• 締切済み

下痢が続いています

ここ4日間くらい下痢が治りません。何かわるいもの食べた記憶はなく熱も腹痛もなく原因が全くわかりません。ただ一つ気になることといえばゴールデンウィークから東南アジアへ旅行して下痢をしました。でも1日で治り、それから10日後にまた下痢を発症し4日たちました。現在の状況です。 熱はなく吐き気等も全くありません。とても不安に思っています。何か良いアドバイス宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 念のために内科で見てもらうほうがいいと思います ポカリスエットなどを薄めて飲んでいただいて水分補給をしてみてください

関連するQ&A

  • 腹痛と下痢

    胃を握られるような急激な痛み、下痢が止まりません…。 かれこれ4日間…続いています。 初期症状は、頭痛、寒気、熱から始まり…今はひどい腹痛と下痢に悩まされてます。 そのため、夜も寝られず…毎度、腹痛と下痢で起こされ、トイレに駆け込み…といったことが続いてます…。 当初、風邪からくる腹痛だと思い、風邪薬と栄養剤を飲み、熱は下がりましたが…腹痛と下痢は収まらず、かえってひどくなりました。 これはなんなんでしょう…。 誰か、対処法、教えてください。

  • 長期間、下痢が治りません。

    長期間、下痢が治らずに悩んでいます。 3月30日に雨の中外に出ることがあり、31日に体調を壊してしまい、31日から熱が出ました。 31日、4月1日、2日、3日と熱が出て、高い時は39度2分でした。下痢は4月1日から 熱が下がってからも、今日で11日間治りません。 熱が出ていた4日間は、家にある解熱剤や、抗生物質を飲んでいました。熱が下がってからは、 2日間ほど薬をやめましたが下痢が治らず、でも熱もないので薬を飲むのもどうかと思い、 新ビオフェルミンを毎食ごとに飲みましたが、治りませんでした。 下痢は、ほぼ水で形はありません。食べたものがそのまま出ているといった感じもありません。 腹痛は食べた後、下痢をする前だけで、普段は痛くありません。 初めの1週間ほどは、高熱も出たことだし、まだお腹に菌が残っているのかななんて思って 深刻には考えていなかったのですが、もう11日目で、少し不安になってきました。 ただ、昨日だけ1回も下痢が出なかったことと、今日もいつもよりは回数が少なかったことから、 治りつつあるのかなと思ったり、昨日から生理が始まり、もし触診などあればややこしいななんて 思ったりもして(たいした病気になっているわけではないだろうと内心思ってるんだと思います。) 明日から週末だし、月曜になってからでもとか思ったりもします。 やはり病院に行ったほうがいいでしょうか。。。

  • 夕食後の腹痛、下痢、吐き気

    タイトルの通り、夕食後の腹痛について質問をさせていただきます。 私は、1~2ヶ月に一度くらいのペースで夕食後にじっとしてらないほどの腹痛、下痢、吐き気に襲われることがあります。いまいちはっきりとした原因がわからず困っております。食べ物に問題があるのではないか、とも考えましたが一緒に食事を取った家族は腹痛もなにも起こっておりません。そして私の記憶が正しければ、今まで起こった腹痛、下痢、吐き気が起こったのも夕食後だったと思います。 こんな状態が何年か続いているのですがだいじょうぶでしょうか。

  • 下痢に悩んでいます。

    4日間下痢が続いています。 熱や腹痛はそんなになく、吐き気は全くありません。 1日に何度もトイレに行き、酷い時は30分間隔でやってきます。 下痢になる直前に食べた物は、豚肉と野菜の鍋とポテトチップスです。 食あたりを疑いましたが、家族も同じ物を食べて数日何ともないので可能性は低いと思います。 たまにヘソの左側やその少し下がチクっと痛くなる時があります。 正露丸をのんでも効かず、ヤクルトを飲んだら酷くなりました。水分はポカリスウェットをまめにとっていますが飲み過ぎて余計に下痢になっているような気がします。水状か泥状です。それでも水分は取った方がいいででしょうか? 腸炎であることは間違いないと思うのですが病院に行くお金がなく、出来れば自力で治したいです。 自力で早く治す方法はないでしょうか? あと食事について、食欲はあるので何か食べたいのですが、まだ下痢が続く内はおかゆ以外は避けた方がいいでしょうか? おかゆ以外の食事はどんなものがいいか教えてください。

  • 下痢から・・・・胸の痛み?

