• 締切済み

できちゃった結婚

hanbergerの回答

回答No.5

避妊もしないでやって、妊娠発覚で慌てて結婚する人がいるからです。 それが恥ずかしいことだと思っていないからです。そういう方が増加しているんでしょうね。 婚前交渉が当たり前な風潮もどうにかしてほしいかなと。 離婚の理由は、お互い恋愛で妊娠して、夫婦としての期間がないから、一緒に暮らしてみて合わない、こんなはずじゃなかったっていうのが多いらしいです。

関連するQ&A

  • 彼が結婚していた

    外国人彼と付き合っています。 最近彼の元カノが現れ彼があたふたし、彼は私を選び元カノ問題は終わったように思ってました。 それからしばらくして元カノが現れた時と同じような青い顔をしていたので、何かあった?と聞くと… 元カノに言われて「私たち結婚してるのよ」って ……はっ?離婚はしたからって?はっ?ぇえ?最近?もう付き合って長いですけど私が不倫してたの? 彼女は昔どうしても外国にいかねばならず。最近人づてに彼に新しい彼女ができたら死ぬ思いで日本に最近帰ってきたそうです。 君と付き合ってなかったらそのまま結婚してただろうっ 私はあなたの何… しばらく冷却期間おきたいと言って別れました。もうこのまま別れようか悩んでいます。 外国人はこんなこと普通なのかな…? すいません、パニックで文章起承転結無理です。

  • 結婚できないかも!??

    こんばんは。 21歳大学生、女性です。 最近とても気になることがあったので相談させていただきます。 私はつい2ヶ月半ほど前に、 初めてお付き合いした人と別れました。 その人とは7ヶ月ほど付き合いました。 といっても最後の一ヶ月は会わなかったので、 実質6ヶ月と行ったところでしょうか。 最近好きな人が出来たのですが、 色々とアプローチを試みたところ、 その人がどうやら私にも好意を抱いてくれているらしく、 最近は頻繁に連絡を取り合ったり、 遊びの誘いを受けて行っていたりしたのですが・・ もうその人に対する気持ちが冷めてきてしまいました。 要は「手に入ったからもういいや」 という感じです。(とても酷い言い方ですが・・) 前の彼氏はそんなことなかったのに・・ 結婚したいくらい好きでした。 それでも向こうの気持ちが重くなって 嫌になって別れてしまったのですが。 最近こういうことをうだうだと考えていて、 「こんなにすぐ気持ちが冷めるんじゃ、 結婚できないのでは!??」 と不安になります。 こんな私に何か一言いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • できちゃった結婚って

    最近できちゃった結婚って多いと思うのですが、結婚前提ならアリだと思うのですが、そうじゃない場合って避妊とかしてないんですかね? コンドームつけるのは常識だと思うのですが。 最近の若い子は中だしが普通なんですか? 正直すごく疑問です。

  • 結婚したい彼、結婚したくない私・・・

    彼(30)私(29)は4年前に、「俺、ぷらぷらして、仕事もすぐ辞めたりして・・・このままじゃダメだ。お前と一緒にいたら、お前に甘えてばかりで俺はだめになる」と電話で言い放ち、私は泣く泣くその日に別れました。 別れた4年前から今でも彼とは月イチのペースで身体の関係だけがあって、そのペースも月イチが10日にいっぺんになり、最近は週イチ会っている状態だったのですが・・・ 最近になり彼が「お前の鬱病が直って、家のごたごたが片付いたら結婚しよう」と言い出したのです。 私は結婚とか考えておらず、このままでいいや~彼氏とかあんまりいらんし、と思っていたので困惑しています。 彼の家は今、お母さんが末期ガンで余命いくばくかという状態なので、多分お母さんが亡くなってから、嫁に来てほしいのだろうと思います。 結婚して子供もできればお前や子供の為に落ち着くことができるなんて言ってます。彼は奥さんの浮気で離婚しており、付き合っていないながらも4年間私を見ていて、浮気をしないという判断をしたようで・・・ 結婚したら専業主婦で、家のことだけやってればいいからっ。とのことだそうです。 最近友達と会社を立ち上げたばかりで、そんな大きなこと言ってていいのかと思いますがね? 私は彼のことは好きですが、結婚となると束縛グセもあるし、自己主張は強いし結婚しても上手く行かなさそうで不安です。長文な上分かりにくい文章ですみません。ご意見お待ちしてます・・・

  • 彼は結婚を考えてくれているのでしょうか?

    彼から結婚の話題が最近よくでてきます。 ・親から早く結婚してとか言われないの? ・まだ20半ばだしそんなに言われないか? ・子供欲しいと思わないの? (私は元々子供が好きではないと話すと) ・自分の子供は可愛いらしいよ! ・甥っ子が最近可愛い! ・元々子供は好きではないけど身内の子供は可愛く感じる!など。 自分の家族の話もよくしてくれます。 私ほんと風邪ひかない!と話していると、結婚するなら健康な子としいって母親に言われた!等、、 しかし、軽く話しの流れで結婚するー?と笑いで言ってみると、そーやなー のみでした(笑) 彼とは付き合って1年半です。 彼は30代半ばで自分で仕事をしていて すごく忙しい人です。 私は20代半ばです。 私も元々結婚願望があるわけではないので すぐにとは思いませんが いずれは結婚したいなと思っていますし 彼のことは好きだし尊敬できるし 一緒にいて安心できるので 彼とできたらいいなと思っています。 彼も私といるのは癒されるし 苦じゃないと言ってくれています。 私が彼と付き合い出した頃は 彼にとって仕事をしだして今までで 1番しんどい時期だったみたいで 確かにあまり構ってくれませんでした。 しんどい時期に一緒にいてくれたし よく別れたいと思わんかったな。 なんで俺のこと好きなんかわからん と最近言われました。 最近やっと仕事の方は 落ち着いてきたみたいです。 最近急激に彼との距離が縮まった気はしますが 具体的な話をしてこないという事は 結婚は考えてないのでしょうか?

  • できちゃった結婚

    最近、よくあるできちゃった結婚。 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚のタイミング、結婚を待つことについて

    はじめまして。 2年半付き合っている彼氏が、転職活動をしています。 彼は「3年付き合って結婚したい」と最近言い始めました。 仕事をしながら転職活動をしていますが、今の仕事が忙しいので 面接の時間を確保するのも大変なようです。 現段階で数社、落ちています…。 彼氏の体調が心配な反面、私も29歳で、後輩がどんどん結婚していき、 焦ってしまいます。 「3年と決めていたなら、なぜもっと早く始めなかったのか」とか 「計画性がないのでは…」と ついつい厳しい見方をしてしまいます。 「応援しなきゃ」という気持ちと30歳への焦りから、最近優しくなれません。 私の気持ちを切り替えなきゃ…と思うのですが…。 優しい考え方ができない自分に、最近とても悩んでしまいます。 同じような経験をした方、何でも良いので聞かせて頂けると 有難いです。

  • 結婚したいです

    最近あまりに孤独です。誰とも会話がありません どうしたら結婚できますか

  • 結婚

    結婚するきのない彼女に、誰々が結婚したとか話しますか??お互い29歳です。。また彼は私がもうすぐ30歳と最近よくいいます。。

  • 結婚

    最近、彼女から結婚についての話がよくでるんですが、俺はまだ結婚したくありません。 どうしたら良いですか?