• ベストアンサー

交際相手とのメール、デートなどの頻度は?

職場の年下の頻度はに一週間ぐらい前に付き合ってください。といわれました。出会って2ヶ月、仕事後にお茶や食事を数回しました。その後付き合ってといわれました。私は、OKしました。前々から試合を見に行く約束しましたが、付き合ってといわれてからメールが一回しかきません。 今考えると、そのとき数杯、お酒を飲んでいたし、わたしも束縛は嫌いといってしまいました。相手としては、ノリでいったのでしょうか? それともメールなど頻度にしない男の人と考えたほうがようでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172476
noname#172476
回答No.1

そうです相手としては、ノリでいったのでしょう好きな相手だと毎日でも会いたいしメールもします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心地の良いメールの頻度ってどうやって見つけましたか

    僕(26歳)には1つ年下の彼女がいます。 彼女とは性格や考え方はとても似ていると思います。 食べ物の好き嫌いはないし、二人ともタバコとお酒が嫌い。 金銭感覚や時間・約束をしっかり守るところ、友達や家族を大切にするところも似ています。 ロマンチストで愛情表現はしっかりしたいし、スキンシップも好き。 すごく相性がいいなって思います。 ただ一つ不安なのがメールです。 僕も彼女もメールが好きです。頻繁にやりとりしています。 それだけが心配です。 会えない間でも一日少しでも繋がっていたいって気持ちは僕もわかるんですが、僕の経験上、マメなメールっていつかどちらかが疲れると思うんです。 話合うってルールを決めるのも大切ですが、ルールというのもいずれ息苦しく感じてしまうと思うんです。お互いメールなんてこなくても相手の時間を大切にする!って思えたらいいんですが、まだ付き合いたてですし、人より不安になりやすい同士の僕らなので中々実行に移せそうにありません。 心地よいメールの頻度ってみなさんどうやって見つけていきましたか? 普通のカップルってきっとメールの頻度なんかで愛情測ることもないので悩まないかもしれませんが、僕は真剣に悩んでいます。

  • デートの頻度について

    学生カップルで、年齢はともに二十歳です 付き合って三か月経ちました 同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません デートの頻度は月に3回程度です 普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです 自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません 少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w) それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・ このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか? 年齢性別問わず意見をお願いします

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。

  • 【長文】婚活初デート→相手の気持ちとメール頻度

    29歳 男 会社員です。 現在、婚活パーティなどに参加して相手を探しています。 そこで出会ったお相手について、質問させて頂きたいと思います。 文章が大変長くなってしまい、すみません。 まずは経緯を書かせて頂きます。 お相手 28歳 会社員 日曜開催のお見合いパーティーで知り合いました。 趣味の話などで盛り上がり、私が連絡先を渡しました。 それを受けて相手も連絡先を渡してくれました。 その日の夜にこちらからメールし、次の週の日曜に食事する約束をしました。提案したのは私です。 2日後、こちらから雑談メールを送り、主に趣味話で4往復しました。 お相手からの質問は1回ありました。 さらに2日後、日曜に仕事の予定が入ったので別の日にできないか、とメールがありました。 日程調整のメールを数往復し、水曜の夜に食事することになりました。 当日までメールは無しでした。当日、少し遅れるというメールがお相手から来ました。 当日、いざ席に着いたとき、お酒の飲めるお店だったのですが、 私が「今日は車で来たので飲めないです。」という内容を話しました。 するとお相手はすごく残念そうな雰囲気をされました。 (いきなりお酒はNG、という勝手な思い込みがあったので車で行きました。) 食事は会話も途切れることなく、2時間半くらいを過ごしました。 趣味の話、仕事の話、家族の話、ほかにも色々な話題でした。 お相手からの質問も多くあり、会話がずっと成立していました。 旅行好きなようで、主に一人でいろいろ行くそうです。 そこで、一緒に行かないかという提案もされました。遠いので一泊になります。 一人で行く予定だったので日にちも決めているようでした。指定されました。結構先です。しかし本気で言っているのか不明でしたので「都合がつけば行きたいです」と答えました。 この話はそこで終わりました。 店を出て帰ることになり(そろそろ出ましょうか、と私から言いました。) お相手はお金を出そうとしましたが、「ひとまず私が出すので」と言ってお会計は全て私が持ちました。 そして車で家の近くまで送ることになりました。(提案は私からしました。) 駐車場のトイレに私だけ行ったのですが、自販機でコーヒーを買ってくれたようで、車内で頂きました。 車中、到着するまで私と会話しながら、携帯でメールをしていたようでした。道中約40分です 車中、音楽を流したためかメールをしていたためか、会話が途切れることが多かったです。 (私は、相手が携帯をいじっているときは、話しかけないようにしています。) 到着寸前の会話の中で、次回会う約束をしました。その日から20日後の休日です。 別れてから1日たってもお相手からメール来なかったので、 (メール来るかな?と少し期待していました。) 私から「昨日は楽しかったです」といった内容のメールを送りました。 返事には、「楽しかったです」といった内容が返ってきました。質問文なしです。 それに私が返信して、メールが終わりました。 (返そうと思えば返せる内容にしました。質問文は入れませんでした。) それから3日後、こちらから雑談メールを送りました。 私の質問に2回答えてもらい、メールが終わりました。つまり2往復しました。 相手からの質問無しです。 そして2日後、こちらからメールし、次回会う時に行きたいお店や、何したいかを聞きました。 私に任せるという返事がきました。それに私が「良い店をしっているのでそこにしましょう」という内容を返信して、メールが終わりました。(返そうと思えば返せる内容にしました。質問文は入れませんでした。) このような状況なのですが、 脈があるのか、無いのか、とても気になっております。 そこで以下の質問です。 ・相手はどのような気持ちだと考えられますか?脈あり なしなど知りたいです。  私は良い関係を続けていきたいですし、付き合うまで発展したいと思っています。 ・こちらからメールを送る頻度はどのくらいが良いでしょうか?   面倒と思われない、かつ関係を維持するにふさわしい頻度が知りたいです。 ------------------------------------------------------------------------- ■追伸 マイナスと思う点 ・相手から雑談メールが無いこと。全て雑談メールは私から。 ・質問文が無いこと。 ・質問しなければ返信がないこと。 プラスと思う点 ・会ったときの会話がしっかり成立したこと。 ・旅行へのお誘いがあったこと。(本気か不明) ・2回目会う約束を、1回目の日に出来たこと。 メールへの意欲が低い点が気になっています。 普段会えないので、メールしなければ存在が薄れます。 気になる相手ならば存在を薄れさせたくないので、メールしてくれるのでは と思ってしまうのです。 しかし実際は全てこちらからのメールのみ。 本当に、質問しなければ返信が来ません。メールがそこで終わります。 長くなりすみません。皆様のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • デートに誘う頻度

