• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誘わなくちゃいけないんでしょうか)

友達との食事に誘われなかった場合の対応

このQ&Aのポイント
  • 友達との食事に自分が誘われなかった場合、不快に感じるかどうかは人それぞれです。
  • 友達との関係性や考え方によって、誘われなかったことに対して様々な感情を抱くことがあります。
  • ただし、相手が他の理由や事情で誘われていても理解し、自分の都合や気持ちに合わせて対応することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158184
noname#158184
回答No.1

不快になる理由がいまいち理解出来ません。 >自分が誘われなかった時は、怒り出します。 >子供たちに対してヒステリックに怒り出すので、逆撫でしないようにと、私たちは黙ってしまいます。 すみませんが私なら面倒なので疎遠にします。

ribbonmark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、私も面倒に思えるようになり、疎遠にしました(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の考えを教えてください。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性の意見が知りたいです。

    現在、気になる女性がいますが、気持ちはどうなのでしょうか? 2週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※おごりではありません。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 職場の年下女性からの食事や飲みの誘いについて

    女性心理について質問です。 職場で近い部署 の年下の女性から2人での食事や飲みの誘いが何回か月1-2か月に1回程度であります。 仕事の都合もあり休日の夜になることが多く、だいたいこちら都合に合わせてもらって、こちらの最寄り駅での食事が多いです。 誘われ方は~が食べたいor飲みたいので付き合ってくださいという感じで誘われます。 Lineのやり取りにはたまにやり取りをするくらいです。 職場では機会があるときに話すという感じです。職種自体が違うので同じ場所で働く機会は多くはありません。話すときはお互いどちらからも話しかけることがあります。 食事や飲み中はお互い特に会話が途切れてきまずくなるようなことや、席を途中でたつということはなかったです。プライベートな話もしますが、あまり踏み込んだ話はしていないです。少しこちらの方が多く出しますが、全額おごりについては拒否されています。 友達として誘われているのか、異性として誘われているのかどうなのか判断に悩んでいます。 友達としては最初の誘いの時もそこまで関係性が深いわけではなかったので、そういうこともあるのかなと疑問に思います。 異性として誘われているかというと、会話でそのような話は出てこないのでどうなのかなと思ってしまいます。 職場の関係があるといっても職種が違うので取り入ろうとかそういうことはないです。

  • 女性の感覚について

    女性の方のご意見お願いします。 一概にはいえないとは思いますが・・・ *(1)* 相手の女性が私に対して恋愛感情がないのは知っています。 が、誘うと都合が合えば二人で食事に行ったりはします。 でも【100%おごり】です。 【メシ友】とか【おごり友】といった扱いでしょう。 私はこの関係で構わないのですが、こんなの男の扱いって、男性の友人・知人としての位置づけはどんなものでしょうか? (食事に誘われても2人では行くことのない友人男性や、グループ間の友人や、ただの知人、仕事上で知り合った男と比較して) ちなみに私と彼女の間には共通の友人はなく、仕事上の付き合いもないです。 *(2)* 男からの初めての誘いに対して、 学校のサークル友達から初めて誘われた時とか、知人期間が長い人から突然誘われた時とか、バイト先のお客から誘われた時にOKする感覚って、『嫌じゃない』ってだけで皆違うと思うんですよね。(多分ですが・・・) 二人で会うことに抵抗を感じるコだと、ある程度の感情(好感・安心ってやつかな?)を持たなきゃ会わないけど、抵抗のないコだと”おごってくれるなら””おいしいもの食べれるなら”みたいな感覚でOKしてくれるコっていますよね。あと、断りきれなくって・・みたいな。 ナンパや強引な誘いでない状況で、女性がOKを出すラインの感覚って難しいんですョ・・二回目があるかないかで判断することにはなるけど二回目があったからって同じ時もありますし。 皆さんはどう思いますか?

