• ベストアンサー

この虫の名前教えて下さい><(画像あり)

庭のプランターの後ろにある小さめのバケツの中にいました。 3センチくらいでこの前は玄関で見かけたのですが、凄く気持ち悪いので質問しました; この虫の正体を知っている方、よかったら教えて下さい>< よろしくお願いします。

noname#176177
noname#176177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 こりゃ、ゲジゲジですね。 大きさが判りにくいですが、成虫は3cm位ですね。 歩くのが(走るのが?)早いので捕まえにくいです^^;。

noname#176177
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これがあのゲジゲジなんですねД 勇気振り絞って画像検索してみたらこれでした;; 気持ち悪いけどすっきりしました、ありがとうございます><

関連するQ&A

  • この虫何?

    コスモスが植えてあったプランターを掘り返していたら、カブトムシの幼虫に似た虫が15匹ほど出てきました。長さは2~3センチくらいの虫です。まさか本当のカブトムシだとは思わないので、その正体が知りたいです。退治すべきか、育てるべきか早く知りたいです。

  • よくわからない虫 ヤゴでしょうか

    今週の頭くらいから黒くて大きい(10センチくらい?)の、全く動かない堅そうな虫みたいなのがアパートの玄関前や地面に5、6匹いました。気持ち悪くてしっかり直視は出来ていないので、適当に、ああセミの脱け殻って黒いのもあるんだ、しかもでかいな、みたいに思っていました。 とりあえず踏まないように歩いていたんですが、他の方が踏んだみたいで、潰れていたんですが、中から羽のようなものが見えていて、脱け殻じゃないことがわかりました。そして昨日アパートの壁を見てみるとまだ羽の開きかけの大きなトンボ(?)が… つまりこれらの黒くて大きいのはヤゴだったんでしょうか?ヤゴって普通にコンクリートの地面に一週間も動かないでいるものなんでしょうか? 虫が苦手で泣きそうになりながらこの一週間毎朝毎晩通っているので、せめて正体を知りたいです。

  • この虫の正体を教えてください!

    最近自宅の周りでこの虫が大量発生しており困っております。 5センチ弱ほどの大きさで足は6本で、見たことのない虫で正体がわからず気持ちが悪いです。 上に止まっているところをズームで撮ったので画素が粗いのですが、どなたか虫に詳しい方、この虫の正体を教えていただきたいです(;_;)

  • 虫の名前をおしえてください。

    プランターで美女撫子の花がさいています。 ここ一週間ほど黄色い虫がとんでくるのです。 ・体長は1センチぐらい。 ・テントウムシのようなかたちですが、ホシはありま せん。 ・体全体が濃い黄色で、ハネのところだけ(つまり背 中)黒い。 ・触覚をせわしなく動かしている。 特徴はこんなところですが、この虫が5~6匹とんできて、ナデシコをからすんです。 花に抱きつくようにつかまって、汁を吸っているような感じです。 いままできれいに咲いていたのに、もう残骸になりつつあります。 この虫の名前と対処法などご存知でしたらおしえてください。 過去の質問で、ウリハムシでは、という回答がありましたが、画像が確認できませんでした。 よろしくおねがいします。

  • この虫なんて名前?!

    この虫なんという種類かわかる方いますか? 玄関のアプローチにいた んですが、7センチくらいで首が長く、 体が芋虫 みたいで。 なんて名前なんでしょう。気になります

  • 見たこともない虫が!!正体は??

    部屋の中で見たこともない不気味な虫がいました!! イモムシみたいな形で,1センチくらいの体長で半透明,ウニウニとした動きでとても不気味で怖かったです!! 頑張ってティッシュで取りましたが,この虫の正体が気になります・・・ なにかの幼虫だと恐ろしいのですが・・・ どなたか,この不気味な虫の正体がおわかりになるかた,教えてください!!!!

  • これ、虫でしょうか?

    バスタブの水の中に、突然出現した変な虫のようなもの・・・どなたか、この虫の正体、ご存じありませんか?たぶん、死んでると思いますが、怖くて、捨てられません。見るのも怖い・・・本体は6~7センチ、触覚のようなものから、足のようなものまでの全長は、20センチくらい。足っぽいものが、28本もあります。万が一にも生きていたら・・・とか思うと、超怖くて、処理できずにいます。ああ、SFの影響が・・・おかげで、お風呂に入れず、困っています。どなたか、正体を教えてください。また、こういうものを難なく持ち上げられる方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします(涙)

  • 土の中にいる虫

    プランター土の入れ替えしようとしたところ 長さ二センチぐらいの赤っぽい色した にょろにょろとした細い虫がたくさん出てきて困っていますこの虫に効く薬があれば教えてください 白色した一センチぐらいの虫も出て気持ち悪く この虫の名前がわかれば教えてください 土をほかさないとダメですか

  • 虫の名前を教えてください。

    最近、庭の虫が集くようになりました。その中に「スィッチョン」と鳴く虫がいます。しかし、なんという虫なのかが分かりません。よろしくお願いします。

  • この虫の名前を教えてください

    添付画像の虫の正体を教えてください。 自分なりにネット上で検索をしてみましてが、探し当てられませんでした。 この虫は毎年この時期に室内に現れ、1~2週間でいなくなります。 部屋の中で複数匹が床や壁を這っていて、虫があまり好きではないので見かけると良い気持ちにはなれず困っています。 特に害が無いようでしたら必要以上に駆除はしないつもりですが、害虫でしたら駆除する必要があるので正体を知りたいです。 【虫の特徴】 ・ハネは無し ・全長約7~9mm ・色は茶色 ・室内の床や壁を這っている 家は田舎にある木造家屋です。周りには木などが多いです。 添付画像は死骸ですので、動いている時より若干縮んで見える気がします。 ぜひお力をお貸しください(>_<)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう