。 でも、書いて下さりありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

40代男です。 >生理痛<男性股間強打は言い切れないと その通りだと思います。 男性の股間強打は、悶絶しますが、一時的なもの、 女性の生理痛の様に継続する痛みではありません。 >生理中、心配してくれた男性からどうしたのかと聞かれたらなんと答えればいいですか 素直にそのままで、 「あーそうなんだ」って思うと思いますよ。 因みに、オチンチンをジーパンなどのチャック挟むと、 凄く痛く、血が出て痛みが継続します。 俺は、これが一番痛いと思っている。

noname#181922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 共感して下さる方がいらっしゃり、ちょっと安心しました…!確かに生理痛が一時的なものであれば私もここまで生理痛が辛いとは思わないでしょうから、一時的か継続的かの違いは結構大きいのでしょうね。 >素直にそのままで、 そうなんですか!なんとなく男性は生理という単語だけで不快に思ってしまうかなと思っていましたが、これで万年腹下しと思われずにすみそうです(笑) >因みに、オチンチンをジーパンなどのチャック挟むと、 ひいい><それは絶対痛そうです…!!私にはないですけどコワすぎます…… 回答者さまが今後そのような目に合わないことを祈ってます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 全ての女性にアンケートです。何歳の方でも結構です。

    この動画では平均台から落ちて女性が股間部分を強打しますが 心配して集まって来た女性達は 「女で良かった。男だったら大変だった」 「女は股間が急所じゃなくて良かった」 「急所がない女に生まれて良かった」 「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。 男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」 等と言っています。 やはり他の多くの女性の本当の本音も同じでしょうか? 女性には男性のような特別な急所が無いことについて少し優越感等があるものでしょうか? 【動画】 http://www.nicozon.net/watch/sm9287996 <お願い> このような話の引き合いによく女性の生理や出産が出ますが あくまでも急所の痛みについての話題なのでその話はNGとさせて下さい。 お願いします。

  • 女性で股間を強打した経験のある方に質問です

    先日女子サッカーの試合で女性選手が間違って股間を蹴り上げられてかなり苦悶の表情で苦しんでいる映像を見ました。以前にも女性も股間を打ちつけるとかなり痛い時があって大変だという話は聞いた事があったんですがここまで悶絶している女性を見たのは初めてで唖然としました。 そこで股間を強打した事のある女性に質問です。 女性は男性の股間の痛さがわからないといいますが女性の股間の痛さというのはどんな痛さなんでしょうか?我慢できない嫌な痛さがあるものでしょうか?他の身体の部位の痛さに例えたりして教えてくれると分かりやすいので例えてもらえるとうれしいです。

  • 女性は股間が急所じゃなくて良かったと思いますか?

    女性は股間が男性みたいに蹴られたり打ったりしてもそんなに痛くなくて急所じゃないので良かったと思っているもんですか? 男性は女性みたいに生理痛がなくてよかったと思うので、女性も同じ様に思うかなと思いました。

  • 女は打ち難いだけで直撃すれば股間はかなり激痛?

    女性に質問です。出来るだけ強打した経験がある人に答えてもらえるといいかも。 『女は打ち難いだけで直撃すれば股間はかなり激痛』 こういう話をどこかで見ました。打った経験のある女性がこう言っていました。 女のアソコは凹んでいるから普段は男みたいにぶつけたり蹴られたりしないけど もし股間の痛い部分に直撃したら男と同じくらい痛いと思うと。経験のある女性自身がそう言っていました。 それからこの話を別の女性にしてみたら えー!?女はぶつけても男みたいにうずくまるほどには痛くないよー?急所じゃないと思うよー?とか言われました。最初の女性と話が全然違うんですけど本当はどうなんですか?

  • 女性も股間は特別痛い急所?

    男性の股間は特別痛い急所だということは有名ですが女性はどうなんでしょうか?そういう話があるとたまに女性でも猛烈に痛いという人がいるかと思えば女は腕や脚と変わらない程度の普通の痛さだという人もいます。 股間が痛くないという人に対して痛いという人は痛い部分を打った事がないからわかってないだけだといい痛くないという人は女の股間が激痛というのは大袈裟だという人もいます。人によっては女は乳房の方が痛くて急所になるという人もいます。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんが特別に痛い場所ならそこまで痛みの感じ方にバラつきはないと思うのですが・・ あと 鳩尾(みぞおち) 股間 乳房 なら女性はどこが一番痛い部分になるんでしょう?

  • 女性に質問です。沢山の女性に回答頂きたいです。

            <<<注意<<< この質問は女性だけ答えてください! >>>注意>>> 昔から股間を強く打撲すると男性は酷い痛みに襲われ、女性は身体の構造の違いからそのような目には逢わないというのが常識だったと思います。 しかし近年、ネットを中心に股間には女性にも激痛になるポイントがあり打ち方が強くて当たり所が悪い場合、男性の痛みに劣らないほどの激痛がある等という話をよく耳にします。 自分もその事が気になり、自分なりに女性に尋ねたりしてみましたが 女性達自身は女の股間が男性に劣らないほどの痛みがある箇所だと自覚している方は非常に少なく 格闘技や体操などで股間を打った経験がある女性でも、腕や脚よりは痛いと思うが股間に特別な急所と言うほどの痛みがあるとは思わないと言う方までいました。 正直に気持ちを吐露すれば、ネットの場合はいわゆるネカマ(男性が女性になりすまして書いている)等も多く、真偽がはっきりしません。 そこで女性だけにお聞きします。女性でも股間の陰部は特別な痛さがある急所なんでしょうか? 腕や脚より痛いという敏感さではなく、鼻や脛や鳩尾 等と比べてもずっと嫌な本能的に辛い痛みなのかという質問です。

