児童ポルノの基準とは?欧米の取り組みと比較して考えてみよう

このQ&Aのポイント
  • 児童ポルノの基準について、AKB48などのアイドルが中学生にビキニを着せて踊ることは問題なのか疑問があります。
  • 欧米では児童ポルノに対して厳しい取り組みを行っていますが、中学生の水着は一般的なものとされているのでしょうか。
  • また、アイドルヲタと呼ばれる人たちの一部が中学生のビキニに欲情することがあるのかについても考えてみたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

児童ポルノの基準。

AKB48さんとか、いろいろアイドルさんいますけどね、 中学生とかの子供にもビキニを着せて踊らせたりとかしてますけど、 あれは児童ポルノという考え方からすると問題ないんですか。 欧米では児童ポルノに対して非常に厳しい取り組みをしてるそうですけど、 やっぱりそれらの国でも、中学生くらいの子供の水着とかは普通にみられるものなんですか。 聞くところによると、 握手会なるものが頻繁に行われていますが、 アイドルヲタと呼ばれる人たちは、 ご自分の局部をいじり倒してその手で握手をするとかいう話もありますよ。 そんな輩に中学生のビキニなんか見せて欲情する可能性もあるじゃないですか。 どうなんですか。 雑誌に、中学生アイドルの水着がでていましたが、 めっちゃ巨乳でそそります。 やっぱり男をそそらせるような仕事自体がやばいんじゃないかと思いましたので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女子小中学生の水着姿にそそられるかはどうか、個人的な好き嫌いが関係すると思われます。そそられることが理由で規制をかけたら、極端な話、普段着の姿にそそられる男がいれば、普段着のまま外出することを禁じなければならなくなります。イスラム教の女性みたいになりませんか?法律で規制をすることには躊躇します。ヌードや下着姿の画像に限定して規制する方がいいと思います。

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では乳首に非常にこだわりがありますよね。 ヌード写真集と銘打っていながら、 乳首はうまい具合に隠していたり。 まあ大人ならそれでもいいかもしれないんですけど、 子供はどうかなと。 ご指摘の下着姿ですが、 下着姿と水着姿の違いがよくわかりません。 全く同じ形状ですが、 生地が違うからいいのでしょうかね。 これはずっと前から疑問に思って居ました。 本当に不思議です。 でている部分は同じなのに。