docotumuriのプロフィール

@docotumuri docotumuri
ありがとう数55
質問数6
回答数30
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2007/02/25
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 面接と、条件が全然違っていました

    パートで採用され、昨日初出勤してきました。 募集内容では夕方の事務。仕事内容は簡単なFAXと電話取り。の単純作業ということで、面接し採用されました。 初日に行くと、実際就業する部署の人が全然違う内容を言ってきました。 まず時間が違い、7時間勤務。休憩なし。 仕事も単純作業などではなく、がっつり事務作業。残業有り。 驚いたのは扶養を超えても源泉徴収票には超えないようにする。と言われたこと。 勤怠は自己申告。(自分でメモして、あとで報告するようです) 私は職安の募集内容と異なるなら雇用契約書なるものか、なにか文書に打ち出してほしいと言いましたが、あなたが実際働けるかどうか判断しないとできない。一ヶ月は日雇い扱いで、続くようだったら雇用契約書を出す、と言われました。 全国的に大手の会社です。 こんな会社は初めてなので、驚いています。 仕事はほしいのですが、勤めていいのか非常に不安です。 皆様なら続けますか。

  • 至急><マーベロン28のみわすれについて

    マーベロンを飲み忘れました。 休む期間の一日目に生理がきて、昨日終わったところです。 だいたい夜7時頃に飲んでいますが、最後の21錠目は飲んだのが夜10時を過ぎてたと思います。 土曜日 休む期間の錠剤 日曜日 一日目を飲まなくてはいけない←飲み忘れ 月曜日 まだ飲んでいない 今、こんな状態なのですが、どう対処したらいいでしょう>< すぐに飲めば問題ないですか?今週の性交は危険でしょうか? 急ぎでおしえてほしいです

  • 陽性??

    妊娠希望です。 ●最終月経は7月31日 ●排卵日だと思われる日が8月15日 ●8月12日14日に仲良ししました。 ●生理周期は約28日で今月の生理予定日が8月28日です。 26日にフライングをしたら、本当に ごく薄い線が出ました!! そして本日生理予定日に又ファストで検査すると10分程かけて 画像のような線が出ました。   これは脈アリですか?? 不安で不安でたまりません・・・・

  • これって・・・・

    陰性になるんでしょうか?! 妊娠希望です。 ●最終月経は7月31日 ●排卵日だと思われる日が8月15日 ●8月12日14日に仲良ししました。 ●生理周期は約28日で今月の生理予定日が8月28日です。 本日15時頃フライングと解りながらもファストで検査して1分後は真っ白だったのが 1時間程又見てみると薄~く線が出てます。  解りますかね・・・・・ これって陰性ですか?(´Д`;)? 4月から子作り(2人目)を初めて中々できず今月も ダメか・・・・と諦めムードでした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  • 3人目の妊娠

    初めまして。 先週末に病院にて妊娠確定しましたが、悩んでいます。 今、我が家には2歳と4歳の子供がおり親族なども遠方の為面倒を見れるのは私しかいません。 子供は2人まででいいかなと思っていたのでしっかり避妊していたのですが妊娠しました。 いくら避妊しても危険日に仲良くするのは良くなかったのだと反省してます。 破れなどはなかったと思うので、本当に妊娠したことにびっくりしました。 ようやく下の子のお世話も楽になり下の子が幼稚園へ行ったら私も働こうと思っていたので今回の妊娠に戸惑いがあります。 不安要素としては ・旦那以外に助けて貰える人がいない状態で3人の面倒を私自身がみれるかどうか(何もなければ大丈夫だと思いますが、不慮の怪我や病気の際) ・現在の収入で3人目を育てられるか(年収およそ500万、住宅ローンあり、車なし) 旦那と話し合いはしたのですが、私に負担がかかるのでどうするかは半々で私の判断に委ねるというスタンスなようです。 旦那の帰りは平均21時なので子供達はそれまでに寝かしつけ終わってるパターンがほとんどで平日の育児は私ひとりですることになります。 幼稚園に通い始めたばかりの上の子は病気のオンパレードなので子供2人を連れて病院へ行くこともしばしばあり、それだけでも色々と大変なのに3人になったらどうなるのか妊娠中のことも不安ではあります。 私としては授かった3人目ですから、もちろん産んであげたい気持ちが強いです。 しかし、ちゃんと面倒を見切れるのかという不安がある為手離しで喜んで「なんとかなる、大丈夫!!産みます」とも旦那に言い切れず色々調べては悩んでいます。 内心では決めきれない自分がいたので旦那になんとかなるから一緒に頑張ろうと言って欲しかったのに、任されてしまい本当に悩んでます。 旦那としては私に任せるといいつつも、色々な面でちょっと厳しいと思っているのだと思います。 3人いてもなんとかなる、厳しい、3人目以降を子育てしてる方の体験、やむなく諦めた方、色々な意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayumi02
    • 妊娠
    • 回答数8