• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マネーパートナーズで日本円から米ドルへ両替

マネーパートナーズを利用して、日本円から米ドルへ 少ない手数料で両替する方法についてご質問いたします。 ネットで調べたところ、マネーパートナーズのFXを利用して 日本円から米ドルへ両替すると市中銀行の手数料よりも少なく、 米ドル幣を手にできるよう紹介されていたのですが その手順がよくわかりません。 ※ 米ドル口座も登録済ですが、レバレッジなしで USD/JPYのポジションを持つだけでは、 外貨出金はできませんでした。 最近、FXから離れていたので、FXの知識や感覚が鈍っており、わかりません。 (例えば ポジションを持ったところで出金できないのは、何となくわかる・・) 日本円から米ドルへ両替方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数517
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kazuboy
  • ベストアンサー率71% (120/167)

マネーパートナーズFXを使って外貨を手に入れる方法は、 1.一般的な方法で買建てした外貨を現受取引し外貨を手に入れる方法(マネーパートナーズでは「デリバリー」と呼びます。) http://www.moneypartners.co.jp/fx/partnersfx/deli.html 2.ネット上の外貨両替機といった簡単な両替取引(マネーパートナーズでは「コンバージョン」と呼びます。) http://www.moneypartners.co.jp/fx/service/con.html の2つがあります。 参考までに 1.の方法ではマネーパートナーズは外貨レートに対して20~40銭が手数料になりますが、サイバーエージェントFXなら実際の取引コストがほぼゼロになるのでこちらがお得です。 http://www.cyberagentfx.jp/gaikaex/information/delivery/ 2.の方法では、マネーパートナーズでは通貨レートに20銭上乗せしたレートで両替しますが、セントラル短資FXなら両替コストがゼロになるのでこちらがお得です。 http://www.central-tanshifx.com/customer/steps/deliver-exchange.html ※ただし一部の銀行以外へは1,500円の外貨出金手数料がかかるので、小額なら月1回の送金手数料が無料になるマネーパートナーズが有利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく説明していただき、大変わかりやすかったです。 プロフィール欄のブログも拝見しましたが、とてもお詳しい方のご回答を頂けましてありがたく存じます。 是非、サイバーエージェントFXの開設をし、次回は挑戦したいと思っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • g4330
  • ベストアンサー率18% (840/4653)

  外貨を両替して受け取るまでには、どのような手続きが必要ですか http://www.moneypartners.co.jp/support/faq/deli-con/001.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。