• 締切済み

恋愛の練習

今まで女性と交際経験のない♂です。 私のような交際経験のない人間への恋愛のアドバイスで、「とりあえず誰でもいいから口説いて交際して女性慣れしましょう」などというものをよく見かけます。私自身もこういうアドバイスをもらったことがあります。意識していない(好意を抱いていない)女性相手なら、気負わず気軽に接することができるだろうから、という意図があるのだと思います。 でも、これは言い方を変えると、本当に好きな人ができた時のために、他の女性を練習台にして経験を積むということです。これでは練習台にされる女性に対して失礼ですし、自分にはとてもほかの女性を練習台になどできません。練習台にされた側の女性もたまったものではないでしょう。 「とりあえず誰でもいいから口説いて交際して女性慣れしましょう」という人は、こういったことは考えないのでしょうか? また、女性を練習台にせず、女性に慣れる方法は何かあるでしょうか?

みんなの回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

口説くんじゃなくて友達になるんじゃいけないの? 若しくは(あなたの年齢がわからんけど)キャバクラやソープに行くとか…。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

交際経験が無いけれども、好きになった女性は居るのでしょうか。そういう女性が現れたら、どうされますか?練習とかではなく、好きな女性にアタックをするしかないでしょう。それ以外に方法はないと思います。

noname#227653
noname#227653
回答No.1

そりゃそうですよ。 「交際慣れ」するために誰でもいいから口説くなんてめちゃくちゃです。 相手にも失礼だし、第一そんなことできるならここに質問するような苦労はしないはずですよね。 好きな女性が見つかったら思いきって接近してみる。それでいいと思いますよ。 ただ、異性との交際の経験がない、ということでここに質問する人の大多数は、異性と交際する以前の問題として、異性とうまく話ができない、異性の知人がいない、という人が多いようですが、あなたはどうですか。更に言うと、異性に限らず人との関わりが苦手という人もたくさんいるようですがあなたは大丈夫ですか。 その点に問題があるなら、まずはそこを改善していったらどうでしょう。 女性と気軽にちょっとした会話ができるようにするとか、女性と接する機会を増やすとか、異性との交際について同性の友人知人とあれこれ話したり愚痴を言ったりするとか。 それがあまりうまくできていないようなら、そこを飛ばして彼女を作るのはなかなか難しいかもしれませんよね。 同性との繋がりが広がれば、異性と接する機会だって増えると思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験だけども選り好みする権利はある?

    こんにちは現在29歳ですが、彼女1度も出来たこと無いです。容姿は比較的マシな部類だと思います。女性から食事に誘われることもあるので、去年からデートの練習や女性慣れするため風俗などで慣れるようにしてきました。ですが、彼女はまだいないです。批判覚悟で書きますが、第一は容姿(自己管理ができて無さそうな体型の人は除外します)で女性を見てしまいます。その次に性格という感じです。自分の好みとしては恋愛経験ある女性の方が魅力的に思えます。未経験の癖に偉そうですが、いかにも洋服がダサかったり男性と喋るだけで緊張してる女性は魅力的にみえません。でも本質は同じ自分も恋愛未経験なので勿論恋愛経験それなりにある女性にはリードも満足にできない 物足りない男だと思われると思います。筋トレや洋服 自分自身に気を使ってもやはり恋愛経験がないので叶う恋も叶わないと思っています。練習用の彼女がほしいと馬鹿な事も考えています。殴り殺したいです自分を。30歳前にして情けないですが諦めたくないのでご教授よろしくお願いします。

  • 29才男、恋愛だけが上手くいかず病んでます…

    ここ数年間、彼女と付き合っては別れて、またはセフレ以上恋人未満のような関係で終わって…という状況を繰り返しています。 一つ一つの経験は省略させて下さい。 女性側から好意を持って頂いて関係が始まるケースが多いにも関わらず長続きしません。 親しい友人からは ・私が軽薄でチャラいからそんな女性ばかり引き寄せてる ・心の底では悪女が好き ・チヤホヤされてすぐ舞い上がるからダメ ・普段はドライで腹黒いのに、恋愛では女性に優しすぎて甘すぎるため、女性がだんだんとわがままになって離れていく と指摘されています。 私自身は、不特定多数と交際�したいとか遊びまくりたいという願望は一切ありません。 彼女が出来たら浮気もしません。 ただかわいくて明るい女性と長く楽しくいたいだけです。 もちろん結婚もしたいです。 決して自慢ではありませんが 恋愛以外は至って順調です。 学生時代も社会人の現在も、勉強、スポーツ、仕事と必死で頑張って結果を出してきましました。 人として強くなっていると自覚�してます。 それなりのものを勝ち得てきました。 しかし、恋愛だけがどうにも成長できず同じ過ちを繰り返してしまいます。 結果的にいつも彼女を傷つけて別れてしまいます。 先日彼女と別れたことで、自分の中でかつてない喪失感と虚無感が生まれています。 恋愛に弱い自分、結果的に女性を遠ざけてしまう自分、別れてから女々しくなってしまう自分が嫌で仕方ありません。 私の「心」の問題なのでしょうか? 改善には何が必要でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 恋愛ができない

