• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

円から米ドルへの外貨両替について

円から米ドルへの外貨両替について 両替手数料が安いので ひまわり証券でFX口座を作り (10万入金して全てドルへ替える) シティーバンクで口座を作り 米ドル普通預金口座を申込む ひまわり証券から米ドル普通預金口座へ両替したドルを振込む グアムのATMで引き出す といった事をしようと思うのですが そこで質問です 1、グアムでドルを手にするまでにかかる費用は ひまわり証券で両替するときの手数料 1ドルあたり20銭 ATMで引き出すときの引き出し手数料 1回あたり2ドル この2つのみでいいでしょうか? ひまわり証券は口座維持費が無料だし、シティーバンクも維持費の要らない eセービング口座にする予定です。 2、ATMでは硬化も引き出せますか? 今回親族の結婚式でグアムに行くことになりました。今後海外へ良く予定は ありません。グアムから帰ったらひまわり証券もシティーバンクも解約する つもりなので、口座にお金を残しておきたくありません。なので現地で全て 下ろしたいと考えています。 3、グアムでの引き出し限度額はいくらですか? 4、日本語対応のATMがあれば場所を教えてください。 以上よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1000
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151730

単発での海外旅行で質問者さんのやり方には疑問です。 今後海外に出る予定もないのに、口座を持っても意味が無いのでは?手数料だけが目につきますが… 「トラベラーズ・チェック」の方が手間も時間もかかりませんし、残れば手元に現金が来ますよ。 そんなに複雑にされる「意味」が理解できませんが? 最もお徳は「クレジットカード」為替レートが仕様日の週間前のレートです。円高の折、お得に買い物できますよ。両替も必要ないし。 ちなみに、紙幣の両替(ドル→円)はできますが、コインは両替してくれません。 バッグ1杯でもです。使った分だけ円立てで支払う「カード」がいいように思えてなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 外貨両替

    銀行員の方にお聞きします。 米ドルを現金で得るため、証券会社の口座を作り、そこから、銀行の外貨預金口座に送金し、受け取ることにしました。 銀行へ米ドルを受け取りに行くと、1ドル1円の手数料がかかると言われ、口座内の900ドルを受け取るのに、1800円かかりました。 なぜ外貨預金口座の米ドルを現金に換えるのに手数料がかかるのでしょうか。 円を銀行で両替するのと外貨預金口座から現金受け取りするのと手数料が変わらないように感じました。 外貨預金口座を作ったメリットがないように思います。 どなたかわかる方、回答をお待ちしてます。

  • FXで外貨両替→引き出しについて

    今度ヨーロッパへ行くので、ユーロが必要になりました。FX口座を利用すると手数料が云々…という情報に行き当たり、維持費等が無料ということでとりあえず、ひまわり証券とシティバンク(eセービング)の口座を開設してみました。 そこでド素人なりに調べてみた結果、確信が持てないことについて質問させてください。 ・まず、ひまわり→シティバンクのマルチマネー口座への出金にかかる手数料はゼロですよね? ・そして、こちら http://www.teamdiscovery.jp/spread/menu/09-04.html に 「シティバンク:マルチマネー口座を開設して頂き、送金時にその口座を指定頂ければ受け入れ時に更に手数料がかかる事はありません。」とあることから、外貨を送金したり引き出そうとすると、普通は二重に(という言い方でいいのか)手数料がかかるけれど、ひまわり+シティバンクなら無料、と解釈しました。 これが正しいとすれば、 (1)ひまわりで両替したお金をシティバンクへ送り、ユーロの現金として手にするには、最終的にどの段階でいくら手数料がかかるのでしょう? (2)シティバンクから引き出すには、国内ではシティバンクの窓口に行くしかないんでしょうか? そして、 (3)海外で(シティバンク、或いはその他銀行の)ATMまたは窓口からユーロを引き出したい場合の手数料は? ↑これが一番判りません。 シティバンクのサイトには、「バンキングカードを使って円普通預金口座から現地通貨を引出すことができます。」とありますが、「円普通預金口座」は、ひまわりから送金されたユーロのある口座とは違いますよね? ここで書いてあるケースは、シティバンクの口座にある「日本円」を、両替手数料を払ってATMから簡単にユーロ等にして引き出せるという事だと解釈していますが合っていますか? 既にマルチマネー口座にユーロがあるのを、まさか海外ATMや窓口で引き出すことはできないのでしょうか? できるとすれば、方法や手数料は?(シティバンクのサイトのどこを見れば載っていますか?) 支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたか教えて頂ければ嬉しいです。 知識の浅いまま手を出していいものではなかったなと些か反省はしております。FXに興味があったのでいい機会ではありましたが。 どうにも煩雑だったり納得がいかなければ、最終的に空港で両替してしまってもいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 外貨両替

