女性の急所についての本音は?

このQ&Aのポイント
  • 全ての女性にアンケートです。何歳の方でも結構です。この動画では平均台から落ちて女性が股間部分を強打しますが、心配して集まって来た女性達は「女で良かった。男だったら大変だった」「女は股間が急所じゃなくて良かった」「急所がない女に生まれて良かった」「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」と言っています。やはり他の多くの女性の本当の本音も同じでしょうか?女性には男性のような特別な急所が無いことについて少し優越感等があるものでしょうか?
  • 女性の急所についての本音が知りたいです。ある動画で女性が平均台から落ちて股間を強打していたところ、心配して集まった女性たちは「女で良かった。男だったら大変だった」「女は股間が急所じゃなくて良かった」「急所がない女に生まれて良かった」「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」と話していました。他の女性たちも同じ考えを持っているのでしょうか?女性には男性のような特別な急所がないことによる優越感があるのでしょうか?
  • 女性の急所についての本音を知りたいです。ある動画で女性が平均台から落ちて股間を強打しました。心配して集まった女性たちは「女で良かった。男だったら大変だった」「女は股間が急所じゃなくて良かった」「急所がない女に生まれて良かった」「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」と述べています。他の女性たちも同じような考えを持っているのでしょうか?女性には男性のような特別な急所がないことによって、少し優越感を感じているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

全ての女性にアンケートです。何歳の方でも結構です。

この動画では平均台から落ちて女性が股間部分を強打しますが 心配して集まって来た女性達は 「女で良かった。男だったら大変だった」 「女は股間が急所じゃなくて良かった」 「急所がない女に生まれて良かった」 「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。 男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」 等と言っています。 やはり他の多くの女性の本当の本音も同じでしょうか? 女性には男性のような特別な急所が無いことについて少し優越感等があるものでしょうか? 【動画】 http://www.nicozon.net/watch/sm9287996 <お願い> このような話の引き合いによく女性の生理や出産が出ますが あくまでも急所の痛みについての話題なのでその話はNGとさせて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168625
noname#168625
回答No.7

男性の受ける被害より 女性の場合は軽いとは思います。 が、特に優越感という思考回路に向かうとしたら、それは男性側の意見ではないでしょうか? 女性が、男性でなくて良かった、というのは、大事に至らなくて、というストレートな意味。  女性はとちらかというと 男性の本能的思考回路ほど、闘争心を持つ動物ではなく、保護したり、育んだり、守りの側の思考になる方が多い。そこが男性との大きな違いだと思います。 でも 股間ぶつけたり、スケートなどで転ぶのも 女子も危ないですよ。 直接、股関節とか尾てい骨とかを強打することになるので、ヒビが入ることもありますし。

その他の回答 (6)

• izumi044
回答No.6

一瞬「知らんがな」で終わらせようとも思いましたが――。 個人差のあるものをなぜ個人に問うの? 以前にも書きましたが、医学の知識はさっぱりですが? とりあえず、三人の女性に聞けるのでしたら、その方たちに突っ込んでみて、自分なりの仮説なりを立てて納得してください。 そうでなければ、医学のカテで新規に質問をしてください。 この追加の質問は、個人の回答の範囲を越えてます。 最後の質問だけお答えします。 >身のまわりの女性達はどういう認識でしょうか? 日常会話ではしませんので、わかりかねます。

• izumi044
回答No.5

>もうひとつだけお聞きしたいんですが恥骨は痛みの質としては骨なので脛や肘などに近いのでしょうか?あと女性の場合股間部分は他の体の部位と比較して順番付けすると何番目くらいに痛い箇所でしょうか? 因みに男の私は 股間>>>鳩尾>>脛>鼻>足の小指>その他 みたいな感じでしょうか。 どうなんでしょうね? 想定した痛みがわからないですし、人によって痛みの感じ方も違うでしょうし、痛みの質も違うと思いますから、なんとも答えようがないです。 テーブルとかに軽く当たっただけでも結構痛いですから、脛は近いかもしれませんが、それよりは痛いと思います。 私の中のイメージは、強烈な足ツボマッサージをされて悶絶するようなといったところでしょうか。 一瞬キーンと響いて、その後に重く響くような痛みがくるって感じかなあ。

