• 締切済み

QuickTimeでmovファイルが再生できない

movファイルがあります。プロパティで見ると『QuickTimeムービー』とありますが、QuickTimeで再生しようとしたところ「コーデックが必要」とAppleのサイトが表示され、多数のリンクが貼られていますが、どれを選ぶのが適切なのかがわかりません。 撮影業者に問い合わせたところ、「SONYのXDCAM」で撮ったものという事まではわかりましたが、具体的に必要なコーデックについてまでは解りませんでした。 SONYのXDCAMで撮ったmovファイルをQuickTimeで再生するためには何が必要なのかを教えてください。できれば、Macでは●●、Winでは●●というように教えてくだされば助かります。

みんなの回答

• anon_A
回答No.1

リンクで表示されたコーデックを片っ端からインストールするのも手ですが、素直に最新のQuickTime7をインストールした方が確実です。 最新のQuickTimeを入れれば必要なコーデックは全部入ります。 Mac、Winとも下記からインストールできます。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/