• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲良くなった人がいますが)

仲良くなりたい人との不安と過去の話について

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性がネットで知り合った二つ年上の男性との関係について不安があります。彼が自分と付き合いたいとブログで書いていることを知り、近々付き合いを申し込まれるのではないかと思っています。しかし、過去の傷が癒えていないため、彼から過去を聞かれたくないという思いがあります。もし彼が過去のことを知りたいと言ってきたら、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 自分の過去を隠したいという不安があり、もし彼が過去を知りたいと言ってきたらどう答えるべきか迷っています。自分の過去の話をすることで辛い思い出がよみがえり、苦しくなってしまうのです。仲良くしていければそれでいいと思っているけれど、男性は付き合ったら相手の過去を知りたいと思うものなのでしょうか。
  • 仲良くなった25歳女性がネットで知り合った男性との関係に不安を感じています。彼が自分と付き合いたいとブログに書いていることを知り、近々付き合いを申し込まれるかもしれないと思っています。しかし、過去の傷が癒えていないため、彼から過去を聞かれたくないという思いがあります。自分の過去を隠したいという不安から、もし彼が過去を知りたいと言ってきたらどう答えるべきか悩んでいます。男性は付き合ったら相手の過去を知りたいと思うものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingrey
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.2

言いたくないことは「言いたくない」と伝えて良いのではないでしょうか。 過去を知りたいかどうかは、人それぞれであると思います。 ちなみに私は過去を知らなくても良い派です。 理由は相手の過去を知ったところで、現実が何か変わるわけではないと おもっているからです。(冷徹な考えと思われるでしょうが・・・) それよりも今現在とこれから先の事に思いは馳せることが多いです。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

> なぜならまだ過去の傷が癒えていないように感じるからです。 > 夜、昔あったことを思い出してしまって毎晩のように苦しくなっています。  おそらく過去に男性と質問者様は付き合っていたのでしょう。  処女でない未婚の女性はたくさん居ます。    付き合う前にきちんと言っておくべきです。   後で話しても男性が不信感を増大させるだけです。   結婚できたとしても真実を話しておかなければ幸せになれません。  相手の男がその話を聞いて別れることになっても仕方のない事です。    質問者様は振られることを恐れるあまり過去に男に弄ばれて  傷ついたのだと想像します。     男に振られても良いという覚悟がなければ今後も同じことを 繰り返します。    

noname#163144
質問者

お礼

そう単純な話ではありません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「ねえ、君の過去を教えてよ。」  「それって、パンドラの函を開くことになるわよ。」  「えーと、函の中から嫉妬とか邪推とか不気味なものがいっぱい飛び出してきたから、あわてて閉じたら、希望だけが中に取り残されたってアレのこと?」  「そう、どうする?」  「じゃあ、止めとくよ。でも、君ってミステリアスだね。」  「違うわ、女って存在自体がミステリアスなのよ。」  「なんか、君に、のめりこんじゃいそうな気持ちになってきたよ。」

noname#163144
質問者

お礼

w ありがとうございます・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  こんにちはっ   私はですね、今までの彼女(そないいませんって)に聞いた事ないなー、トラウマあったら誰もいいたくないしね、   過去はそれ、今からの自分でいいんじゃないです?   何も悪い事してないしね、拘るには過去であって未来じゃないでしょ?   あなたが思ったようにすればいいだけですよ!書いた通り過去を聞いた事は一回もないです   無理やり聞かされた事は一回 別れたいねんな?違うよ自慢したかっただけ 同じやろ?   こんな感じでしたけどね。   人に左右されず自分で未来は作っていこうよ

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

>男の人は付き合ったらその人の過去を知りたいと思うものでしょうか。 いいえ。 そういう人もいるかも知れませんが、そうでない人の方が多いと思います。 もし知りたがる人がいたら、独占欲が強い人だと思います。 あとで喧嘩になってもアレなので 「処女じゃないけど過去は話したくない」 くらいで返せばいいんじゃないでしょうか。 いやまだ未経験でしたら初めてでもなんでもokかと。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとございます。聞かれない事を祈りますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット上で知り合った人に