  • 異性で分かり合えないと思ってた痛み生理痛と急所痛

    実は女性の生理痛と男性の急所の痛さというのはかなり似ているらしい。女性の生理痛は子宮を絞られているような苦しさに吐き気や腰の痛みなどがあって酷い場合は動けなくなる。一方男性の急所痛も打ち方にもよるが打撲するとすぐに腹部に内臓を刺激されるような痛みがありしかも腰にも鈍痛が発生する場合もある。しかも酷い場合は動けなくなり痛みがかなり長時間持続される場合もある。 これはまったく同じ痛みじゃないでしょうか? 今まで分かり合えないと思われていた痛みですが実は分かり合えてたかも? 【注】 回答者さまは性別を併記して回答もらえるとうれしいです。

  • 近年、陰部は女性でも激痛の急所だとよく耳にしますが

                   <<<注意<<< この質問は女性だけ答えてください! >>>注意>>> 昔から股間を強く打撲すると男性は酷い痛みに襲われ、女性は身体の構造の違いからそのような目には逢わないというのが常識だったと思います。 しかし近年、ネットを中心に股間には女性にも激痛になるポイントがあり打ち方が強くて当たり所が悪い場合、男性の痛みに劣らないほどの激痛がある等という話をよく耳にします。 自分もその事が気になり、自分なりに女性に尋ねたりしてみましたが 女性達自身は女の股間が男性に劣らないほどの痛みがある箇所だと自覚している方は非常に少なく 格闘技や体操などで股間を打った経験がある女性でも、腕や脚よりは痛いと思うが股間に特別な急所と言うほどの痛みがあるとは思わないと言う方までいました。 正直に気持ちを吐露すれば、ネットの場合はいわゆるネカマ(男性が女性になりすまして書いている)等も多く、真偽がはっきりしません。 そこで女性だけにお聞きします。女性でも股間の陰部は特別な痛さがある急所なんでしょうか? 腕や脚より痛いという敏感さではなく、鼻や脛や鳩尾 等と比べてもずっと嫌な本能的に辛い痛みなのかという質問です。

  • 男性のボクサーパンツに嫌悪感

    20代女です。 最近下着にボクサーパンツを履いている男性が増えましたが、個人的には生理的に受け付けません。 トランクスだと水着みたいな感じで爽やかな印象で、いやらしさを全く感じないのですが・・・・・ ボクサーパンツだとピチッっとしていて股間がモッコリしますよね? あれがダメなんです。 モノが大きい人だとかなり膨らんでいて、形までわかってしまいます。 ワイシャツを直に着ている男性の乳首が透けてるのも嫌悪感を感じるのですが、それと同じような感じです。 ボクサーパンツはオシャレだと言う人もいますが、股間がモッコリしていて卑猥なだけでオシャレとは思えません。 潔癖症とかではないのですが・・・・ 男性のボクサーパンツがダメって人は他にもいますか? 男性にはトランクスを履いて欲しいと思うのは変でしょうか? ちなみに水泳の水着でもモッコリするタイプのは苦手です。

  • 男性に質問です。彼女が生理中で具合が悪いとき…

    当方女です。 男性の方にお答えしていただきたいと思っているのですが、 内容が件名のとおりなので…不快な思いをさせてしまったらすみません。 用事があって彼氏と電話で話してしていました。 私は生理2日目で重い腹痛で、自己満足ですが、具合が悪いのを伝えまいとして努めて明るく振舞って調べ物などをしながら話しました。 会話中、何か言いたそうだったので促したら 「生理中で具合が悪いから(私の)言ってることが頭悪いのかなと思った。」 といわれました。 私は咄嗟に何も言えなくなりました。続いて、猛烈に悲しくなりました。 (何かこう文字に表現すると、大したことなさそうですが…) 良かれと思って明るく振舞っていたことが打ち砕かれた悲しさ、自己満足が100%無駄だった恥ずかしさ、完璧に振舞えないなら、最初からやらなきゃよかった?など… 色々な気持ちが混ざり、無言で泣きました。 用件の大半の会話は済んでいたので、悲しくてこれ以上会話が続けられないと告げて電話を終えました。 20分後に用事が控えていて、気持ちが急いでいたのに(たぶん、私がもたついたので) 彼をイライラさせたそうで、メールで、頑張っていたのに本当にひどいことを言ってごめんと謝られました。 一応これで仲直り…という流れですが、彼の言葉を思い出すと涙がでてしまいます。 しばらくほんの少し距離を置いて、落ちつかせてみようかと思っています。 今回のケースは、お互いの状況がタイミング悪く組み合わさってしまった出来事だと思ってるのですが、 男性にお伺いしたいのは、彼女が生理のとき… ・教えてほしいですか? ・イライラとしたことがありますか? ・(風邪とかではなく)生理で具合が悪いとき、悪い状態のままを…教えてほしい?ばれそうなタイミングで教えてほしい?隠していた方いいですか? 色々ありますがよろしければ教えてください。長文を読んでくださってありがとうございました。

専門家に質問してみよう