    海外旅行に行くため、米ドル外貨両替したいのですが、手数料が1番安いのはFXの口座ですか? FXや株などやったことがないのですが、こういったものは安全に使えるものでしょうか? 今までは空港や銀行で手数料など気にせず両替し、海外旅行に行っていました。が、ちょっとでも節約できるならしたいと思いいろいろ調べています。 外貨両替でオススメの方法があれば教えて下さいm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

グアムは旅行?長期滞在? シティバンクの口座維持手数料が月2100円 おもいっきり損しますけどいいんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

よく無駄なことをしますね ドルは銀行でどこでも変えられます その時無くても翌日には予約で替えてくれます 近くの銀行に行くことです ドルと円は手数料よりも変化が大きいですから リアルで替えないと損をします アメリカはカードが普通ですから アメリカで使えるカードを持ってゆくことです カードには手数料は掛からないのが普通です でも日本のカードには 手数料を取るところもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シティバンク口座開設 円普通預金口座かeセービング?

    はじめまして。海外の銀行に送金するために この度シティバンクの口座開設を検討しております。 口座維持手数料の高さで有名なシティ銀行ですが この度e-セービングという口座について知りました。 こちらは口座維持手数料が無料、シティ銀行の ATMが使い放題、ネットバンキングに特化している という円普通預金口座の欠点をほぼ完璧に 補う口座だと思うのですがそれだけに逆に心配になってきます。 これだけのサービスを提供しているなら誰も 円普通預金口座なんて作りませんし(見る限り メリットがよくわかりません)、何か 落とし穴のようなものがあるのでしょうか? 私はただ円をドルに変え、アメリカの銀行に送ること ができる口座維持手数料の安い口座を開きたいだけなのですが どちらの口座を開けばいいですか? お詳しい方どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金で

    AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金できる? 私は、ホームページを作成して、Googleが提供しているAdSenseというテキスト広告 を掲載して報酬が得られた場合AdSenseで 得られた報酬は、米ドル建ての小切手として 送られてくるそうで、だだドル建ての小切手というのは、日本で換金するのは、なかなか やっかいなものだそうで、換金自体は、銀行で行ってもらえるそうですが 換金に時間がかかる上、換金に、かかる手数料がかなり高いそうで、 そこでシティーバングは、日本にも支店があり、、シティーバンクの口座があれば、手数料無料で換金できるとききました。 そこで、シティーバンクで口座維持費無料の、普通預金口座eセービングを開設しようと 思いまが、 また、小切手を日本円に変える場合シティーバンクに電話一本すれば、店頭に行かなくても 米ドルを日本円に変えてくるるそうですが 結局、手数料無料というのはシティーバンクが持つのでは、なく、 AdSenseが持ってくれるという事ですか?、  よろしく回答お願いします。

  • 米ドルに日本で両替

    FX会社を通すと手数料を安く両替できるとネットで調べました。 ドルで引き出す際は、FX会社から、いったん銀行の外貨預金口座に振り込み、 銀行から受け取るまでわかりました。 質問です。 日本で米ドル預金を引き出す際、手数料の安い銀行を教えてください。 また、銀行に外貨のまま入れて外国に行くとなると、シティバンクが 使い勝手が良いでしょうか? 私が行こうとしている国はカンボジアです。

  • シティバンク(マルチマネー口座) 外貨の受け取り

    シティバンク(日本のシティバンク銀行)のeセービング口座を持っています。 シティバンクの『マルチマネー口座』に米ドルを米ドルのまま受け取るにはどうしたらいいでしょうか? 海外から送金を受けるので、(米ドル) シティバンクの名前(英語表記:Citibank, N.A. Japan)、SWIFTコード(CITIJPJT)、 自分の8桁の口座番号と名前を先方に伝えました。 この場合、『マルチマネー口座』にそのまま米ドルが反映されるのでしょうか? 勝手に円に変えられてeセービング普通預金になってしまいませんか? 例えば以下の例を聞いたので・・・。 ------------------------------------------------------------ 他の日本の銀行(三菱東京UFJ銀行など)の普通預金口座だと、 先方によって入金された額が、 銀行によって(どの地点でかはわかりませんが) 円に変えられて、普通預金口座の残高(もちろん日本円)に反映されると聞きました。 ------------------------------------------------------------ だとしたら、米ドル米ドルのままマルチマネー口座で受け取るにはどうしたらいいですか? まだ、マルチマネー外貨普通預金口座を米ドルで使ったことはありません。 (テストで自分の口座の中から他の通過に変えてみたことはありました。) (米ドルを現地で引き出すときには事前に申し込んでおかなければいけないこと、 マルチマネー口座の中のお金は自分で両替できることは知っています。) 今後、米ドルもこれ以上、下がるとは思えないし、 アメリカで過ごすことが多いのでドルはドルのまま持っていたいので、 ご質問しています。 ご経験者、有識者の方がおられましたらどうか教えてください。 文章がわかりづらかったら申し訳ありません。。。 よろしくお願いします。

