• ベストアンサー

胃腸にやさしい暴飲暴食

・・・といったら、どんな食べ物や食べ方をイメージしますか? 私は、ソーメン1袋を1日かけて細々とツルツル食べるイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 ビフィズス菌の入ってる食品を一日ずっと飲んだり食べたり。 そんな感じだと大丈夫なのかもって思います。

localtombi
質問者

お礼

私だったら、ビフィブス菌入りのヨーグルトをずっと食べるのは大丈夫かも知れません。 善玉菌大量投入ですね。 ヨーグルトは柔らかいし、菌が胃腸にやさしい感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.11

ANo.2です。 再び失礼します。 補足ですが、 1袋180g入り、2人前のところてんを、もういいと言う位まで、つるりつるりと優雅に食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 ところてんはお腹が膨れてもカロリーがないので安心ですね。 あの酸っぱさは命なので、薬味を工夫していろいろ食べてみたい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

 ・・・いやいや、チキンラーメン5食パックをば 18時以降に完食・・・ああ。もう駄目だ(_ _;ゝ

localtombi
質問者

お礼

それは自爆っぽいですね! チキンラーメンはおいしいけど、何とか工夫して食べてみたいです。 お湯の代わりに熱い牛乳ってだめ? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.9

食べ物…大根 食べ方…煮物、おろし等の大根づくしで。 どれだけ食べても当たりません(大根役者の語源ですし)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですか、大根! いろいろと味付けや調理法を変えて食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 こんばんは。  バナナとヨーグルトを1日中、食べ続けるイメージですね。

localtombi
質問者

お礼

バナナとヨーグルトは相性がよさそうですね! これだったらずっと食べ続けられるかも・・・ ヨーグルトは乳酸菌が活きているっぽいのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

回答者(skyhigh555)は暴食暴食しても胃はへーきです お(-    ω    -) 血糖値が…尿酸値が…中性脂肪が…(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

そういう強い胃の持ち主は羨ましいですお! 私は繊細なので弱いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.6

ソルマックのドンブリ一気飲み

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ちょっと心配なので、大田胃散を一緒に溶かして飲みましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

こんにちは。 私にとっては「ジンギスカン」をイメージしてしまいます。 柔らかい羊肉とたっぷりの野菜(もやし・玉ねぎ・じゃがいも・ピーマンなど)で意外にもたれませんよ。 今でも肉だけで1キロ近くはイケるでしょう。食べ放題では絶対に元を取る自信がある料理ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう手がありますか! 羊の肉はめったに食べませんから、柔らかさもイメージできませんでした。 ジンギスカン・・・いいなぁ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^o^) うどん、お粥、ヨーグルト、酸味の少ない果物でしょうか…。 暴飲暴食の私には、胃腸に優しい暴飲暴食の食べ物は…関係無いみたいで…(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

>うどん、お粥、ヨーグルト、酸味の少ない果物 ヨーグルトに果物を入れて、うどんとお粥・・・静々と食べていけばいい感じになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.3

暴飲暴食自体が胃腸にやさしくないやん、いうお約束のツッコミを、お作法としてまずしとくわね。(苦笑) 回答としては、汁少なめで、温いうどんかそばの一気食いやな。うどんは飲み物。(苦笑) あと、時事ネタからの思いつきで、こんにゃくゼリー。あの裁判、負け筋と思しきネタを引き受けて金をせしめる代理人弁護士がなあ。(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

>温いうどんかそばの一気食いやな うどんは確か消化にいいですね! 私はあれの「釜玉」にしたいです。しょう油をかけて・・・ 味わっていたら暴飲暴食にはなりませんね。仰るように飲まないといけません。 回答意を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.2

こんにちは。 これからの時期、美味しくなる ところてんです。 テングサ使用の釜炊きところてんを、余り冷やさず、別添のたれとおろし生姜、ゴマを乗せて食べます。 美味しくてつい、早く食べてしまいそうになるのを制し、ゆっくり少しずつ味わいます。 1袋180g、2人前入っていますが、1人で食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

ところてん・・いいですね! 実は今日のお昼に、からしと青海苔をかけて食べました。 酢というのがシャキッとさせてくれそうで、いいですね。 一時期ところてんダイエットというのが流行って店頭から消えましたが、いつのまにか戻っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴飲暴食

    私は何回か暴飲暴食をしてしまいます。だいたいその時は便秘の時です。 今年入って3回ぐらいしました。 内容的には夜ご飯のあとが多いです。朝も時々してしまいます。 ご飯を食べ、お菓子を探しては食べてしまいます。 昨日は ●スイートポテト ●大福もち ●バナナ ●クッキー(2枚) ●いもけんぴ ●落花生 ●プリッツ(1袋) ●トッポ ●ハーベスト(1袋) ●プチせんべい(1セット) ●飲むヨーグルト(1杯) ●チーズ(1本) 食べてからの後悔がやばいです。 少し気持ち悪いぐらいになるまで食べてしまいます。 それにプラス、便秘の時なのでお腹がすっごい出てます。 今回も便秘でイライラしてやってしまいました・・・。 昨日はさらに朝も普通に食べてから自分で作ったクッキーをすべて 食べてしまいました・・・。 今日の朝と昼は水分とって 過ごそうと思っています。 体重のリセット方と便秘に効く食べ物や方法、 暴飲暴食をなくすためにはどうしたらよいか教えてください。 たくさんの方の意見待っています。。

  • 暴飲暴食してしまいそう…助けてください!

    朝食後、すごく甘い物が食べたくなり1時間経ってもまだ食べたい気持ちが続いたのであんまんを食べました。その後、昼用のお弁当まで食べてしまいました。 今日起きてから食べた物です↓ ・ごはん200g・・・336カロリー ・黒豆15粒・・・60カロリー ・あんまん・・・172カロリー ・キャベツ・・・10カロリー ・コーン6粒・・・4カロリー ・梅ドレッシング・・・15カロリー ・ホウレンソウのごまあえ・・・26カロリー ・りんご200G・・・104カロリー ・トンカツ2切れ?・・・120カロリー ・オニオンスープ・・・46カロリー ・鮭1切れの4分の1・・・60カロリー ・おにぎりみそ7G?・・・20カロリー ・豆5粒・・・20カロリー ・かりんとう7グラム・・・40カロリー ・冷奴75グラム?・・・42カロリー 【計1,075キロカロリー】摂取しました。 実はまだ今も何か食べたいと思っています。いつもならこんなこと無いのですが。 お腹はいっぱいなのに頭が食べ物を求めてる感じがします。 食べたい物はたい焼きとかフルーツグラノーラ、おはぎ、甘いパンです…。 今は水分を摂って誤魔化してます。 私の身長は160cm、体重47kgです。実はダイエットしてます。 今も水分を摂っても口の中が乾いた感じになり、脳に甘い物を「喰え!」と言われてるような気がします。今日は1日暇なので暴飲暴食してしまいそうな確率が【大】です。 数か月前も今日のような過度な食欲が湧き、1日に6,000カロリー食べてしまったことがあります。 今日1日寝て過ごすと逆に太りそうですし、だからといって外出すれば食べ物の誘惑に負けてしまいそうです。 どうしてこんなに「食べたい!」のでしょうか?また、甘い物(たい焼き)を食べたいのは「嘘の食欲」なのでしょうか?1週間前からたい焼きが食べたくて仕方ありません。

