• 締切済み

作ったDLLを コンパイルするソフト

作ったDLLを コンパイルするソフトは 調べていると いろいろあるようです。 無料で初心者でも使いやすいのはどのソフトでしょうか? 定番はどれでしょうか? コンパイルとエラーチェックができればよいのかなと思っています。 (ファイル管理などは必要ありません。) ちなみに、エディターは秀丸を使っています。

みんなの回答

• salsberry
回答No.3

> とりあえずダウンロードしたコンパイラー > Borland C++ Compiler 5.5 それでいいんじゃないですか。

• 486HA
回答No.2

作成されたDLL(Dynamic Link Library)自体はプログラムとして完成されたものであるところから、 「改めてコンパイルする」とは意味をなしません。 そもそも、何を使ってDLLを作成したのでしょう。

• Wr5
回答No.1

>作ったDLLを コンパイルするソフトは >調べていると いろいろあるようです。 微妙に表現が違う気がしますが…実際のところはどうなんでしょう? ・作ったDLLをソースにディスコンパイルするソフト ・書いたソースファイルをコンパイルしてDLLにするソフト(普通こっちをコンパイラと言う) >無料で初心者でも使いやすいのはどのソフトでしょうか? 情報って面ではVC++などの方がいいのではないですかね? VC++ 2010 ExpressEditionでしょうか。 BCCとかもあるようですが、そちらは使っていないのでなんとも言えないです。

synchro-night
質問者

お礼

もう少し 勉強して頑張ります。

synchro-night
質問者

補足

秀丸からDLLを呼び出したことはありますが DLL作成歴はありません。 書いたソースファイルをコンパイルしてDLLにするソフトを探しています。 とりあえずダウンロードしたコンパイラー Borland C++ Compiler 5.5 現在参考にしているサイト 秀丸エディタQ&A集(第7版) http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hidemaru_qa/hmindex0.html 第V部~マクロから呼び出すDLLの作り方 http://homepage2.nifty.com/jr-kun/hidemaru_qa/make_dll.html