円から米ドルへの外貨両替について

このQ&Aのポイント
  • 円から米ドルへの外貨両替についての提案方法と注意点をご紹介。
  • 外貨両替にかかる費用や手数料、グアムでの引き出し限度額について解説。
  • グアムでの日本語対応ATMの場所をご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

円から米ドルへの外貨両替について

円から米ドルへの外貨両替について 両替手数料が安いので ひまわり証券でFX口座を作り (10万入金して全てドルへ替える) シティーバンクで口座を作り 米ドル普通預金口座を申込む ひまわり証券から米ドル普通預金口座へ両替したドルを振込む グアムのATMで引き出す といった事をしようと思うのですが そこで質問です 1、グアムでドルを手にするまでにかかる費用は ひまわり証券で両替するときの手数料 1ドルあたり20銭 ATMで引き出すときの引き出し手数料 1回あたり2ドル この2つのみでいいでしょうか? ひまわり証券は口座維持費が無料だし、シティーバンクも維持費の要らない eセービング口座にする予定です。 2、ATMでは硬化も引き出せますか? 今回親族の結婚式でグアムに行くことになりました。今後海外へ良く予定は ありません。グアムから帰ったらひまわり証券もシティーバンクも解約する つもりなので、口座にお金を残しておきたくありません。なので現地で全て 下ろしたいと考えています。 3、グアムでの引き出し限度額はいくらですか? 4、日本語対応のATMがあれば場所を教えてください。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

単発での海外旅行で質問者さんのやり方には疑問です。 今後海外に出る予定もないのに、口座を持っても意味が無いのでは?手数料だけが目につきますが… 「トラベラーズ・チェック」の方が手間も時間もかかりませんし、残れば手元に現金が来ますよ。 そんなに複雑にされる「意味」が理解できませんが? 最もお徳は「クレジットカード」為替レートが仕様日の週間前のレートです。円高の折、お得に買い物できますよ。両替も必要ないし。 ちなみに、紙幣の両替(ドル→円)はできますが、コインは両替してくれません。 バッグ1杯でもです。使った分だけ円立てで支払う「カード」がいいように思えてなりません。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

グアムは旅行?長期滞在? シティバンクの口座維持手数料が月2100円 おもいっきり損しますけどいいんですか?

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

よく無駄なことをしますね ドルは銀行でどこでも変えられます その時無くても翌日には予約で替えてくれます 近くの銀行に行くことです ドルと円は手数料よりも変化が大きいですから リアルで替えないと損をします アメリカはカードが普通ですから アメリカで使えるカードを持ってゆくことです カードには手数料は掛からないのが普通です でも日本のカードには 手数料を取るところもあります

関連するQ&A

  • FXで外貨両替→引き出しについて

    今度ヨーロッパへ行くので、ユーロが必要になりました。FX口座を利用すると手数料が云々…という情報に行き当たり、維持費等が無料ということでとりあえず、ひまわり証券とシティバンク(eセービング)の口座を開設してみました。 そこでド素人なりに調べてみた結果、確信が持てないことについて質問させてください。 ・まず、ひまわり→シティバンクのマルチマネー口座への出金にかかる手数料はゼロですよね? ・そして、こちら http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/09-04.html に 「シティバンク:マルチマネー口座を開設して頂き、送金時にその口座を指定頂ければ受け入れ時に更に手数料がかかる事はありません。」とあることから、外貨を送金したり引き出そうとすると、普通は二重に(という言い方でいいのか)手数料がかかるけれど、ひまわり+シティバンクなら無料、と解釈しました。 これが正しいとすれば、 (1)ひまわりで両替したお金をシティバンクへ送り、ユーロの現金として手にするには、最終的にどの段階でいくら手数料がかかるのでしょう? (2)シティバンクから引き出すには、国内ではシティバンクの窓口に行くしかないんでしょうか? そして、 (3)海外で(シティバンク、或いはその他銀行の)ATMまたは窓口からユーロを引き出したい場合の手数料は? ↑これが一番判りません。 シティバンクのサイトには、「バンキングカードを使って円普通預金口座から現地通貨を引出すことができます。」とありますが、「円普通預金口座」は、ひまわりから送金されたユーロのある口座とは違いますよね? ここで書いてあるケースは、シティバンクの口座にある「日本円」を、両替手数料を払ってATMから簡単にユーロ等にして引き出せるという事だと解釈していますが合っていますか? 既にマルチマネー口座にユーロがあるのを、まさか海外ATMや窓口で引き出すことはできないのでしょうか? できるとすれば、方法や手数料は?(シティバンクのサイトのどこを見れば載っていますか?) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたか教えて頂ければ嬉しいです。 知識の浅いまま手を出していいものではなかったなと些か反省はしております。FXに興味があったのでいい機会ではありましたが。 どうにも煩雑だったり納得がいかなければ、最終的に空港で両替してしまってもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 米ドルに日本で両替

    FX会社を通すと手数料を安く両替できるとネットで調べました。 ドルで引き出す際は、FX会社から、いったん銀行の外貨預金口座に振り込み、 銀行から受け取るまでわかりました。 質問です。 日本で米ドル預金を引き出す際、手数料の安い銀行を教えてください。 また、銀行に外貨のまま入れて外国に行くとなると、シティバンクが 使い勝手が良いでしょうか? 私が行こうとしている国はカンボジアです。

  • 豪ドルへの両替。円から、米ドルから、どっちがお得?