big_scene
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。脛よりも痛いのならかなりの痛みですね。 それならやっぱり女性の股間部分も急所に当てはまるのかもしれません。 昨日気になって三人の周りの女性に聞いてみたのですが 確かに恥骨部分はぶつけるとかなり痛いと一人の女性はうなずいていました。 しかし他の二人は股間をぶつけたことはあるし感覚的にも別に股間が特別痛むとは思えないと言っていました。 izumi044さんと他の一人の女性はかなり痛むということですがその他の二人は普通の痛みだという回答でした。これは何か理由があって女性の股間の痛みはかなり異なるということなのでしょうか? もうひとつ気になる話として聞いたのですが女性は胸も人によってかなり痛みが違うようで人によっては乳癌検査のマンモグラフィーがガマンできないほど痛む方も居れば全然苦にならない方もいるようでそれと同じで女性は人によって股間が急所の人とそうでない人がいるのでは?という意見も他の女性から言われましたが。 このことについてizumi044さんはどう思われますか? それからizumi044さんの身のまわりの女性達はどういう認識でしょうか?

• izumi044
回答No.4

再びの登場です。 経験談ですか? 子供の頃に、遊具で足を滑らせて直撃ですよ。 体重がガッツリかかりましたから、かなりのものです。 恥骨は軽く押しただけでも痛い場所です。 そこを強打したら、他よりは痛みは当然強く感じると思います。 それから、腰の話ですが。 以前、お風呂掃除をしていて腰を軽く打った際、重力を受けたような重く鈍い痛みを感じ、その場に立っていることすら出来ず、しばらくうずくまってしまったことがあります。 (痛みでというよりも、素直に動けなかったです) 友人は、こめかみで同様の経験をしており、「数ミリずれていたら、やばかっただろう」と話しておりました。 医学的なことはさっぱりですが、恥骨もそんな場所なのかもしれません。

big_scene
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。遊具で打撲した経験がおありなんですね。 恥骨というのは軽く押しただけでも痛みを感じるものなんですか。 男女で恥骨は痛みが違うのかもしれませんね。少し調べてみると女性は恥骨のトラブルが多いみたいで生理中や妊娠中にも痛むことがあるようですね。ホルモンの影響を受けやすいんでしょうか。 先ほど自分の恥骨を押してみましたがあまり痛くなさそうだったのでやっぱり男女で痛みが違うのかもしれません。 もうひとつだけお聞きしたいんですが恥骨は痛みの質としては骨なので脛や肘などに近いのでしょうか? あと女性の場合股間部分は他の体の部位と比較して順番付けすると何番目くらいに痛い箇所でしょうか? 因みに男の私は 股間>>>鳩尾>>脛>鼻>足の小指>その他 みたいな感じでしょうか。 比較箇所は上記のものだけで結構ですのでお答え頂けると助かります。

• izumi044
回答No.3

呼ばれてきました、NO.2です。 女性でもかなり痛いですよ。 私の場合は脳天に響いて、しばらく動けなかったです。 女性にとっての金的の危険性について http://okwave.jp/qa/q3060281.html

big_scene
質問者

お礼

リンク先の情報ありがとうございます。女性でも防具を着けたりするんですね。 izumi044も何かで打撲した経験がおありのようですが やっぱり女性でもかなり特別な痛みがある箇所なんでしょうか? イメージ的に女性の股間部分には男性でいうところの睾丸が無いので(厳密には卵巣はお腹に隠されているので)もし股間を打撲しても骨(恥骨)や粘膜質の痛みしかないという気がしてしまうのですが。 イメージ的には鼻なんかの少し他の箇所と比べれば敏感だが全然ガマンできないほどの痛みではないといったような。 この理解は間違っているのでしょうか? izumi044さんが打撲したいきさつやその時の具合なども回答頂けると 理解が深まる助けになるかもしれませんのでもし宜しければ再回答をして頂けると助かります。

• izumi044
回答No.2

男性になったことがないので痛みの程度はわかりません。 女性でも痛いものは痛いです。 素直に「大丈夫?」としか思わないです。 つか、そんな時に相手の心配をせずに優越感を持つとか、男性だったらとかって思う人に会ってみたいわ。

big_scene
質問者

お礼

動画でも女でも痛いとはいってますね。 でも女性の痛みって体の他の部分を打った痛みとさほど程度の差はないんじゃないでしょうか? 手や足も強く打つと痛いですけど目や鳩尾等に比べるとガマンできますが 女性の股間部分の痛みというのはその位なので急所ではないという事になるんでしょうか? もしよければ再回答頂けますと助かります。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 ありません。

big_scene
質問者

お礼

ありませんか。ありがとうございました。