• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

児童ポルノ改正案成立してほしいですか?

  • 質問No.5109189
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (160/429)

皆さん今話し合われている児童ポルノ改正案今の案で成立してほしいですか?
今の案ですと自分の子供のころの写真・自分の卒園アルバム・自分の子供の写真などに水遊びなどの水着の写真や裸の写真があるとアウトなのですよ。ましてやジャニーズもアウトにするそうです。
廃案にすべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (396/2083)

猥褻の定義が決められないからといって、単に年齢だけをもって違法とするこの法律は明らかに危険を含んでいると思います。

憲法を含めた法整備が必要です、現行の法案は明らかにおかしい。
お礼コメント
o3cn2

お礼率 37% (160/429)

そうですよね明らかにおかしい法案ですよね。
廃案にならないと世の中おかしくなります
投稿日時:2009/07/11 22:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (67/551)

成立しなくていいですが、どっちでもいいです。
ただし、犯罪が増えるのは明らかなのですから、
犯罪が増えたときに議員が責任を取ることは必須のはずです。
児童ポルノ改正案によって犯罪が増える事実を議論してないのは
児童ポルノの有用性を知らないまま改悪することを意味していますし、
はっきり言って杜撰としか言いようがありません。