円から米ドルへの外貨両替について

このQ&Aのポイント
  • 円から米ドルへの外貨両替についての提案方法と注意点をご紹介。
  • 外貨両替にかかる費用や手数料、グアムでの引き出し限度額について解説。
  • グアムでの日本語対応ATMの場所をご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

円から米ドルへの外貨両替について

円から米ドルへの外貨両替について 両替手数料が安いので ひまわり証券でFX口座を作り (10万入金して全てドルへ替える) シティーバンクで口座を作り 米ドル普通預金口座を申込む ひまわり証券から米ドル普通預金口座へ両替したドルを振込む グアムのATMで引き出す といった事をしようと思うのですが そこで質問です 1、グアムでドルを手にするまでにかかる費用は ひまわり証券で両替するときの手数料 1ドルあたり20銭 ATMで引き出すときの引き出し手数料 1回あたり2ドル この2つのみでいいでしょうか? ひまわり証券は口座維持費が無料だし、シティーバンクも維持費の要らない eセービング口座にする予定です。 2、ATMでは硬化も引き出せますか? 今回親族の結婚式でグアムに行くことになりました。今後海外へ良く予定は ありません。グアムから帰ったらひまわり証券もシティーバンクも解約する つもりなので、口座にお金を残しておきたくありません。なので現地で全て 下ろしたいと考えています。 3、グアムでの引き出し限度額はいくらですか? 4、日本語対応のATMがあれば場所を教えてください。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

単発での海外旅行で質問者さんのやり方には疑問です。 今後海外に出る予定もないのに、口座を持っても意味が無いのでは?手数料だけが目につきますが… 「トラベラーズ・チェック」の方が手間も時間もかかりませんし、残れば手元に現金が来ますよ。 そんなに複雑にされる「意味」が理解できませんが? 最もお徳は「クレジットカード」為替レートが仕様日の週間前のレートです。円高の折、お得に買い物できますよ。両替も必要ないし。 ちなみに、紙幣の両替(ドル→円)はできますが、コインは両替してくれません。 バッグ1杯でもです。使った分だけ円立てで支払う「カード」がいいように思えてなりません。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

グアムは旅行?長期滞在? シティバンクの口座維持手数料が月2100円 おもいっきり損しますけどいいんですか?

• kensan39
回答No.2

よく無駄なことをしますね ドルは銀行でどこでも変えられます その時無くても翌日には予約で替えてくれます 近くの銀行に行くことです ドルと円は手数料よりも変化が大きいですから リアルで替えないと損をします アメリカはカードが普通ですから アメリカで使えるカードを持ってゆくことです カードには手数料は掛からないのが普通です でも日本のカードには 手数料を取るところもあります