    来月オーストラリアに行くのですが、日本円と米ドル、どっちを持っていって両替するのがいいでしょうか。1ドル120円台時代に外貨預金をした米ドルが、現在の日本円で150万円ほどシティバンクに預けたままになっており、どうせ日本円を豪ドルに両替するなら、これを少しでも減らしたほうがいいのかな、と迷っています。そもそもシティバンクで米ドルを現金で下ろせるのかもわかりませんが、まずはどちらがいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • 外貨両替

    銀行員の方にお聞きします。 米ドルを現金で得るため、証券会社の口座を作り、そこから、銀行の外貨預金口座に送金し、受け取ることにしました。 銀行へ米ドルを受け取りに行くと、1ドル1円の手数料がかかると言われ、口座内の900ドルを受け取るのに、1800円かかりました。 なぜ外貨預金口座の米ドルを現金に換えるのに手数料がかかるのでしょうか。 円を銀行で両替するのと外貨預金口座から現金受け取りするのと手数料が変わらないように感じました。 外貨預金口座を作ったメリットがないように思います。 どなたかわかる方、回答をお待ちしてます。

  • 米ドル現金$100を$5・20枚に両替する

     米ドルの現金を持っているのですが、これを日本国内で同じ米ドルで両替したいのですが、どこに行けばよいでしょうか? シティバンクやUFJ、JTBなどに問い合わせたところ、高額米ドル→低額米ドルの両替は行っていないとこのこと。  また、この米ドル現金を米ドルのT/Cにして旅行に持って行きたいのです。米ドルのキャッシュ→T/Cへの交換が手数料ナシまたはなるべく安く出来る機関、方法はありますか? 今まで調べた中ではシティバンクが最も安く、T/C発行手数料は無料、しかし米ドル取り扱い手数料が$1につき2円でした。

  • 米ドルの損をしない出金方法を教えてください

    FXで外貨両替をしましたが、突然サービスを終了するから日本円にするか外貨で出金するように言われました。 どなたかお詳しい方、外貨のまま預金できるアドバイスをお願いします。 外貨預金のつもりで米ドルをFXで預金していました。 FXで両替すると手数料が少ないとのことで、出金やリフティングチャージも考慮し、ひまわり証券にしましたが 外貨の取り扱いを止めると突然通知がきました。 12月27日までに外貨で出金するか、日本円に戻さないと自動的に日本円にされます。 今日本円に戻されたら損をします。 もともとすぐに使うお金ではなかったのでいつか1$100円くらいになる日がきたら戻そうと思っていました。 日本円に戻す時の手数料が安い、もしくはかからず、ドルのまま預金しておけるいい方法はありませんか? 現在はシティバンクにも外貨の口座がありますが出金手数料が高いと聞いたので どうしたらいいか悩んでいます。 その他に外貨の口座は持っていません。 普通の口座はみずほとUFJにあります。 よろしくお願いします。

  • 外貨を日本円に両替する方法

    いま、シティバンクのマルチマネー口座というところにUS$が15,000ドルほどあります。このUS$を日本円にする際、シティバンクでは1$あたり1円の手数料で15,000円になります。 そこでネットを見ていると、両替手数料が安い方法として新生銀行がこの手数料が非常に安いことに気づきました(キャンペーンの1月29日までは1$あたり25銭。これだと手数料は3750円になります) そこで質問があります。 (1)シティバンクのマルチマネー口座から新生銀行の外貨口座に送金することは可能なのでしょうか? (2)外貨から日本円に両替へもっと良い方法があれば教えてください。 以上

  • 豪ドル→米ドルの両替について

    グアムの空港で豪ドル→米ドルに両替をしようと思っていましたが、 手数料が高いと聞きました。 日本で豪ドル→日本円+日本円→米ドルにするのとどちらがとくでしょうか? またグアムの空港での両替を夜中1時にすることは可能なのでしょうか?

  • 米ドル定期の金利

    シティバンクに3万米ドルあります。米ドルのまま定期預金したいのですが、どこの銀行が一番金利がいいでしょうか?(シティバンクでもOK)。円転は考えておりませんので、満期時にも米ドルのまま口座で受け取りたいです。(その後また預け替えようと思うので)。新生銀行にしようかと思ってますがどうでしょうか?またシティバンクからは他行に米ドルを振り込む際の手数料はこの金額の場合4,5千円と言われました。受け取り側の銀行からも手数料は取られますか?

  • ひまわり証券でドル円両替

    手元にある米ドルを円に替えたいと思っています。 今までは銀行で替えていたのですが、もっとレートが良かったり手数料が安いところで替えたいと思い調べたところ、ひまわり証券やマネーパートナーズ証券での外貨両替が良いと知りました。 ですが実際に両替方法を調べても、円ドルの両替方法は目にするのですが、ドル円の方法がよく分からず困っています。 手持ちの外貨はどうやって証券会社の口座に入れればよいのか。 両替後の円はどうやって受け取るのか。 手数料などを全部でどのくらいになるのか。 結局本当に得なのか。 銀行や証券会社できいても人によって言うことが違ったり要領を得ず、分からずにいます。 両替額が大きいため、きちんと理解した上でできるだけ損することなく替えたいと思っています。 ドル円両替をしたことのある方、FXに詳しい方、お知恵をお貸しください。