  • 暴飲暴食で死にそうです。

    前も質問しました。何度も申し訳ございません。 前は、お酒を止めたい、ということで、いろいろなご意見をいただいたのですが、 それをすべて読んでも直らずにいます。もう、死んだほうがいいのでしょうか。 離婚3ヶ月後の、ひとり暮らし、友達なし、実家から遠距離です。 周りに相談できる人間はいません。 普通にタメ口で話せる人さえひとりもいません。 仕事は不規則勤務です。 仕事中はとても忙しく、ストレスの溜まりやすい窓口業務です。 前から、酒を飲む癖があり、私の飲酒のせいで離婚しました。 自分自信は飲酒は、結婚生活のストレスのせい、と思い込み、 すべて相手のせいに思い込んで離婚しました。 しかし、今になって毎日のように後悔しています。 すべて自分のせいです。 独りでも酒を毎晩のみ過食します。 平均して発泡酒5~6缶と、弁当や、菓子パン5~6人分を 毎日食べます。 毎朝からだの調子が悪く、毎日食後に後悔します。 生きている意味が、酒と食べ物のためにあるかのようだし、 体重も、3ヶ月で15キロは増え、体が痛いです。最近、死を意識するようになりました。 趣味もありません。友達も、いないです。 生きている理由が分からなくなりました。 それなら、死ねばいいのに、こんなところに相談している以上、まだ助かりたいという気があります。 実際、まだ死にたくはありません。しかも、ダイエットまでしたいと思っているくらいです。 体重は増加する一方なのに。 こんな状況で、まだ生きたいとか言うのはばかでしょうか。 まだ、立ち直れる可能性があるなら、 せめて、どうしようもなく仕事で疲れて、帰ったときに、空腹と疲れを癒す方法を、 良かったら教えてください。 こんな生活がもっと続いたら、本当に死にそうです。 「突然死」という言葉が頻繁に頭をよぎるようになりました。 なのに、酒と暴食をやめられません。 助けてください。

  • 暴飲暴食

    今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • 暴飲暴食、病気?

    ここ最近食べる量が自分でも驚くほど多いです 今日食べたのは 昼ーカルボナーラ  ー小枝チョコ一箱  ークッキー一箱  ーフィナンシェ 夜ー唐揚げ定食  ーミスドドーナツ  ーフィナンシェ  ーパンケーキ   あたしは元から体型に自信がなく最近の暴飲暴食によってさらに自信がなくなりました やめよう思っても買っては食べてしまいます もはや3食の食事だけでは足りず何かを口にしなければ食べ物のことが頭から離れません 友人から食事の前に キャベツを満腹になるまで食べるといいよって言われましたがキャベツを食べたら夜ごはん(唐揚げなど)が食べれなくなるとか思ってしまうとどうも実行できません まあそれが狙い目なんですが あたしの場合 食べ物に対する欲求が大きすぎて好きなものを食べたくて仕方ないのです でもこのままだと… どうにか3食で満足できる体に戻したいです どうしたら良いでしょう? 買わなければよいってゆう回答はいりません

  • 暴飲暴食をやめたい

    どうも始めまして。 みなさんのお力をお借りしたく、質問させていただきました。 実は、タバコをやめてから大体2ヶ月たつのですが暴飲暴食が止まりません。勿論、タバコを吸うよりはマシですし、2度と吸う気がないので吸いませんが、暴飲暴食もいずれは私の身体を蝕んでいきます。 どうすれば暴飲暴食をやめることができるでしょうか?ちなみにBMI値は26あります。 スリムな時代に本当に戻りたいです。好きな服装も出来なくなってきました。 腹筋運動は何回くらい1日すればよいでしょうか? また、このような状況に陥った場合、運動器具を購入したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 暴飲暴食した後に飲むと良い胃腸薬

    たまに暴飲暴食したくなることがあって、その後、お腹がパンパンになってしばらく苦しむことになります。 今日も久々にピザが無性に食べたくなり、お昼に一人でMサイズのピザとシーザーサラダを食べました。 案の定、お腹パンパンでもう何もしたくなくなり、折角の休日を惰性で過ごしている次第です。 案の定、お腹パンパンで、そこへ喉も渇くのでちょくちょく水を飲んだりするもんですから、この時間でもまだ苦しい。 こういうときに飲んだら良い胃腸薬などあるでしょうか? 胃腸薬以外でも楽になる物や方法など。

  • 朝食から暴飲暴食;;

