• 締切済み

18歳で妊娠願望

noname#159051の回答

noname#159051
noname#159051
回答No.7

とりあえずは彼氏さんが高校を卒業するまでは 待った方がいいんじゃないかなと思います。 まだ彼氏さんは16か17ですよね。 そのくらいの年齢だと 男の子は女の子よりもずっと考えが子供です。 うちの母は19歳で結婚して20歳で子供を産んでいます。 父は母よりも6歳年上の職人でした。 ふたりとも家の事情で高校を出ていません。 苦労したみたいですよ。 父は作ったものが賞を取るほど腕のいい職人でしたが、 子供の頃毎晩父の仕事場は夜遅くまで電気がついていました。 ひとの何倍も働いてやっと人並みの生活が出来たと。 両親は「今の時代だったら、もっと大変だったろう」って言います。 両親が結婚したのは景気のいい昭和の時代だったからです。 彼氏さんが何の職人になるのかわかりませんが、 半端な気持ちでは一生貧乏するでしょうね。 もちろん貧乏だからって不幸せとは限りませんし、 ふたりで力を合わせてやっていけばいいですけどね。

n908p
質問者

お礼

私は恥ずかしながら 色々な事情があり、高校3年生の代ですが、高校2年生のクラスにいます。(ダブりってやつですね) 卒業する歳だと私が20歳で 彼が19歳という計算になります。 彼は家庭環境が悪く、 家庭の事で色々苦労しています。 だから同い年の男の子なんかよりずっと大人な考えを持っています。 私の姉も19歳で長男を妊娠し、20歳で産んで、最近3人目が産まれました。 姉の旦那様は飲食店で働いています。 妊娠中でも姉はずっとアルバイトしていました。 (今は育児休暇ってやつです) お金の事に関しては とても厳しそうだったけど 甥っ子3人共、本当に幸せそうです。ちゃんと幼稚園にも通っています。 私は今までもこれからもお金持ちになる予定はないです。 彼の家は生活保護です。 今のところ私の知人のお父様が職人の親方をやっているのでそこで雇っていただくつもりです。(あまり深く書いて身元がバレたくないので詳しくは書きません) 元々、彼も卒業後 職人になる予定なので 私からしたら時期が少し早まっただけ。としか捉えられません。 なので今から 力を合わせて2人で頑張って行きたいのです。 ありがとうございました。 、