    ネット上で知り合った人が、 好きになってしました…(汗) ちなみに私は女です。 私が彼のブログに、 コメントしたのがキッカケで、 同じ趣味を持っていて、 (私も同じようなジャンルのブログを書いてます。) 話も合うし、 文章上では嫌な人では全然ないし、 彼は年上ですが、 私の近くの男子には無い魅力を持っていて… 初めて、 『私のタイプそのまま!!』 とビビッときました;; ネット上の恋なんて、 私にとって初めてだし、 まさかネット上で知り合った人を 好きになるなんて… 会ったことも無いし、 メアドも知らないんですが… いきなりコメントでメアド聞くのもあれですし;; ただ、 ネット上だし、 恋なんてやめようと何度か思いましたが、 だんだん彼に惹かれてしまって。 やめようと思っても、 おさえることができません(>_<;) どうすればいいでしょうか? どうアタックすればいいでしょうか? 初めてだらけでかなり焦ってます;; アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ブログの中での人付き合いについて。

    こんにちは、よろしくお願いします。 私はブログを始めて2週間ほどですが、ブログのテーマは決まってなくて、その日あったこと、 気付いたこと、動物の等のことを書いていました。 ある女の人が私の日記にコメントを書いてくれたので、私もその人のHPへ行き、 コメントとお礼を書きました。3日くらいは、お互いの日記に書き込みしあっていたのですが、 急に足跡も書き込みも来なくなってしまいました。同じように、2~3人女の人とやり取りが合ったのですが、 その人たちともなくなってしまいました。私から書き込みしたり、足跡を残したのですが、 こちらには何にもなし。相手の方々はちゃんと更新し、他の方への書き込みもしているようです。 これは私がその人たちに嫌われたと思ってもいいのでしょうか? こちらから何をしても反応がないことは、そうだと思うのですが、何度もその人たちのHPに行っても、 迷惑ですよね?今はブログ間での友達が4人ですが、すべて男の人です。 感想を書き込んでくれる人も、男の人です。女の人には受け入れられないことは書いていません。 普通に日常のことをちょっと面白おかしく書いているだけなのに。女の人に受け入れてもらえる日記を書くには どうしたらいいのでしょうか?当方、女です。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • これは…好きな人にフラれた??

    昨日塾があって、好きな人と仲良く話してたんですが、男友達が私の好きな人に『好きな人いるんだよな~』って言ってて、私の女友達が『誰‐?』って聞いてたんです。 それで、女友達が『もしかして、ミホ‐??』って聞いたら最初少し相手が黙って『……え??…なワケないじゃん!!』って言われてしまいました(汗 それで、その女友達がもっと探ってたんです。 そしたら、私の好きな人が『俺、好きな人にフラれた~』って微妙に笑いながら言い出したんです(汗 それは誰か分からなかったんですが;; その前は普通に『消しゴム貸して~』って言われたりクラス違うのに『……お前がクラスの打ち上げ(中2)行けなかったら俺が代わりに行ってやる~』とか言われました(汗 昨日、こういうコトがあったんですが、どうすればいいのでしょうか??(この前その人に告って、私のもう1人の女友達は相手と幼馴染なんですが、私のコトを真剣に考えてくれてるって言ってました。) 本当にショックで、自分はどうすればいいのか分かりません。 私の好きな人は、本当はとっても優しくてそんなに軽い人じゃないです。 その好きな人と幼馴染の子は『辛いと思うけど、もうそんな人諦めちゃいなよ~』って私に言ってました。(その子とは私とも仲がいいです) でも、簡単に諦められません(汗 もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 先に体の関係を持った人をどう落とすか

     私は4年前すごく好きだった人がいたのですが、距離が離れてしまい会えなくなってしまった人がいました。しかし、メアドは知っていたので連絡は4年間取っていました。そして、昔好きだったことも伝えていました。  つい最近、彼が9月から海外に行くということで実に4年ぶりに会うことになりました。4年ぶりに会った彼はやはり良く、昔の気持ちを思い出してきました。そしてその夜、体の関係を持ってしまいました。  遊んだ日から数日たって、あれはどういう意味だったの?とメールで聞いたところ、この先どうと考えてした行動ではなかったと言われました。  私の中の気持ちは再び好きになりつつあったのになんだか、悔しい思いです。  彼は、海外に行く前に「やれる」都合のいい女として私を利用したのでしょうか… 男の方、もしやりたいときは自分に好意を持っていそうな人を誘いますか?そして、私は彼に対して今後どうアプローチしていけばいいですか?

