• 締切済み

キャンセル料

drum_KTの回答

• drum_KT
回答No.3

プロが使用するスタジオと、アマチュア向けのリハーサルスタジオでは相場が違うと思います(その分、設備も違うはずなので)。 アマチュアの私がバンドでよく利用するリハーサルスタジオの例では、土日で1時間あたり2,400円くらいです。キャンセル料は前々日までは半額ですが前日と当日は全額です。 それより、仕事の声聞きということであれば、それを聞くために集まってもらう予定だった演奏家さん、作曲家さん、ボイストレーナーさん、エンジニアさん、プロデューサーさんなど(どれくらい予定していたかはわかりませんが)、複数のプロの方のスケジュールを全てキャンセルしてしまったわけですから、5000円しか請求されなかったのはむしろ良心的なのではないでしょうか? …むしろ、その方から次のお仕事のオファーがあるか?の方が私なら心配ですが。