  • 子供を抱えての食事会

    1ヶ月前に2人目を出産しました。そしてこの前久しぶりに地元に戻ってくる友達(独身です)から食事に行こうという誘いを受けました。友達はもう1人友達を誘っていて私のために計画してくれた様子。 しかし友達2人の休みの都合上平日の夜しか会えません。 旦那は平日が仕事なので遅くまで起きているのは負担でできれば断ってほしいようです。 私もまだ1ヶ月の子供を残して遊びにいくのも罪悪感があります。食事にはとても行きたいですが… こういう時食事会を断ったほうがいいのか、旦那が預かるのが当然なのか…回答お願いします。

  • 男性に質問

    もし、あまり好みじゃない子でも誘われたら食事くらいには行きますか? そして最後までできてしまうのでしょうか。 友だちに、本当に向こうが気になってて付き合いたいと思っていたら食事もおごりだよって言っていたのですが、そんなものですか?私はおごられるのがあまり好きではないので、自分の分は出したのですが、そういうのって好きな子だったら受け取らないものですか? 私なら、その気がない人で、明らかに好意が見えたら食事などの誘いにも乗らないので。男友達なら全然別ですが。 好きだったら向こうからも連絡してきますよね…(´;ェ;`) 好意を寄せられても、遊びと割り切ったら好きにはならないのでしょうか。

  • これって思わせぶりな態度なの?教えて下さい!!

    こんばんわ! 親しくしているの異性(男性)が職場にいる者です。 その男性とは2人で食事に行ったこともあります。最近、バレンタインのお返しって言う意味を込めて、食事に連れてって貰いました。もちろん彼のおごりで◎ しかし、告白とか何もなかったですw 男性って、このような態度をする時は、どんな気持ちなのですか? 教えて下さい!

  • 異性からの食事のお誘い

    友達の異性の方に何回か食事に行かないかとお誘いを受けました。 ずっと都合が合わないとか理由をつけて断っていたのですが、また誘われて良いと返事をしてしまいました。 異性とお話するのは苦手なほうなので2人きりで食事というのも何だか抵抗がありますし、何を話したらいいのかもわからず正直あまり行きたくないなと思ってしまいます。 はっきりとお断りしたほうがよかったのでしょうか? 自分も良いと返事をしといて自分勝手だと思いますが、お断りしようか迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女の子に質問です!

    気になってる女の子(会ったら普通にしゃべります。その時の雰囲気的に悪くは思われていないと思います)を今度食事にでも誘おうと思ってます。(もちろん自分のおごりです) 女の子にとって、気になってない人?から誘われるってどうなんですか? 嫌いとか苦手な人からの誘いじゃない限り、嬉しいものなんでしょうか? また、別に気にしてない人からのこういう誘いはチョット勘弁!というのはありますか?

  • 2人で食事に行くのって…

    昨日好きな人に今度食事に行こうと誘われました。 私は前にその人に同じところ(共通の知り合いの店)に誘ったことがあるのですが、その時は2人で行くのに抵抗があったのか、「どうせなら他にも誘って行こう」とかわされてしまいました。 その時は、ずっと友達関係だし、2人きりで出かけるのを断るってのは、やっぱ私のこと恋愛対象として見られてないのかな、と思い、もう一度2人で遊びに行こうと誘うのが怖くなって、今まで通りの友達として振る舞っていました。 昨日の誘いは最初は他の友人と3人で行こうという形できたのですが、もう1人の友人が都合がつかなかったのです。それで「行けないって。他に誰か誘う?」とメールで聞いたら(きっとまた2人きりはいやがると思ったので)、「○○とかは?でもあんま沢山で行くのもね…」と返ってきました。そして「ダメだったら別に2人でもいいじゃん?」とも。 正直嬉しかったのですが、これって期待していいのでしょうか?彼には好きな人がいて、そのことも私には話してきます。でも私に好きな人がいないのか聞いてきたり、「かわいいんだからもっと自信もっていいよ」とか言われたりもします。 素直に喜びたいのですが、ただの友達のつもりで誘われたのに私1人で舞い上がってるのかも…とか思ってしまいます。客観的な意見が聞きたいです。友達に聞いても、友達は私の味方だから「自信もて!プラス思考で!」とか言われるから。