• ベストアンサー

過酷といわれる自衛官の平均寿命が一般より長いのは

肉体的に過酷でストレスも多いといわれる自衛官の平均寿命が一般と比べて長いのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

あの過酷な生活に耐えうるには 健康かつ強靭な体力がないとダメだからです。 素材がいいうえに、規律正しく、節制に耐え、 運動も適切に行われているからでしょう。

その他の回答 (3)

• siege7898
回答No.4

健康管理がしっかりしているからなんじゃないでしょうか。

noname#176157
noname#176157
回答No.2

適度な運動と規律正しい生活だからでしょう。

• ulti-star
回答No.1

身体検査で異常なしと言われた人の集団だからです。