• ベストアンサー

胃腸にやさしい暴飲暴食

・・・といったら、どんな食べ物や食べ方をイメージしますか? 私は、ソーメン1袋を1日かけて細々とツルツル食べるイメージです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 ビフィズス菌の入ってる食品を一日ずっと飲んだり食べたり。 そんな感じだと大丈夫なのかもって思います。

localtombi
質問者

お礼

私だったら、ビフィブス菌入りのヨーグルトをずっと食べるのは大丈夫かも知れません。 善玉菌大量投入ですね。 ヨーグルトは柔らかいし、菌が胃腸にやさしい感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• ajisai107
回答No.11

ANo.2です。 再び失礼します。 補足ですが、 1袋180g入り、2人前のところてんを、もういいと言う位まで、つるりつるりと優雅に食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 ところてんはお腹が膨れてもカロリーがないので安心ですね。 あの酸っぱさは命なので、薬味を工夫していろいろ食べてみたい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

・・・いやいや、チキンラーメン5食パックをば 18時以降に完食・・・ああ。もう駄目だ(_ _;ゝ

localtombi
質問者

お礼

それは自爆っぽいですね! チキンラーメンはおいしいけど、何とか工夫して食べてみたいです。 お湯の代わりに熱い牛乳ってだめ? 回答を頂き、ありがとうございました。

• paan
回答No.9

食べ物…大根 食べ方…煮物、おろし等の大根づくしで。 どれだけ食べても当たりません(大根役者の語源ですし)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですか、大根! いろいろと味付けや調理法を変えて食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。  バナナとヨーグルトを1日中、食べ続けるイメージですね。

localtombi
質問者

お礼

バナナとヨーグルトは相性がよさそうですね! これだったらずっと食べ続けられるかも・・・ ヨーグルトは乳酸菌が活きているっぽいのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

回答者(skyhigh555)は暴食暴食しても胃はへーきです お(-    ω    -) 血糖値が…尿酸値が…中性脂肪が…(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

そういう強い胃の持ち主は羨ましいですお! 私は繊細なので弱いですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

• masao44
回答No.6

ソルマックのドンブリ一気飲み

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ちょっと心配なので、大田胃散を一緒に溶かして飲みましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 私にとっては「ジンギスカン」をイメージしてしまいます。 柔らかい羊肉とたっぷりの野菜(もやし・玉ねぎ・じゃがいも・ピーマンなど)で意外にもたれませんよ。 今でも肉だけで1キロ近くはイケるでしょう。食べ放題では絶対に元を取る自信がある料理ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう手がありますか! 羊の肉はめったに食べませんから、柔らかさもイメージできませんでした。 ジンギスカン・・・いいなぁ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは(^o^) うどん、お粥、ヨーグルト、酸味の少ない果物でしょうか…。 暴飲暴食の私には、胃腸に優しい暴飲暴食の食べ物は…関係無いみたいで…(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

>うどん、お粥、ヨーグルト、酸味の少ない果物 ヨーグルトに果物を入れて、うどんとお粥・・・静々と食べていけばいい感じになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• boseroad
回答No.3

暴飲暴食自体が胃腸にやさしくないやん、いうお約束のツッコミを、お作法としてまずしとくわね。(苦笑) 回答としては、汁少なめで、温いうどんかそばの一気食いやな。うどんは飲み物。(苦笑) あと、時事ネタからの思いつきで、こんにゃくゼリー。あの裁判、負け筋と思しきネタを引き受けて金をせしめる代理人弁護士がなあ。(苦笑)

localtombi
質問者

お礼

>温いうどんかそばの一気食いやな うどんは確か消化にいいですね! 私はあれの「釜玉」にしたいです。しょう油をかけて・・・ 味わっていたら暴飲暴食にはなりませんね。仰るように飲まないといけません。 回答意を頂き、ありがとうございました。

• ajisai107
回答No.2

こんにちは。 これからの時期、美味しくなる ところてんです。 テングサ使用の釜炊きところてんを、余り冷やさず、別添のたれとおろし生姜、ゴマを乗せて食べます。 美味しくてつい、早く食べてしまいそうになるのを制し、ゆっくり少しずつ味わいます。 1袋180g、2人前入っていますが、1人で食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

ところてん・・いいですね! 実は今日のお昼に、からしと青海苔をかけて食べました。 酢というのがシャキッとさせてくれそうで、いいですね。 一時期ところてんダイエットというのが流行って店頭から消えましたが、いつのまにか戻っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。