    こんばんは。先週の土曜日食欲がないのにも関わらず夜に飲みに行きました。次の日、激しい下痢と腹痛、そして吐き気を、もよおしました。どうにも耐えられず赤玉という市販薬を飲み・・一時は落ち着いたのですが、月曜日になると38度近い熱が出て病院へ行きました。薬は下痢止めと抗生物質、整腸剤、腹痛の痛みを取る薬を、いただきました。下痢と下腹痛は治ったものの、熱は下がらず胃は痛くなってくるし鎖骨まで痛み出してきました・・。今日の夕方あたりから胃の上の方まで痛むようになり何とも辛い状況です。 これは薬で下痢を止めた為、胃腸が働いてないのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか。今日の朝と夜は、軽く、おかゆを食べましたが、 胃に留まっているような感じで鈍い痛みですが痛いんです。 薬を3日分いただいたので、飲み終わって治らない様なら再度病院へ行こうかと考えていますが...どうしたらいいのでしょうか?ちなみに風邪をひいていて最近やっと治ってきたところです。下痢で熱を出したのは初めてなので不安でたまりません。私はどうしたらいいでしょうか、どなたか教えてください。

  • 下痢について

    最近ずっと下痢なんです。 トイレに行くのは一日一回だけです。激しい腹痛もありません。原因は何なんでしょうか? また病院行くには何科がいいんでしょうか? ふと思い出したんであとついでに今はならないんですけど3,4年前夜ご飯を食べたあとにほぼ毎日下痢なってました。原因があるとしたら何でしょうか?

  • 下痢が収まりません

    2泊3日の中国旅行に行きました。 食べ物は一流?ホテルやレストランで火を通したものしか食べませんでした。 水もペットボトルの物のみで、歯磨きでもペットの水で行いました。 しかし唯一の過ちで2日目の昼ビールが冷えてないので、氷を入れて飲みました。(この件昨日まで忘れてましたが・・・。) 旅行中3日目と帰ってからの1日めは問題なかったのですが。帰国2日目に 下痢になりました。更に翌日38度の熱。 しかし熱はバッファりんのんで収まりました。 が、下痢は一週間経った今でも治りません。 休み明けに病院に行ったところ、胃腸風邪と言われ下痢止め、整腸剤をもらい、飲んでいます。確かに”頻度”は数時間おきから日に4回、3回、2回と減っては来ていますが、便の状態は同じです。 熱も高熱は出ませんが、夜になると37度位の微熱が出て、朝には戻るの繰り返しです。 ただ、他の症状は一切ありません。(吐き気、腹痛、だるさ等) いったい何なんでしょうか?

  • 下痢三日目

    21歳の胃弱女です。先日消化の悪い物(栗の渋皮煮)をうっかり食べ過ぎてしまい、翌朝激しい吐き気で目を覚ましそのまま半日位便器に頭を突っ込んでいました。ようやく吐き気が少し楽になってきた昼頃、今度は腹痛と下痢に襲われ、そのまま一日半位便器に座っていました。昨日(二日)の夕方、何とか動けるようになったので個人病院に足を運び、腹痛・吐き気・下痢の症状とその原因・期間を訴えたのですが、何だか冷たいお医者さんであまり話を聞いてくれず、出されたのは弱い整腸剤のみでした。夕べはその薬を飲んだのですが、今の今まで水下痢が一向に治まりません。吐き気と腹痛もまだ残っています。まだ薬を処方してもらって一日も経っていないので、効かないと騒ぐには早いのかもしれませんが、整腸剤だけでこんな酷い下痢が治るのか疑問です。いまだかつてこんなに下痢が続いた事はないのでとても不安な気持ちです。水分補給には気を付けていますが、ご飯はのどを通りません。このまま安静にしているだけで、数日中位にはちゃんと治ってくれるのでしょうか。

  • 下痢の後の熱が下がりません。

    よろしくお願いします。 二日ほど前からお通じが緩いなと思っていたのですが、今朝蛇口を思い切りひねった時のような、腹痛を伴った下痢がありました。 腹痛の場所は下腹部です。 吐き気は少しだけありましたが、嘔吐はしていません。 15分おき位にトイレへ行き、下痢自体は多分3・4時間で止まったと思います。 その後36℃台だった熱が少しずつ上がり続け、現在38℃を越しています。 腹痛は弱くなっています。 吐き気は治まっています。 水分についてはスポーツドリンクで補給しています。 食欲はなく、夕方アイスクリームを少し口にしたのみです。 氷枕をずっと使用していますが、少しずつ熱が上がっていくので、心配になっています。 下痢は止まっているので、朝になってから病院に行こうか、救急にいくべきか迷っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 下痢がとまらない

    2ヶ月ちかく下痢ぎみです。 腹痛なし、嘔吐感なし、熱なし、ただただ下痢が続きます。 ウイルス性なら腹痛ともなうと思いますが、まったくないです。 寒天を続けてましたので原因かと思い、やめましたがかわりません。 冷えかと思って、カイロをいれてもかわらない。 いちにち4,5回のトイレ回数です。 とくにストレスがあるわけでなく、健康だとおもいますが、下痢だけはとまらないので、ぜひ回答を。

専門家に質問してみよう