• 締切
  • 困ってます

ヌーディストビデオは児童ポルノに含まれるのでしょうか?

• 質問No.4081722
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (1/35)

最近ヌーディストビデオというものを知りました。
全裸主義者の活動を記録したものです。
当然男女共に裸なのですが、児童も堂々と裸を晒しています。
欧米ではヌーディスト運動がある程度の発言力を持っている様で、
ポルノとは一線を画して全裸主義活動内容の広報の様な形で合法的に販売されています。
見ていて興味を持ったのですが果たしてヌーディストビデオは児童ポルノに入るのでしょうか?
僕はいやらしい気持ちを持っていますが、政府としてはこれをポルノとして位置づけるのでしょうか?
あと児童ポルノではないとして税関は通るでしょうか?(当然ポルノではないで大人も子供も無修正です)
よろしくお願いします。

回答 (全2件)

• 回答No.2

裸になること自体(=非エロス)目的のヌードはポルノになりません(混浴風呂、裸婦画、医学書など)
逆にジュニアアイドルの着エロ販売会社は児ポ違反で逮捕されました。
仮にヌーディストビデオが児ポと認められても児ポの単純所持は法で裁かれません。
今はネット購入できるので税関は関係ないですが、性的利用をするあなたにはお勧めできません。(非エロス目的なので変態でないと興奮しないでしょうしヌーディストに極めて失礼です)
純粋にヌードを楽しむならこっそり行っている日本のヌーディストの集まりにいきましょう。
  • 回答No.1

日本では性器が出ているか否かです。それ以外の基準はありません。
児童ポルノは子供が裸かどうかです。
お礼コメント
ome10

お礼率 2% (1/35)

ありがとうございます。
投稿日時:2008/06/08 06:53
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。