  • 年上の男の人

    私は今30歳なのですが 昔から歳より下に見られます。 今の時点でよく言われるのが22歳~26歳ぐらいの人達に、同じ歳かと思った。とか言われる感じです。 昔は嫌だったけど、30歳になったら下に見られる方がうれしくなりました。でも最近、やたらと40歳ぐらいの男の人に好かれます。私は自分より5歳以上年上は恋の対称に入りません。しかもその40歳ぐらいの男の人達はどう見てもおじさんにしか見えません。メールがしたいとか飲みに行こうとか言われますがどう考えても話が合わなそうだし、誘いも断っています。もっと年の近い人を誘えばいいのに と思います。最近不安になってきたんですが若く見えると言われてきたけど、その誘ってくる40歳ぐらいの人達には自分が同じくらいの歳に見えてるのか、だから誘われるのか と思うようになってしまいました。40歳近くに見えるのか!?なんて思うとやっぱり今は嫌です。私だったら10歳も下の男の人をとてもじゃないけど誘えません。なんだ、このオバサンとか思われそうだし、自分も遊びたいとも思いません。一回り近く歳が離れてる女の人を誘う男の人の気持ちが知りたいです。教えてくださいお願いします。

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 女の人に聞きたいです(汗)

    女の人に聞きたいです(汗) この前彼女に大体体重いくつぐらいなん?ってきいたら怒られました・・・ なんで女の人に体重とか年齢聞いたらあかんのですか? 男の人なら教えてくれるのに・・・

  • 男の人に質問!女の人も似た状況の経験者、教えてください!

    今、ちょっと気になる人がいます。 その人(男、私より年下)には、私と同じ歳の姉がいるみたいです。 姉がいる男の人にとって、年上の女の人って恋愛対象になりえますか? 私自身、ただでさえしっかり者的に見られることが多くて(実際はだらしない部分が多く、人に甘えたい気分のときもあります)、近寄りがたいかなって思って悩んでいます。 男の人から見て、年上の女の人を「かわいい!」とか「つきあってみたい!」って思うのはどんなときですか? (ちなみに、お互い20代前半で、私の方が4歳くらい上です) また、女の人で自分より年下の男の人とつきあったことのある人で、どんな感じでお互いの気持ち知ったり、つきあうようになったりした・・・など、プラスのイメージを持つのに参考にしたいので教えてください。

  • 男の人と付き合うって、具体的にどうしたら良いんでしょう…?

    過去に散々似たような悩みは取り沙汰されていたと思うのですが、どなたか、助けてください!! 私は20歳の大学生(女)です。 同じバイト先で仲良くなった2歳年上の男の人に、一ヶ月前告白されました。 私はその時から、彼に好意は持っていましたが、それがあくまで友達としてのものか、 恋愛感情なのか自分でも判別がつかず、 その事を正直に話してお断りしました。 しかしそれから、彼自身と接したり、バイト仲間みんなで遊んだりしているうちに、 やはり私にとって彼は特別だと、もっと近くに行きたい相手なのだと自覚しました。 そしてつい先日、早速彼に思いを伝え、嬉しいことに彼もまだ私を好きでいてくれて、付き合う事になりました。 (彼はメチャクチャ喜んでくれました) が、しかし。私は「自分の思いを伝える」という事を考えるのに精一杯で、 その後「付き合う」という事を全く想定していなかったんです。 恥ずかしながら経験も無いに等しいのでどうして良いのかもわからず…(泣) そこで、教えていただきたいのですが、 付き合うってどうしたら良いんでしょうか…? 気持ち的なご意見でも、現実的なご意見でも歓迎ですので、 どなたかお願いします!! あと、もう一つありまして、 彼とは付き合うと決めたその日にキスしてしまったのですが (彼の方から「しよう?」と言われました…) 全然嫌じゃないですが、何だか、(時期的に)早くないですか? 嬉しかったといえば嬉しかったのですが、恋愛初心者なので不安になってしまいます。 普通の感覚で考えて、これって当たり前だと思いますか? 男の方も女の方も是非ご意見を聞かせてください!