• 締切済み

movファイルが再生できません

当方、Macintosh(OSX)を使っています。 iMovieで作成した動画ファイルを、CD-RWに焼いて友人に渡したところ、友人のPCでは再生できないといわれてしまいました。 H.264コーデックでiMovieから作成したのですが、相手のPCにQuickTime7が入っていても、再生できないようです。 「必要なデータリファレンスが決定できません」というエラーが出てしまうようです。Appleのホームページに掲載されている他のH.264ムービーは再生できます。 相手の環境はWinXPです。 何か対処法をご存知の方、ご教授下さい。 また、私はMacユーザーですが、Winでのトラブルのため、こちらに投稿させてもらいました。

みんなの回答

回答No.1

エラーメッセージで検索してみたら下記のページが出てきましたので参考までにお知らせします。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=992474
SHISAHI
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・が、URLを参照しても、書いてある内容がいまいちわかりません……。