• ベストアンサー

八ヶ月の赤ちゃんヨーグルトをあげたら発疹

Kowalski_Japanの回答

回答No.3

私の知り合いは養鶏場を経営しているのですが、ヤギも飼っています。 半分ボランティアのような形で、ヤギの乳を通信販売しているのです。 牛乳アレルギーの子供たちのためにと思って始めたヤギの乳ですが、かなり好評のようです。 アレルギーは怖いですね。 牛乳で死んだ人の話は聞きませんが、蕎麦アレルギーの人は結構死んでいますから気をつけないと・・。 蕎麦の本場と言うと日本とカナダとイタリア辺りでしょうか。 ただ、日本では蕎麦を麺にして食べますが、カナダやイタリアでは麺にしないので気づかずに食べてしまってヤバイことになる日本人も居るようです。 話がずれましたが、お子さんは牛乳アレルギーが有るのではないでしょうか。 アレルギーが有るかどうかは病院の検査で分かりますので一度きちんと受診して検査を受けたほうが良いでしょう。 なお、玉子アレルギーの人も多いですね。 これは、鶏卵に対するアレルギーの場合が多いので、うずらの玉子にしたら解決したとか、ダチョウの玉子(通信販売で売っています)なら大丈夫とか、色々なケースが有るので、きちんと検査した上で工夫してみると良いですよ。

akanet
質問者

お礼

ありがとうございます!! 検査は一歳かららしいのでそれまでさけてみます!