• ベストアンサー

mov、mp4ファイルのサムネ表示

よろしくお願いいたします。 QuickTimeのバージョンアップ(7.7.2)をしたところ、それまでサムネ表示されていたmovファイル、mp4ファイルのサムネ表示がされなくなり、QuickTimeロゴのままになってしまいました。 バージョンアップが原因なのか、他に原因があるのか分りません。 対処法を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

下記を確認してみてください。 コンピュータを開いて「整理」-「フォルダーと検索のオプション」をクリックし、「表示」タブを選びます。 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックはどうなっていますか。 チェックがついていたら、はずして[OK]をクリックしてください。 これで表示されませんか。

Genovese
質問者

お礼

たびたびのご回答をありがとうございます、恐縮です。 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックはついていなかったので、 チェックを付けたり外したりしてみましたがダメでした。 が、直後はサムネ表示されなかったのですが、何かのタイミング?で1時間ほどしたら表示されるようになりました。 おかげ様で大変助かりました、お礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

「windows サムネ表示」で検索してみてください。 解決方法が見つかると思います。 下記など参考になると思います。 http://pasofaq.jp/windows/vista/vistathumbnail.htm

Genovese
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 リンク先を読んでその通りにしてみましたが、残念ながら変わらずでした。

• ovtave-G
回答No.1

いっその事プレーヤをGOMPLAYERにしてみては如何でしょう。 GOMPLAYERの関連付けでmovもGOMPLAYERで再生できますし、サムネイルも表示されるかも知れません。 ご参考まで。

Genovese
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 GOMPLAYERをインストールしてみましたが、サムネ表示はされずロゴ表示されるだけでした。