• ベストアンサー

『コンプガチャ』の代わりのサービス

luci529の回答

• ベストアンサー
  • luci529
回答No.1

今のところほとんどの運営会社が、今までコンプ報酬として使っていたキャラクターを『大当たり』として通常のガチャに混ぜて出しています(+_+) ガチャ自体に規制があるわけではないので…。 無論、確率操作は健在です 大当たり品は出にくいです ガチャとビンゴを合わせたようなシステムのコンプガチャはなくなりましたが 実情に変化はないです\(☆o☆)/ 『コンプ』でユーザーの課金を誘うようなことが出来なくなりましたので売り上げは下がったようですが 見せ方が変わっただけで内容は似たようなものです 新たな稼ぎ口として、イベントクリアでの報酬に力を入れる動きも感じます イベントで上位入賞するには無論、課金アイテムが必要で…。 まぁ、前からそういうイベントだらけだったわけですがより一層力が入っていると思います。

codotjtp
質問者

補足

有り難う御座います。 見掛け上では法規制が有効に機能していく様な印象を受けますが、 法規制が実される際には、対象企業群のステークホルダー達への悪影響の度合いをも立法が鑑みて、其の策定に携わるのでしょうね。