    ▼かなり長文です。誰かに聞いて知ってもらいたいので全部書きます。 精神状態がおかしい感じです・・・。 ●朝食● こんにゃく(スライス1枚分)&キャベツ(1枚)&わかめ&スプーン1杯のごはん ⇐これをおかゆに ポテトサラダ(小さいお皿1杯分)&おくらとちくわ もも(2切れ)、バナナ1本、ヨーグルト(大さじ3)&無調整豆乳(2分の1杯) ここまでで終わらすつもりだったんですが・・・・ ●スナックパン1本105カロリー程度 4本 ●団子(小さいサイズ、1本に3個団子つき) 2本 ●みかんスティックケーキ 1本 ●1つ45カロリー程度のアイス 2個 ●65カロリーのアイス 1本 ●チョコケーキ←かなりカロリーが高そうな・・・;(自分で考えて400カロリーぐらい) ●スナック菓子 2分の1袋(一袋350カロリー程度) ●一口サイズのお菓子 (ウエハースみたいなのにチョコが挟まってる) 5つ ●クリームチーズ 60カロリー程度 1個 ●キャラメル 1個 ●あめ 2個 1つ10カロリー程度 今朝すべて食べた分です。 お腹が最近いっぱいにならなくて、いつまでも食べてしまいます。 ご飯を食べたあと、頭にお菓子やアイスなどが浮かびます。 ご飯の後以外にも午後の3時から4時にかけてです。 最近これが頻繁にあり、暴飲暴食です。。。2日1回我慢できず。。 我慢が最近できなくなっています。精神状態がおかしいと自分でも思います。 お菓子も低カロリーなお菓子は全然欲しくなくて、高カロリーなお菓子ばかり 探しては食べてます。 お腹は張って、お腹はいっぱいなのにまだ食べれると思う感じで食べ、 少し気持ち悪いなと思うまで食べてしまいます。 そして、今朝は便秘ではないのですが 便秘薬を2分の1袋飲みました。 身長157.2cm、体重は42kg前後です。 最近の体重の変化は1番増えてる時で42.5kg、減ってる時で41.9kgです。今朝は42.2kgです。 1ヵ月前ほど40kgだったり40kgをきることもありました。 現在1人暮らしで夏休みなので実家に帰ってきました。 実家で過ごすようになってから食欲が抑えきれなくなりました。 今朝こんなに食べたので昼食は抜いて、夜ご飯は控えめにする予定です。 このような経験の方いますか?? このような暴飲暴食を止める方法はありますか?(病院以外でお願いします。)

  • 暴飲暴食が・・・。

    前も同じような内容で質問したのですが 暴飲暴食の日がほぼ毎日になってきています。 今日も 午後4時から5時まで食べ続けました。 ●タルト ●チョコケーキ ●アイス(60カロリー) ●ゼリー 2個 ●マンゴー 半分 ●牛乳 コップ1杯 ●プリッツ 160カロリー ●落花生 90カロリー ●手作りクッキー  ●餃子 2個 ●お弁当用焼きそば 1個 ●バナナチップス  ●卵焼き 1枚 ●チーズ 一枚 ●棒チーズ 1本 ●コーヒー 1杯 夜ご飯は食べないつもりです。 なんで自分でもなんで止まらないのかわかりません。 気持ち悪くても食べてしまいます。 食べたあと気持ち悪いけどはけません。 最近変わったことは 10ヵ月来なかった生理がきたこと。2日間で終わりました。 1人暮らしをしていて、現在実家に帰ってきてること。 これぐらいですかね。 あと、前から食事には気を付けています。 食べ過ぎないとか、太りそうなものは食べないとか。 どうやったらとめれますか? 癖で毎日のようになっています・・・。

  • ダイエットをしたら暴飲暴食がやめられません

    今日も、ぜんざい1パックと、カフェラテ1杯、まんじゅう4個、菓子パン4個、韓国インスタント麺2袋を、昼に食べてしまいました。。 朝に、バランスのいい食事をとったにもかかわらず、我慢できませんでした。 (鮭を焼いて、味噌汁もだしから取って、野菜を多めに入れて、白米少な目で食べました。) 今、お腹が痛いです。。 ダイエットを始めて2か月なのですが、食欲がすごくて悩んでいます。 今はゆるめにダイエットをしているのですが、 食欲が収まりません。 徐々に食べなくなってきますか? 異常な食べ方をしているので病院に行ったほうがいいんでしょうか。。メンタル崩壊したんでしょうか。。