• ベストアンサー

I am KUMI 私はクミです。は正しいですか?

My neme is kumiが正しいのではないですか? 外国人にI am ○○(名前)という自己紹介をしてもいいのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

(1) "Mr. Smith, how do you do? My name is Kumi." 「スミスさん、はじめまして。私はクミと申します。」 (2) "Mr. Smith, how do you do? I am Kumi." 「スミスさん、はじめまして。私がクミです。」 (1)、(2)、どちらも使えます。 相手方と会う前にメールなどでやり取りをしていて、相手があなたのことを多少なりとも知っている場合は、(2)の方がむしろ自然です(名前くらいは既に知っている筈ですから)。