    27歳女です。恥ずかしながらこの年までほとんど恋愛経験がなく、一度交際1ヶ月で終わったのが唯一の経験です。 結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと思っています。 でも、あまりにも恋愛経験がなくて、もしかしてこのまま独りなのかもと少し不安になってきました。 男性対する苦手意識があり、話すと緊張します。 見た目は、恐縮なのですが…美人と言ってくださる方が多いです。 性格は、大人しい、真面目、年の割には落ち着いていると言われます。 自分に自信がありません。笑顔を心がけて、自分から積極的に話しかけるようにしていますが、よく、最初会ったときは怖い人かと思ったと言われ、困惑します。 明るく朗らかで可愛らしい甘え上手な女性にならなくては愛されないのは本当はわかっているんです。 でもなぜか可愛い女になる、ということが恥ずかしくてたまらないんです。 でも変えなきゃ一生ひとりだとも思います。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 恋愛できません……

    こんにちは。はじめて投稿させていただきます。 私は現在大学生で、誰にでも親しげに話しかけてしまうほうなので、男の友達は結構いるし、男の人が苦手だという意識はありません。 しかし、いい人だなと思っている人でも、相手が自分に対して恋愛感情を持ち始めると、本当に申し訳ないのですが、気持ちが引いてしまいます。相手から誘いのメールが頻繁に来たりすると拒絶したい気持ちでいっぱいになり、怖くて嫌な気分になってしまうのです。相手のタイプは関係なしにです。 私はもともと友達としてなら親しげな態度をとってしまうのに、好意をもたれた途端こういう気持ちになり、引いてしまうのは本当に失礼だと思ってます。 恋愛もしたいとは思っているので何とかしたいのですが、変われません……。 過去に恋愛経験は1回でそれも私のせいでうまくいかず、他は相手が恋愛感情を向け始めると、自分から距離を置いてきました。 本当は逃げたいわけではないので、どうすればいいのか分からなくて悩んでます。 あまり普通の人にはないことだと思うのでアドバイスしにくいと思いますが、どんなことでも構わないので意見をくださると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 好意を抱いている恋愛相談を受けたのですがよくわかりません。

    好意を抱いている恋愛相談を受けたのですがよくわかりません。 正式に交際をまだ申し込んではいませんが、何度もデートをしている女性から、 「『元彼から付き合ってほしい』と言われたのですがどうしたらいいですか?」とのメールを受け取りました。 正直、恋愛経験のない自分としてはよくわかりませんので戸惑っています。 どういう意味でこのような事を女の人は相談するのでしょうか? またどのような対応をした方がよろしいでしょうか? (ちなみに相手の方とは遠距離ですので簡単には会う事は出来ません。) よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展する可能性はありますか?

    職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 恋愛した方が良い?

    今年で28になるのですが恋愛経験が乏しくまた人見知りをしてしまう上、口が下手なため他人と話をしていても上手く楽しい雰囲気を作れなくてそれがちょっとした悩みになっています。恋愛に対しても奥手になる要因になっています。 しかし周りの恋愛に関する感想体験談や自分自身で対峙した女性等を見聞きしていると「一生独り身の方が気楽そうだな」と思うことが多々有ります。 人見知りや口下手はゲーセンにでも行って知らない人に声かけまくるとかして少しは改善は出来たのかなとは思いますが女性に対しては未だに苦手意識が払拭しきれずにいます。 そんな自分が余り好きになれないため苦手意識を克服するためにも「もう少し恋愛に積極的になった方が良いのかな?」と思う今日この頃です。 女性への苦手意識を克服するために効果的な方法、口下手や人見知りを治すのに「こういう方法が有るよ」と言う意見が有ったら教えてもらえますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。