    22歳で4月から社会人になる男です。 いま、彼女じゃないけど、好きな人がいます。そのコを仮にAとします。Aはいま、20歳で、アルバイトをしています。友達同士でスノボーに行ったとき、知り合いました。 そのとき彼女は僕に(特に外見かも)好感を持ってくれたようです。僕はそういう相手の気持ちはすぐわかるほうなんです。外見というのは、僕のうぬぼれではありません。 さて、僕はAのことを会ったその日に好きになりました。それで、この前の木曜にスノボーに誘い、1対1で行きました。もちろん、2人きりで会うのは初です。 その日は、とても楽しかったし、相手も楽しそうでした。Aの誕生日が近いこともあって、帰りぎわに誕生日プレゼントをあげました。旅行先のおみやげだったのですが、実際そんな感じの軽いノリでです。Aはとても喜んでくれました。僕は相手の気持ちの度合いがわかると書きましたが、その日が終わって、Aの僕に対する気持ちは微妙という感じでした。好感を持っているけど、決定的なものはないという感じです。 僕は口下手なほうなので、打ち解けるまでに時間がかかります。だから、彼女ともっとデートをして、僕のことをわかって欲しいし彼女のこともわかりたいのですが、彼女でもない人を頻繁にデートに誘っていいのでしょうか?どのくらいの頻度までならOKでしょうか?Aには現在彼氏はいませんが、前の恋を少し引きずっているように見受けられます。 あと、平均して1日に1回ぐらいメールをしているのですが、始めはだいたい僕からです。彼女が自発的にメールをしてくれるのを待ったほうが良いでしょうか?

  • メールの頻度と彼女がいるか聞いてもいいもの?

    会社員の女性です。 気になる彼と、今、たまにメールしている関係です。 以前は一緒に食事いったり仲よかったんですが、彼の転勤で一時疎遠になった後、やっぱり好きな気持ちがあってメールし始めたんですが・・・。 たまにメールしていいか聞いたらOKだったんですが、 質問1.30代後半、多忙な彼に「たまに」の頻度ってどのくらいなんでしょう?(今は一週間に2日くらいメールしてるんですが、多いですか?) 質問2.疎遠になっていた時期もあり、今は彼女もしくは気になる人がいるのかも分かりません。  メールで聞いてもいいのでしょうか?  どういう文面だと嫌な感じがしないですか?  もし、彼女がいたら諦めようと決意したのはいいのですが、どうなんでしょう。 どなたかアドバイスお願い致します!

  • 片思い中のメール頻度

    沢山のご意見お待ちしております 当方二十代男です。 皆さんは片思い中の相手にどのくらいの頻度でメールを送りますか? また、その他送る内容など、気をつけていることなどありますか? 自分はおはよう・おやすみ・お疲れ様など、挨拶ついでに理由をつけて、メールをしようとおもうのですが、片思い中だと、重く取られるでしょうか? 来週食事に行く約束をしているので、その事について、色々メールしたいのですが、そのことばかりメールすると、がっついて、必死みたいで恥ずかしいので…… 老若男女たくさんの幅広い意見が知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 片思い中メールの頻度

    沢山のご意見お待ちしております 当方二十代男です。 皆さんは片思い中の相手にどのくらいの頻度でメールを送りますか? また、その他送る内容など、気をつけていることなどありますか? 自分はおはよう・おやすみ・お疲れ様など、挨拶ついでに理由をつけて、メールをしようとおもっていますが、片思い中だと、重く取られるでしょうか? 来週食事に行く約束をしているので、その事について、色々メールしたいのですが、そのことばかりメールすると、がっついて、必死みたいで恥ずかしいので…… 老若男女たくさんの幅広い意見が知りたいです。 宜しくお願いします!

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 連絡の頻度

    単純に質問します。 皆さん好きな人への連絡の頻度はどれくらいですか? 人それぞれだと思いますが参考にさせていただきたいです。 ちなみに私は今気になる人と月末に食事をする約束なのですが 詳しい日時は相手からの連絡待ちで、最後に↑の約束のメールを してから明日で1週間たちます。。私に興味があるんだか無いんだか(笑) もともと仕事上メールやミクシーなどには疎い人なのですが、 だからこそ連絡待ちの身分で頻繁にアピールのメールをしていいもの なのか、不安です。回答お待ちしてます あ!男性の方でしたら、気があるなしは別で、 どんなメールはokでどんなメールはNGかも添えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますv