• 締切済み

QuickTimeムービーの再生

こんにちは 学校のmacで作ったQuickTimeムービーを家のWindowsで再生しようと思ったらうまく再生されませんでした。 いろいろ調べてはみたんですがコーデックがないと再生されないらしいですが コーデックというのはQuickTimeでいいんでしょうか? QuickTimeならインストールされていますが 再生しようとするとアップルのQuickTimeのサイト?に飛ばされてしまいます そのサイトは英文で何がなんやら全く分かりません… ゴムプレイヤーなども試してみましたが音楽のみ再生されて映像は映りませんでした よろしくお願い致します

みんなの回答

• vaidurya
回答No.3

学校の先生にクレーム付けましょう。 大半の生徒が、自宅でWidnowsを使っているのに Windowsでそのまま活かせない授業内容ではおかしいでしょう。 応用力があれば、どんなソフトで学んでも 別のソフトで応用できるでしょうが、なればこそ WindowsでもMacでも手軽に使えるソフトで学ぶべきです。 まぁ、そんな動画編集ソフトはAvidemuxくらいしか心当たりがありませんし 機能を活用することが、簡単じゃないソフトだってことも知っていますが。 (ヒント:日本語情報が少ない) 最低限、どうすればWindowsで再生できるかくらいは 授業の中で説明してしかるべきだと思います。

• smpc
回答No.2

QuickTimeは再生ソフトで、コーデックではありません。QuickTimeムービー(.mov)ですとQuickTimeで再生するようになっています。 そのサイトにはなんと書いてあるのでしょうか?ここにコピー&ペーストするなどして教えてください。

• yomyom01
回答No.1

・QuickTimeで再生できないなら無理