  • FXで外貨両替

    外貨両替をしたいと思い色々調べていたらFXの外貨両替が良いと真っ先に検索に掛かります。 1律20銭だとか、ですが素人の私が調べた結果なのでそなったのかわ解りませんが出勤手数料が無かったとしても銀行の口座から現金にする時に外貨引き出し手数料?なる物があるようで銀行で円から直接両替するのと近いくらいの手数料が掛かるみたいなのですが。 他に何か方法や良い銀行が有るのでしょうか? どこもFX業者内の手数料だけ歌っていた銀行の事が何も書かれていませんので良く解りません。 よろしくお願いします。

  • 海外で新生銀行からの引き出しについて

    近々メキシコ旅行に行きます。 新生銀行の口座を持っており、インターネットバンク内で、円建普通預金からドル建普通預金に両替できるみたいなのですが、これは、海外のATMから新生銀行内のドル建預金を引き出せるということでしょうか。 その際に必要な手続き、カードや注意点などありましたらお願い致します。 また、新生銀行は海外にも支店があるのでしょうか。 引出手数料はどうなりますか。 現金を両替して持っていくのとは別に新生銀行にもいくらか入れておいた方が良いかと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 外貨両替:現金かTCかについて

    今、円高で金券ショップとか外貨両替窓口に人だかりができているというニュースをよく目にします。 私もそれに便乗しようかと考えている者です・・・。 しかし、こういった外貨両替や投資関係はいたって初心者の為によくわかっておりません。 皆様の知識を少しでも、拝借できればと思い質問させていただきました。 お力を貸してください。 今回しようとしているのは、外貨両替をして箪笥預金をして、またレートが儲かりそうになってきたら、両替で日本円に戻すという形式です。 【質問内容】 (1)米ドル、ユーロ、オーストラリアドル、カナダドルなどありますが、やはり米ドルの方が初心者としてはいいのでしょうか? (2)キャッシュだと、手数料が高い。TCだとキャッシュほど高くない。 どちらがいいのでしょうか? (3)まだ今後、円高になると思われますか? 今時点で、1ドル=93円ぐらいですが、90円を割れることがあるのかなーとも思って・・・。 何卒宜しくお願いします。

  • CITIBANK 外貨キャッシュカード

    現在アメリカ在住です。海外のCITIBANKのATMでキャッシュを引き出せる外貨キャッシュカード(日本で発行)を持っていますが、その口座にある全額を、アメリカにある銀行(WellsFargo)口座に移し替えるにはどのような方法があるか、また費用はいくらいかかるか、ご存知の方ぜひ教えてください。 ちなみに日本で発行した当時、担当者は一度に3000ドルまで引き出せるように設定しましたが、近所のATMでは1000ドルまでが上限ということで、全額引き出すには何十回もATMに行ってその都度2ドルの手数料を払わなければなりません。 CITIBANKには私の4つの口座<eセービング,マルチマネー円普通預金、米ドル普通預金、マルチマネー外貨普通預金>があり、いまだにいまいちよくわかりません。。 よろしくお願いいたします。

  • 高額米ドルを円に両替

    高額米ドル(10000ドル~20000ドル)をより低コストで両替するのに悩んでます。 当方、沖縄県で在日米軍相手に商売を営んでいます。 平日で約2000ドル~3000ドル、週末やpayday(軍人の給料日、月2回)には多い時で5000ドルの米ドルでの支払いがあります。 今迄は銀行や両替shopで両替していましたが、両替額が高額なうえ回数も月に4~5回となるため手数料だけでもバカになりません。 色々と自分なりにFXでの両替、ネットバンクの利用、金券ショップ、 両替専門店などの検証をした結果・・・ シンプル?かつスピーディな方法として、 沖縄で唯一あるメガバンクのひとつ、みずほ銀行経由でソニーバンクで の円転が一番いいのではないかと思いました。 ただ、みずほ銀行の窓口に行くまでに往復2時間掛かります。 「それぐらい我慢しろ!」と言われればそれまでなんですが、 この方法以外に、シンプル、スムーズでかつ低コストで両替できる方法があれば教えてください!

  • 豪ドル→米ドルの両替について

    グアムの空港で豪ドル→米ドルに両替をしようと思っていましたが、 手数料が高いと聞きました。 日本で豪ドル→日本円+日本円→米ドルにするのとどちらがとくでしょうか? またグアムの空港での両替を夜中1時にすることは可能なのでしょうか?