• 締切済み

恋愛の練習

今まで女性と交際経験のない♂です。 私のような交際経験のない人間への恋愛のアドバイスで、「とりあえず誰でもいいから口説いて交際して女性慣れしましょう」などというものをよく見かけます。私自身もこういうアドバイスをもらったことがあります。意識していない(好意を抱いていない)女性相手なら、気負わず気軽に接することができるだろうから、という意図があるのだと思います。 でも、これは言い方を変えると、本当に好きな人ができた時のために、他の女性を練習台にして経験を積むということです。これでは練習台にされる女性に対して失礼ですし、自分にはとてもほかの女性を練習台になどできません。練習台にされた側の女性もたまったものではないでしょう。 「とりあえず誰でもいいから口説いて交際して女性慣れしましょう」という人は、こういったことは考えないのでしょうか? また、女性を練習台にせず、女性に慣れる方法は何かあるでしょうか?

みんなの回答

• take-on3
回答No.3

口説くんじゃなくて友達になるんじゃいけないの? 若しくは(あなたの年齢がわからんけど)キャバクラやソープに行くとか…。

• rowena119
回答No.2

交際経験が無いけれども、好きになった女性は居るのでしょうか。そういう女性が現れたら、どうされますか?練習とかではなく、好きな女性にアタックをするしかないでしょう。それ以外に方法はないと思います。

noname#227653
noname#227653
回答No.1

そりゃそうですよ。 「交際慣れ」するために誰でもいいから口説くなんてめちゃくちゃです。 相手にも失礼だし、第一そんなことできるならここに質問するような苦労はしないはずですよね。 好きな女性が見つかったら思いきって接近してみる。それでいいと思いますよ。 ただ、異性との交際の経験がない、ということでここに質問する人の大多数は、異性と交際する以前の問題として、異性とうまく話ができない、異性の知人がいない、という人が多いようですが、あなたはどうですか。更に言うと、異性に限らず人との関わりが苦手という人もたくさんいるようですがあなたは大丈夫ですか。 その点に問題があるなら、まずはそこを改善していったらどうでしょう。 女性と気軽にちょっとした会話ができるようにするとか、女性と接する機会を増やすとか、異性との交際について同性の友人知人とあれこれ話したり愚痴を言ったりするとか。 それがあまりうまくできていないようなら、そこを飛ばして彼女を作るのはなかなか難しいかもしれませんよね。 同性との繋がりが広がれば、異性と接する機会だって増えると思いますよ。